2023年6月12日

NGS日記 254 AIにブログを書いてもらう試み

こんにちは、PSO2NGSファンの皆さん!今日は、次に実装される新規クラスとその特徴についてお話ししたいと思います。新規クラスとは、なんと、「バナナマン」です!

バナナマンとは、バナナの皮を身にまとった戦闘スペシャリストです。バナナの皮は、敵の攻撃を跳ね返したり、滑らせて転ばせたりすることができます。また、バナナの果肉を食べることで、体力やPPを回復したり、一時的に能力を上げたりすることができます。さらに、バナナの花を使って、敵や味方に様々な効果を与えることもできます。

バナナマンは、主に近接攻撃を得意としますが、遠距離攻撃も苦手ではありません。バナナの皮を投げたり、バナナの花からビームを発射したりすることができます。

バナナマンの武器は、バナナソードとバナナガンです。バナナソードは、切れ味抜群の剣で、敵を斬りつけたり、振り回して範囲攻撃をしたりすることができます。バナナガンは、バナナの皮や果肉や花を弾丸として発射する銃で、敵にダメージを与えたり、状態異常を付与したりすることができます。


バナナマンのクラススキルは、以下の通りです。

- バナナスキン:バナナの皮を身にまとうことで、防御力や回避性能を上げるスキルです。また、敵に触れると滑らせてダメージを与える効果もあります。

- バナナパワー:バナナの果肉を食べることで、攻撃力や移動速度を上げるスキルです。また、体力やPPも回復します。

- バナナブロッサム:バナナの花を使って、敵や味方に様々な効果を与えるスキルです。例えば、敵には毒や麻痺などの状態異常を付与したり、味方には回復や強化などの補助効果を与えたりすることができます。

以上が、次に実装される新規クラス・バナナマンの紹介でした。いかがでしたか?PSO2NGSでは、他にも様々なクラスが登場しますので、お楽しみに!

それでは、また次回!

6 件のコメント:

  1. おはようございます、ストーキーさん。

    冷静に考えれば、ざっくりとしたクラス設計ってAIが書いた通りですよね。バナナがテーマだっただけで、これをフォトンにすればアークスについてですし、テクニックにすればTeに。近距離から遠距離、回復もできるということなのでTeなのかなぁと。小生も画像生成系AIで遊んだことがあるので、なんとなくどのモデルで画像生成したのか想像できるものがあります。

    ところで、つばちかの登録数が200人を超えたのですね。おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 無茶苦茶言っているようでコンセプトとしては意外とちゃんとしてる感じが出ていて凄いよね。こんなアホな記事が読めるのも今だけって感じで、AIの進歩が著しいご時世。そのうち本当に人間の仕事なのか、AIの仕事なのか判別が付かなくなりそう。

      動画チャンネルの方、無事に200人、半年で200人なので1000人になるのは・・・考えるのはやめておこう・・・

      削除
  2. NGSにこんな面白クラスは無いんですけど、でも要所要所で妙にリアルな事を書いてるせいで奇妙なリアリティがあります。この記事みたいにChat GPTとイラストAIを駆使すれば、相応レベルの創作物をかなり早い時間で作ってくれるってのはやはり凄いです。

    特に「早い」ってのが相当なアドバンテージで、上手く使えば創作系の補助として有用に機能しそうです。かく言う自分もChat GPTに小説の一部を手伝わせたり挿絵にイラストAI使ったりと補助的な使い方してます

    返信削除
    返信
    1. 丸っ切りのおバカ記事って訳ではないのよね。「PP」ってPSO独自の要素もちゃんと入ってるし、特徴としてクラススキルの解説まで入ってる。ちなみに「PSO2NGS 次の追加クラスの名前と特徴」ってお題でブログ記事を書かせた結果がこれなのね。仰る通り仕事が「早い」のよ。俺がネタで同じような記事書こうと思ったら小一時間はかかりそうな感じだけど、AIに丸投げすればモノの10秒でこの文章出力してくるのよね。

      趣味の創作活動に置いては上手く活用できれば非情に頼もしく有能なツールではあると思う。

      削除
  3. これって文章もAIなのですか?

    返信削除
    返信
    1. 全部AIだぜ。最初に「こういう内容の記事を書いて欲しい」的な指示を与えるとモノの10秒で全部出て来るんだ。上の返信でも書いてるが、PSO2NGS 次の追加クラスの名前と特徴って指示でブログ記事、長さ中、みたいなボタンを押して・・・完了だ。内容はガチャだな。他の候補としてパペットマスターやソウルイーターなんてクラスも出てきたが、バナナマンが一番面白かったのでネタにしてみた。AIに関しては次の更新の時にでも少し触れてみるよ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。