2021年7月29日

NGS日記 037 芳しくないな


最終ラウンドにおける初日のスコアは約5Mとなっており、思っていたよりもずっと少ない値となった。先日の雑計算では未確定な緊急部分での加算をもって、1枚目をクリアできる程度の数値を見積もっていたが、全然甘かったようだな。

期間限定タスクのウィークリー部分が消化される程「タスクによる加点」が減少するのは想定内。エネミー討伐による加点は週末に増加する可能性もあるが、タスクによる加点が安定しないのも人口の減少が原因として大きい部分だろう。

この初日の「5M」を基準に今週の動向を見守っていこう。2枚目以降のノルマ設定次第でもあるが、4枚目がなんらかの「加点式」であるならば、早めに内容を見せる事も重要だと言える。まぁゲームの状態が「こう」なので、何が来ても「マジか!すげえ!」って気持ちに直結し辛いってのはあるな。来年の正月イベントくらいなら、少しは状況が変わっているだろうか?特に困っていないって部分も大きいので、「戦闘力」による参加制限が次の防衛で変わってくれば・・・尻に火がつく人も出るかもしれない。

そう言えば防衛戦の参加条件に関しては特に触れられてないな・・・敵レベルは20って事だったので今の緊急よりは少し厳しい要求になるかもしれない。1350くらい?

8/11 定期メンテナンス休止のお知らせ

平素より『PSO2 ニュージェネシス』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり、2021年8月11日(水)の定期メンテナンスは休止とさせていただきます。

休止予定の定期メンテナンス時間

2021年8月11日(水)11:00 ~ 17:00

はい。今週はメンテがお休み、次週は大きな配信があるが、再来週の11日はメンテがまたお休み。隔週メンテかよ!と思うかもしれないが、そこは許してあげて欲しい。いわゆる「お盆ホリデー」という奴だな。盆や正月には一週間程の休みが貰える文化があるようなので、そこは尊重してあげよう・・・

ゲームの方は・・・榊さんのサブクラスがカンスト。適当にウロウロしながら金策を繰り返している感じだな。正直ブレイバー待ちな所もあって特にやることも無い。後数日をどう乗り切るかを考えないといけない。

ブレイバー・バウンサー待ちのキャラが多いのも実情だが、そこに噛んでないのに忘れられてる子が居たわ。純君は普通のテク職の人なのでフォーステクターで良かったんだ。N装備としてはロッドを作ってないってのもあるので、水曜までは純君でフォースしていよう。なんだかんだで肉集めには優秀なクラスでもあるんだよな。キリングのお陰でPP効率がいい。

海外の話

公式放送に関する反響についてのまとめ。先日の放送および翌日に上げられた「8月」の配信まとめに関しては複数のトピックが立てられている。今回は「初のアウター」が登場するという部分に関するトピックを覗いてみよう。

海外ニキの反応

・マジか!ちょっと興奮してきた!

・まって、これβ版の時の衣装じゃない?

・8/25?聞きたくは無いと思うが、NGSのリリースは良くない・・・

・配信が遅い事はみんな知ってるから大丈夫だよ。

・ベースPSO2が「良かった」と思うのは錯覚だからな。NGSのベースという意味であればJP版を元にすべきなんだ。

・サービス開始から61日たって、ようやくβの衣装にアクセスできるんだな!

・NGSのACスクはこれまでそれほど素晴らしい物では無かった。研修生イメージの衣装は正直イモだった。スクラッチにもっと多様性があるか、見栄えの良い物があればいいのに。カジュアルな服装もいいかもしれないな。

・カジュアルな衣装なら沢山もっているだろう。指は動かないが・・・

・なに、月に2枚はACスクが来る流れだ。リバイバルとSGを除いても1年で24回だぞ。最初の数回で非常に具体的な何かに期待するんじゃない。選択肢が増えるまでは我慢だ。正直お金が節約できたと感謝しているくらいだ。

・序盤の金が無いタイミングでどうしても欲しい物が出てくると課金せざるを得ないしな。

・このタイトルはセガの一番の稼ぎ頭なんだろ?もっと気合を入れろよ!

・3月の報告書からはPSO2の名前は消えている。次回、NGSの名前が上がってくる事を目標にはしていると思うが、どうだろうな・・・

・最も有益なタイトルはリズムゲーム?いや驚かんよ、やっぱミクさんパねえす。

・男物が来るだけでも評価する。

・キャストパーツも来るんだぜ!


アウターの話題、ほとんど無かった件・・・まぁ「アウター」が選択肢として機能するのは相応に「ベース」の選択肢も増えてからという事にもなる。

・おまけ 遺伝的特徴

来年までに梛君の髪型がN化しますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。