2022年4月12日

NGS日記 139 自動売却はよ・・・

 

千佳ちゃんがカンストして2キャラ目の神奈さん。ここでゴミドロップ多すぎ、自動売却はよ!って問題に直面している。はい、何を今更な話題で、既に何度も「自動売却実装するならアンコールと同時にしろよ」とは言っておりましたが・・・地味に千佳ちゃん、アイテムパックを150まで拡張していたって部分で少しだけ余裕があったんだな。って部分を実感した。100のインベントリがマッハで俺のストレスが有頂天なのだぜ・・・

ミッション中に足を止めて、ゴミを束ねては・・・束ねて・・・束・・・複数選択が強制的に解除されてイライラする!この原因は「素材の自動送り」だ。この項目がオンになっていると倉庫に何か飛ぶ度に複数選択が解除されてしまう。ただでさえ大きくないインベントリの一部を専有してしまうが、オフにしておいた方が整理はラクだな・・・

今日のいか天(最終回)って事で、また消耗品のブーストアイテム。3個中2個コレなんだが、ツイてないね?好んで食う物でもないが、別に不味くも無いので、特売なら稀に買ってもいいかもしれない。

メインクラスのレベリングだけなら数時間で終わってしまうな・・・そりゃフレも2日でイン率激減するわ。って事で神奈さん無事カンスト。ファイター武器は適当なグレティーガを+50にしただけなので戦闘力は少々低いが、現状で最も高い戦闘力を要求するコンテンツでも、リテムの紫トリガーランク2で戦闘力2114なので特に問題もない。例のピラミッドの要求も、これと同じか、少し高いくらいであろうか?


海外の話

特に盛り上がっているトピックも無かったので一発ネタ。こちらはコロラド州デンバーにある「デンバー植物園」のサイエンスピラミッドを裏から見た一枚。リアルリテムのようだと少し話題になっていた。

見る方向で随分と違うな・・・と、こちらの植物園、デンバーの観光地としてはオススメ観光地5選だと漏れるが10選なら名前が上がってくるくらいの有名スポットのようだ。

海外ニキの反応

・中央リテムはデンバーにある事が判明しました。

・ほう、コロラド州デンバーのどこにあるんだ?

・ヨークデンバーの植物園。あれはサイエンスピラミッド。

・結構街のど真ん中にあるのな。

・かっこいい!

・少し奇妙なピラミッド

・実際は複雑な形状をしている。いわゆるピラミッドの形ではない。

・実写っぽくするアプリか何かのデモンストレーションかと思った。

・日本にはコクーンタワーってビルがあるよな。

・スキルポイント沢山貰えそうだな・・・

バナナワニ園は一応植物園でしょうか?


・おまけ 田舎認定

シティーズ遊びたいけどちょっと面倒な気持ちの時はグーグル・アースでジャンクションを眺めています・・・

2 件のコメント:

  1. 必要経験値がそこまで多くないので5レベル程度の上限だとすぐにカンストしますからね
    そして次の大型アップデートで15レベル上げがだぁる~ってなるのも・・

    返信削除
    返信
    1. 次で一旦はキャップ開放のペースを落とすみたいな話もあったけど、むしろ問題は20からとか1からって考えると既に相当面倒くさいのよね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。