2022年4月10日

NGS日記 138 無事カンスト


緊急メンテなどもあり、少しばかりテンポが乱れたが、+50%のブーストを活用してカカッと全クラスをカンストさせた。ガンナーにおいては一度もTマシ握ってないので新PAの仕様が全然分かってないけどな!後はメインクラスのみ40に育っているキャラでコツコツ遊んでいこう。そっちは「専門職」気取りなので、各クラスの武器をキチンと使いたい所。現状で使えるサンクエイムはカタナ+ワイヤーの1セットだけなので、千佳ちゃんはサブHuワイヤーぶんぶん丸でレベリングを駆け抜けてしまったからな・・・

リテムの緊急にも行くのだが、特にコレと行った旨味は確認できていないな。メンテ明けからはドレドⅢやアームⅢが合成可能になり、安くなって多少は作りやすくなった反面、労力に対する稼ぎという意味ではコスパが悪くなったとも言える。単純労働を正当化出来る唯一の基準は報酬である。そういう意味では何かしら「射幸心」を煽るエサ、暇人を動かすだけのは燃料は常に必要だ。動かない暇人は・・・浮気先を探し始めるモノだぜ・・・

先日、ポポナのチャンネルでも「いか天焼きそば」が手に入った的な放送をしていたが、四国の片田舎でも対象商品がやっと出回ってきたようだ。フレ周りでも同じタイミングで入手できた人もいたな。俺もたまたまいつものスーパーでインスタントを見ていた時に思い出して、棚を見ていた時に発見できた。とりあえず3個買ってきた。

1つ目では消耗品のレアドロ+10%、2つ目はステッカーを獲得だ。使わないとは思うがMo変更が一番のアタリなのかな?まぁショップで買っても安いので、気楽に行こう。さすがはスーパーカップ、間食に食うには少しデカイのだぜ・・・


「みんなで撮ろう撮影専用ルーム」

はい、こちらは「キーワードプレゼント」に必要なキーワードとなります。4/20までに上記のキーワードをチャット発言する事でロビアク「カメラアピール1」が貰えます。と、肝心の撮影ルームは先日の緊急メンテで封印されてしまっているけどな・・・


対象コンテンツの変更を行っていない状態でエステ退店時にSGが消費される場合がある

エステにおいて、SG消費コンテンツを変更していないにも関わらず退店時にSGが消費される場合があるとのご報告をいただいております。

こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただけますようお願いいたします。

さらに「エステ」を使うと勝手にSGが減っている「場合がある」という不具合も発生。こちらは現在は「調査中」なので待ってね。って話となっている。これってエステも閉じなきゃダメな奴じゃないのかな?それとも勝手に減った分はキチンと返ってくるのかしら?後で返すとも、ご使用を控えるようにとも言ってないけどもな・・・


海外の話

こちらでも上述のエステでSG勝手に減るかもしれない問題が話題となっている。どうしろとも、どうするとも言われない告知に対する海外ニキの反応を見ていこう。以下の文中では「サロン」と呼ばれているが、これはJPにおける「エステ」の事である。

海外ニキの反応

・このバグが修正されない事には、サロンを利用する度に100SGを失うかもしれない博打を打つって事になるな・・・

・流石に補填する前提だろう・・・SGはかなり貴重な通貨であり、PSO2に1週間の間サロンが無いってのは、フライドポテトに塩が入ってないような物だ!

・ファッションはPSO2におけるゲーム体験の半分を占めている。

・サロンを出る前に保存して強制終了するしかない・・・

・補填がグラインダー10個かもしれない。

・それお詫びや!

・少なくともSGの用途はサロンだけではない。ストレージの維持やスクラッチにも使用する通貨だという事だ。

・正直今の状況は見所が特にない。レベリングを終えればメインの戦場はサロンになる。

・これは非常に稀なバグですが、非常に深刻なバグでもある。私はサロンを本当に使いたくない程に心配している。影響を受けたユーザーに対しては補償が行われる事は間違い無いでしょう。PCであればログファイルでSGの動きは証明できる。

・SGスクラッチでSGを全て吹き飛ばした私はこのバグの影響を受ける心配がない。これは幸福な事なのだろうか?不具合がすぐに修正される事を願っています。

・まじかよ・・・今日は5~6回はサロンに入ったぞ・・・セガに神の御加護を・・・

・あれ、この問題直したんじゃなかったのか?

・2日前の問題は本来無料の変更を加えるのにSGが必要だと表示される事にあったが、問題は悪化して黙って取るようになった。

・入場料100SG

・サロンを利用しないでください。

・それお前、ゲームをしないでくださいって言ってるのと同じだぞ。

・容認できない!1000SG返して!

・今までで一番ヤバいバグじゃね?

ランダムで500円相当の仮想通貨が消滅しますってか?これを放置する方が結果的にはボクソンにも繋がりそうではあるが・・・


・おまけ アイテムコード

認めたくないものだな・・・老いの実感という物はっ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。