2021年7月13日

NGS日記 022 ラウンド1終了間近!

 

はい、連動イベントの初週パネルの3枚目をクリアし、妙に横長い最後の4枚目が登場。概ねの想定位通り加点により増加するタイプの物で「能力追加成功率+10%」が1個以上獲得できるチャンスとなっている。加点によって最大10個まで増加するパネルとなっている。

能力追加+10%は、いわゆる「金剣」10本と交換できるアイテムなので、相場から逆算すればそのメセタ的な価値も測りやすい。8鯖だと金剣1本が約4000メセタなので10本なら4万。満額の10個が獲得できれば40万メセタ程の価値があるとも言えるが・・・

ノルマがエグい!

ゼロ1個間違えてるレベル。一、十、百、千、万、十万・・・イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン。漢字で数えてもカタカナで数えても55万で追加1つって書いてるな。55万で満額って訳ではないな。55万で「1」増加、読み間違えてないよな?

明日のメンテまでしかない残りの時間で満額となる10個を得るには55万の9個、495万のポイントの追加が必要だ。これがどれくらいヤバイ数字かは、一番上の画像の「合計」を見れば分かるだろう。6日で400万に届いてないんですがハイ、流石に満額は無理ゲー。

先日の1日加点は「35万」しかない。350万達成から追加で55万だと405万、今見えてる値が380万なので、明日の純増が30万くらいあれば410万で「ギリギリ2個」には届くかもしれない・・・そんな感じ。

仮に、仮にだ、「ゴメンナサイ、1ケタ間違えてました!」って事で「5万5千」で1つだと仮定しても49万5千の追加が必要なので、今の勢いでは無理だろう。メンテ日の都合、集計時間も短い中の平日に「日曜日以上にがんばれ」ってのも中々に無茶振りと言える。

頑張ろうにも加点対象が期間限定タスクのみなので「途中で抜けちゃった人」が突然戻ってこないと到底達成不可能な数字だ。

このノルマの設定は流石に意味が分からないな・・・これはある意味、初志貫徹、最初に定めた目標値から変更しておらず、「インチキしてませんよアピール」の一種なのだろうか?3枚目クリアとなる「350万」と最大加点の「495万」を足すと「845万」になる。これくらい行けるだろ。と設定していたとすれば結果的には半分に届くかどうかも怪しいラインという事だ。つまり「見積もりが甘かった」という事になる。この結果を受けて、二週目以降のノルマ設定に反映できるのかどうかも気になる所。

昨日もデイリー、ギャザ、リアクター集めと一通りの日課を終えて山籠りしていたんですが、また新手の不具合に遭遇。白いロックマーカーなんだが、ずっと消えず画面の同じ位置に表示され続ける。中央のは「肩越し視点」の際に出る物で左上の少し小さいマーカーが不具合かなにかで「消えなくなったマーカー」だ。

カメラを動かしても常に画面の同じ場所に存在し続ける。シティーにワープすれば消えるやろ。と思っていたが、消えず。再起動する事で解決した。地味にウザいぞ、これ・・・


海外の話

・週ノルマ、キツくね?

開催中の9周年イベント、週辺りの「上限」が99,999に制限されており、それが4週と計算すると最大でも約40万のポイントが上限となるイベントだ。別に最大まで獲得しないといけないってイベントでも無いのだが、こうして区切られると「ノルマ」のようにも感じてしまうのは仕方がない部分か。かくいう私は初日で終わらせてしまったが、ライトユーザーからすれば遠い道のりに思え、げんなりしてしまう人も少なくないようだ。

海外ニキの反応

・99Kは結構しんどいな。モブは10とか30だし、デイリーやウィークリーから得られるポイントもそんなに多くはないな。

・初日20Kを稼いで、後はデイリーと緊急に的を絞って日に2~3時間プレイした。

・それほど悪くない。8人で固まって5時間くらい山にいれば半分終わっていた。

・緊急で8000くらい増えていた。結構ヌルくね?

・それはウィークリーで初回のみだ。次からは1回1000になる。

・制限ではなく目標値だと考えると・・・個人的にはやる気が出る。

・だまって山籠りだ。キリキリ働け。

・これ、来週は研究所で、その次は森で、最後は全部とか?

・来週も山だ。再来週からの二週間が研究所と森。

・まじかよ・・・

・各武器が1本しか交換できないんだな。結構高いから悩むぜ。

・ショップで買え。プリセット無しをわざわざ交換する意味はない。

・時速1万くらいにはなるだろ。1日2~3時間もやれば届くよ。

・それがキツイ。月99,999の上限くらいで丁度いい・・・

・まぁガッツリ取りきった所で大きな差にはならんと思うよ。


思ったより「イベント」に関する話題が少ない海外コミュニティー。SSの投稿やイラストの投稿が多いと比較的平和そうにも見えてくる。明日からはイベント2週目となるが、やる事は基本的にかわらんな。日課と山籠りだ。


・おまけ イベント報酬

動かないスタンプとかコスパ最強伝説やろ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。