2021年7月15日

NGS日記 023 通常モード


得意のボディープレスを仕掛けてきたゴリラが洗濯物のように木に引っかかってしまったぞ!かわいそうだね!と、言う事で、イベントも2週目、新たなラウンドに突入したのだが、舞台は変わらず「山」のままで、ポイント交換で得られるアイテムには補充も入れ替えも無しって事で、モチベの低下している仲間も多い。

元より景品の入れ替えタイミングはイベント後半戦のタイミングって事だったのでソコは仕方がない。今のうちにポイントを備蓄しておけば来週に取る物とってサッと仕舞いにできるって事だな。

ソシャゲの類なら収集系のイベントは基本的に青天井で、取る物とっちまった後も、何らかの交換品、ゲーム内通貨などと無尽蔵に交換できたりもするが、NGSではポイントもアイテムも有限なので「やればやるほど」ってメリットもない。無理に満額目指す必要も特にないので、要る所だけしっかり抑えたんで十分だろうと思う。

初週は初日でカンストまでポイント稼いでいたが、今回はノンビリ行くぜ。って事で適度に休憩を挟みながらギガンティクスを見つけたチームメンバーと合流し、少人数で討伐したりして遊んでいた。中々にスリリングな戦いではあるが、最後は崖下に落ちてしまい、定位置に戻ろうとしてハマってしまうという気の毒な状況になってしまった。もっとバトルを楽しみたかったが、ああなったら仕舞いだ。介錯つかまつる・・・

そのまま探索セクションをウロウロしながら「ワンチャンもう一回雷雨こねえかな?」的に島のドレッドなどを殴って時間を潰すが、雨こそふれど雷は鳴らず。以前であれば雨が振っていれば遅かれ早かれ「次は雷雨」という法則性もあったが、メンテ後は天候がしっかりランダムになったようだ。現状「雷雨だけ」がスペシャルなんだよな。雨の時にもPSEゲージ2本くらいサービスしてくれないかな?

まぁ天気コロコロ変わりすぎてSS勢も激おこなので、ガチの撮影用ブロックくらいは用意してあげてもいいと思う。仮にもSSのコンテストやってる訳だしね・・・


「9周年記念!武器迷彩M券」で交換したアイテムをマイショップ出品・リサイクルすることができない

確認している不具合

  • 『NGS』ブロックのマイショップに出品することができず、本来出品できない『PSO2』ブロックのマイショップで出品することができる不具合

  • 『NGS』ブロックでリサイクルができず、本来リサイクルできない『PSO2』ブロックでリサイクルすることができる不具合

「9周年記念!武器迷彩M券」で交換したアイテムは、『PSO2』ブロックでマイショップ出品およびリサイクルしないようお願いいたします。

またしてもスクラッチ系の不具合が確認されている。PSO2時代の再販品ではあるが、NGS側で配信されているスクラッチの場合は、出生時国籍が「NGS」であり、「NGS側」のマーケットでのみ売買が可能となっている。類似した系統で販売されている「リニュー」系なども、どっちで引いたかによって右下のNアイコンが微妙に異なる。

一方で回数ボーナスで得られる交換券で獲得した武器迷彩において、本来NGS側であるはずのアイテムの国籍が「PSO2」になってしまうとの事で、NGS側のマーケットには流せず、リサイクルも行えないが、国籍がPSO2なので「アッチ」に持っていけば出品もリサイクルも可能と、見た目は同じだが国籍の異なる「新旧」が混ざってしまった形だ。

欲しいからチケットで交換するって流れは当然あるが、売却目的で、一番高い物を交換で手に入れたいってニーズも当然ある訳で、ソイツが売れないってのは結構にクリティカルな不具合だ。こちらは後日修正が行われる事となっている。もし逆なら、PSO2側のアイテムがNGSで出品できるような不具合なら・・・きっと緊急メンテだったろうな・・・

ラウンド2初日のスコアは約3000万となり、1枚目のノルマをキッチリ超えてきた。2枚目のノルマは1枚目と同じく3000万となっている。勢いが保持できれば明日には3枚目が現れる計算だが、初日をピークに日々衰えるのも、ある種の仕様。とは言え、今週はエネミーの討伐数がそのままポイントになるので土日の増量にも期待できる部分?

海外の話

先日配信された4つのスクラッチであるが、その中のアクセとエモート(ロビアク)で悩む牛。アクセの先には大人気商品「爆乳パッド」があり、エモートの先には、これまた大人気商品の「ポールダンス」が控えている。自由選択であるようで、道の先は結局一つの場所に繋がっているという哲学的な内容だ。「Horny」は直訳すると「角質」で、Google先生もこの訳を好むが、「色魔」という意味もある。こちらは砕いて言うなら「スケベ」である。

海外ニキの反応

・コイツらを引き当てればエロい人相手に金を毟れる訳だ。

・適度に性的な衣装やエモートを集めるのが好きだ。なぜならそれらが投資の対象として優れているのを知っているからだ。戦いに明け暮れている皆の乾きを現金化する手法は、古き時代より、洋の東西を問わず、絶えず繰り返されている事だと言える。

・エロコスの売れる理由だな。

・無課金だと装備の強化も十分に行えない。

・ちゃんとやってれば装備強化するくらいの稼ぎはあるだろ。まぁそこで使い込んでしまうとコスメが買えなくなるって部分はあるが。

・爆乳200万!買えた!

・160万で買えたわー!値段はまだ動いてる。

・現時点で数百万なら価格は少しずつ下がるのではないか?と、思いつつ金策している。

・250万で売れたぜ!ありがとうエロい人!

・PSO2時代に3億とか4億って相場を見慣れていたせいもあって、K単位で売られている商品を見ると心が吹き飛びそうになる。

・俺は安い物を大量に仕入れるぜー!後々、その値段じゃリサイクルバッヂは買えないんだろう?知ってるんだから!

・おっぱい!

・武器迷彩も見てやれよ。投資先としてはデカイぞ。

・あれはステルスを売る為だけにパックされているように見える。

・なんか売れないバグがあるみたいだな。

・毎回スクラッチに不具合抱えてるよな・・・

・つまりまた配信期間が伸びる!

・セガは物事の優先順位を一度正しく整理すべきだ。ギガンティクスへの調整は急いでやるほどの物ではなかったように感じる。

えー、ちなみに私はポールダンスにしました。いや、そうじゃない、違うんです。爆乳パッドは元より選択肢には無いんですよ!本当です。回数ボーナスの「猫をじゃらす」が欲しくてロビアクの方をぶん回した結果なんです。はい、すいません。正直に言います。猫の件は嘘ではないですが、15回目で貰える券を使ってポールダンスをゲットしました。投資対象では無く使用目的です。はい、すいません・・・

こちらはニュースのみのご紹介。日本でも同様の挑戦を行い、倒している集団も確認されている。グローバル版においても数日前から有志を募っており、シップ2において、32人の暇人によるLv64ギガンティスク討伐作戦が決行され、2時間46分の激闘の末に勝利を収めた。

知っての通り、先日のメンテ後より、戦闘が継続されている限りはギガンティクスは撤退しなくなったので理論上は討伐が可能であるが、レベル差による減衰も強化されており、適正レベルでなければ「与ダメが1」に固定され、討伐した所で、メセタもアイテムも経験値も得られない、完全な無賃金労働となるのだが、「挑戦し打ち負かす」というのも、ゲームとしては本質的には正しいな楽しみ方でもある。


・おまけ エンドコンテンツ

PS4に「電源は正しく切れ」と怒られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。