2021年7月3日

NGS日記 015 PSO2の日は・・・SGがもらえる日



はい、更新サボリ気味ですがゲームはサボってないんです。ガッツリ回してます。2の日はPSO2の日という事でNGSにも「少し」ご利益がある。経験値+5%とレアドロ+20%だ。経験値+5%は雀の涙、レアドロ+20%もぶっちゃけ「レアがない」ので期待は薄いが、ドロップ数自体は増えていた感じ。ブーストは重ねてナンボなので、お詫びで貰ったレアドロブーストやら、奮発して経験値+10%(24時間)などをぶっ込んでのラストスパート。はい、千佳ちゃん全クラスカンストまであと僅かって所なんです。

盲目的にぐるぐる回すなら研究所がラクだな。マップサイズが比較的コンパクトなので、合流および移動がラクだ。たまにマップ中央付近の狭い所で放置している寄生がいるが、誰かがきっと通報していると信じてスルーしよう。むしろドローンの位置なんとかしてくれませんかね・・・画面のど真ん中に陣取らなくてもいいと思うんです。せめて前に出るか、マグのポジションを見習うか、もう遥か上空にでも居て欲しい。走ってる時にSS撮ると大抵こんな感じになってしまう。邪魔です。

無事に全クラスカンストしたのだが、24時間効果のブーストががっつり余る。コレ系は料理と同じで「キャラ単位」での適応になるので・・・はっきり言ってSGの無駄遣いだった。ログアウト中も時間が減る仕様だしな。こういう「ある種の課金アイテム」はアカウントに適応でもいいんじゃないかなぁとも思った。

できました!って事で手抜きにも程があるが、「関連アイテムを使用したキャラクリ」でコンテストも実施中だが、いわゆる「投稿」が「応募」な「抽選会」なので適当でいいんだ。7月28日メンテ開始までに「あいつら全員同窓会」とチャット発言する事で関連アイテムが2点手に入る。コラボ特設アカウントである「NO BORDER」公式Twitterアカウントをフォローしてから、関連アイテムを絡めたSSを、ハッシュタグ「#あいつら全員キャラクリ会」「#PSO2NGS」をつけて投稿するだけ!

抽選でグッズのプレゼントも予定しております。なので内容は不明。

千佳ちゃんが全クラスカンストに伴い長期休暇に入ってしまったので・・・次!近藤家の長男、新一くん。二代目ストーキーとしてテクターで活動開始だ。アフロで補助とナックル使って戦いたいなぁ、なんて考えてもいたが、チキンアフロはサブハンターのマッシブとフラッシュに逃げた。親の負債夢は子が背負う物だ。って事でテクター/ファイターとしてファイター武器メインで回復補助をしながら走り回るぜ!ってもうレベル19なので、コイツもスグに出番が終わりそうだが、緊急には出してやろうかと思う。キューブは欲しい。

海外の話

海外版において「インテル」とのコラボが開催。キャンペーン期間中、インテルのタイガーレイクを搭載したコンピューターを購入する事で、ロビアク「746:インテル」が手に入るというキャンペーンだ。先日、日本の公式にもドスパラ、マウス等のショップが販売するNGS推奨PCへのリンクが貼られたが、特に特典のような物も告知は無い。後から来るのか、海外版限定のコラボなのかは不明だが、中々にハードルが高いキャンペーンだ。

海外ニキの反応

・なんてこった

・これはつまり、グローバル独自のクロスオーバー企画の開始に期待できるって事だ。

・コラボやスクラッチは国によってもみたいな事を言っていた気がするな。

・けっこうイカれてるがPSO2としては珍しくはないな。

・PSO2には本当に奇妙なコラボが沢山ある。パンツやカレーとコラボしたり、コンビニやお菓子、ヌードル、育毛剤とのコラボもあった。

・ポーズだけかと思ったらガッツリとインテル掲げてるな。

・これまでで最も高価なエモートになる?

・流石にロビアクの為にPC買わんやろ。幸いな事に、今まで見たロビアクの中で最も愚かなエモートだ。何が悲しくて金払ってまでインテルの広告にならにゃいかんのだ。

・逆ならまぁ考えてもいいよな。ちょうどPCの購入を考えていた・・・みたいな。

・誰かに買わせてコードだけ貰おう。俺天才かも。

・で、おいくら?

・インテル製品+90ドル

・は?追加で金とんの?

・90ドル払えばゲームが色々付いてくる・・・中の一つがエモート。

・これHITMAN3が本体じゃねえか!

・対象CPUだけ買ってもいいんだぞ

・結局500ドルはかかるじゃねえか。

・AMDユーザーは?

・PC買え。

・なんてこったい


そう言えばPSO2でも昔、マイクロソフト製品の購入でライフルが貰えるキャンペーンがあったな。ちょうどOSの買い替えを検討していた時期でうまく乗っかる事もできたが、コレ系は流石に「オマケ目的」で買うにはガッツが要るな・・・日本で別件で配布するのは無理な勢いでインテル入っちゃってるからな。グローバル独自のコラボとしては既にSteam版をはじめプラットフォーム限定の衣装や迷彩、ロビアクなどが存在しているな。


・おまけ 後継者

話に入りたかっただけ

2 件のコメント:

  1. 色々と不満が多いのに美味しい所はキャラ単位ってボクソン精神はやめた方がいいですよね
    もう原神みたいに形振り構わずプレーヤーに美味しいイベントをガンガンやってかないと
    運営に信用が全然ないんだからこんなやり方じゃ人の減少が止まらないと思います・・

    返信削除
    返信
    1. ほんとそうね。24時間適応とか、ログアウト中に時間減るならぶっちゃけ意味ないのよね。24時間戦えねえよ、リゲインかよ!同じ値段で1時間100%があるならソッチを買ってる。ホント、お金の稼ぎ方が全然上達しないよな・・・実質新作のような物だが、地続きにしちまったせいで、運営の信頼がゼロスタートじゃないのよね。結構な負債抱えた状態だが、全く返済できない感じではあるわな・・・むしろ部分的には悪化しているまである。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。