イベント最終週、最後の追い込み・・・と言いたい所だが、やることやっちまうと正直な所、虚無るよね?って事で適度に別ゲーなど摘みつつ、6日が来たら本気出す。って人も多いんじゃないだろうか?ミッションパスも終わっちまうと、デイリーすら回さなくなってしまうからな・・・6日以降は多少はやる事も増えるだろうが、それで6月まで持つのか?って部分は明日の公式放送にも期待しておこう。6日に新規の武器も来るようだが、多分作らないだろう・・・「掘ってくれば儲かる」そういう分かりやすい導線も最近は薄れてきている感も強いからな。レベリングが終わっても回り続けるだけの理由があるといいのだが。
期間限定のタスクで要求されているので、各種緊急にも1回は参加だ。後は・・・リテムのチンアナゴが終わってない。まぁ見かけたら行くくらいでいいのだが、エアリオで季節緊急が来ているとソッチ行くよな。どっち行ってもチケットなら「権利」を使わなくても確定で貰える季節緊急だ。そんな事を言っていたら、もう月曜日だからな。
レベリングはさっさと終わらせたいのが本音。って事で「経験値+50%」をSGショップでコツコツと購入。地味に先週くらいから備蓄している。と言うのも、これ「週2個」の購入制限が付いているアイテムだ。効果時間は24時間と長いのだが、ログアウト中も時間が減るので、結局「2日」で在庫切れになる。ならば事前に買っておくのだぜ?
春スク、2天井まであと10回。10回かぁー・・・絶妙に遠いが、やれなくはない。いや、ぶっちゃけやりたくない・・・でもどうせなら切りよく終わりたい感も・・・ソロでランク1ぶん回すか?トリガーも使うか売るかしないと腐る物だしな・・・
弊社ブログの左カラムの上部にも掲載しているが、キーワードキャンペーンの締め切りも次回のメンテまで。日曜の昼には全6回分のキーワードが出揃ったので、俺もそろそろまとめて発言しておこうと思う。
・グローバル版2周年おめでとう!
・経験値ブーストでレベルをあげよう!
・スプリングイベント開催中!
・バトルディアへ行こう!
・ブーストでレアアイテムを狙おう!
・6月でNGSは1周年!
上でも触れたが、明日の21時より公式放送。公式の前フリによると、当然ながら4月のアップデート情報を中心に、6月の大型アップデートに関するとっておき映像も公開予定となっている。恐らくは新規リージョンの景色を流す程度の物だと思われるが、一応、ギリで一応だが、サモナー登場の最速タイミングは「後半」に属する6月以降って事にもなる。まぁ流石に無いか。無難な予想なら・・・早くて夏イベントの報酬期間明けとかだろうか?
公式サイトに掲載された4月のアップデートに関するトピックをピックアップ。とは言え、掲載内容は基本的に前回放送で公開されている内容となるので既出の話題にもなる。とは言え、アプデ直前という事もあり、注目している内容に関する議論は活発だ。海外ニキ達の反応を見ていこう。
海外ニキの反応
・新しいPAと複合テクニックは祝福だ。個人的にはより多くのOPが欲しい。うまく行けばそれらは非常にクールであり、多様性を加える事にもなる。
・複合テクが実際にどれくらい有用かを確かめるのが楽しみだ。テクニックの組み合わせは旧PSO2と同様である以上・・・リテムのモブ相手だとザンディオンしか使わなくね?
・属性って概念はもっと活用してほしい。
・杖にもPAくれよ!
・リサイクルショップに経験値ブーストアイテムが来るんだな。
・美味そうなキャストパーツだ!
・PT募集やっと来るんだな。インナー表示のオプションも地味にクールだぞ。
・撮影用のルーム!
・時刻設定ができて敵が出ないエリアを作れるんだよな!
・新しい★5シリーズ。でもレリク作ったので見ないことにする。
・アップグレードする必要がない。これは朗報だろう。
・新規の高難易度クエストで有利な潜在能力があるようだが、流石に被ダメカットとかそっち方向なんじゃないか?クエストの詳細も分からんのでなんとも言えないが。
・バウンサーを40にして立ち止まっていたのだが、レンジャーやってみたら案外面白い!しかし今レベル29なんだ。なんとかスピードアップしたい。みんなどうしてるの?
・6日からまたバウンサーのレベル上げるだろ?サブに付けておけばいい。
・サブの獲得できる経験値も増えるんだよな。
・リニューアルされたデイリーでも育成できるとかなんとか。
・29は微妙に面倒くさいレベル。31にさえなればどうにでもなると言いたいが、6日からは前線が移動する。リテムのハイランクは敵レベル40なので参加ラインは36になる。36になるまではメインクラスのサブにしたり、タスクの経験値を吸わせたんでいいだろう。
オール20で立ち止まってるキャラが動けるようになるんだろうか?
・おまけ 目が輝く
暇な時はSSでも加工して濁す。
春のイベントなんてガン無視していたのでキーワードの存在を今知りました・・・
返信削除今週のメンテでバランス調整が入るようですが、正直これでどうにかなるとは思えないというのが正直なところ。寧ろ調整が必要なのはエネミーの挙動じゃない?カウンター決めても当たらない位に動き回ったり、チョロチョロ動いてPAが全部入らなかったり弱点に当たらなかったりと、なんでだよと思う事が良くあります。レベルキャップ解放されても戦闘が楽しければまだ救いはあったんですけどね・・・
余談ですがしくじり先生にFF14のプロデューサーが出演したそうで、内容を確認するとNGSにも当てはまっている様な事がチラホラありました。NGSも何時かしくじり先生に出演できる日が来るのか、それともしくじりっぱなしでフェードアウトするのか・・・と考えてみるものの、どう考えても浮上するビジョンが見えないのが悲しい。
キーワードは案外良いものが貰えるので要チェックやで!まぁ数は多くないので試食レベルではあるけどな。敵の挙動とプレイヤーの動作が噛み合ってないってのはサービス開始時からずっと言われてる部分だよな・・・
削除NGSって言うより、セガ自体が既にしくじり企業として特集されてるからな・・・浮上するビジョンが一向に見えないのはある種「社是」みたいな所はある。
おはようございます、ストーキーさん。
返信削除春キャンペーンもついに終わりですね。継続プレイの動機となった春スクラッチは、プリムとリサージュアマルティーをチケット交換して燃え尽きました。残りの迷彩はSPスクラッチで確保するとします。トリガーがマイショップで投げ売りされていることに気づいていれば、出来もしないロナルディンに費やした時間をスクラッチに回せたのですが。…何気にやること増えてる?
チムメンが教えてくれるまでの気づかなかったのですが、複合武器迷彩一つで異なる武器種に割り当てることができるようになったのですね。こりゃーオービットユーザ歓喜ですな。でもソダムは…つまらんのが一番の障壁。最後だから、装備揃えれば誰でもクリアできるようにしたシンプルな設計って意図はわかるんですけどね。
俺もトリガーは最終的に処分できずに捨て値で流しちまった。迷彩2つ交換ならすげえ頑張ったと言っていいだろう・・・0.2%じゃ普通に引ける気がしないからな。中身は全部通常のSPに来るのかな?俺むしろ、ロビアクの方に取りこぼしが多いのよね・・・
削除迷彩もオビとかシッドみたいな人気の奴は「N化」して再配信して欲しいって気持ちも強いのよね・・・やっぱ旧仕様と新規のN区分ではアップで見ると結構な差がある感じがするんだよね・・・