2021年8月30日

NGS日記 056 平常運転


リアクターの回収だけはしっかり行っています。どうでもいいですが、私は島を最後に残しておく派です。基本は山スタートで中央から北、西の順で回って最後に島。なんとなくだけどそういう日課になってるな。ウィークリーで終わったらデイリーはサボりだす傾向にありますが、ウィークリーのデイリー20件が残ってる間は、採取なんかも並行して行う感じ。

報酬期間も残りあと僅か。みんなカプセル1個で連打してるのか、そもそも報酬期間が盛り上がってないのか、金剣の値段には特に動きがないな。むしろちょっと安いくらいだ。まぁ金剣交換で得られるのは+10%だしな。平常80%マックスの奴を完封したいなら+10は出番無しだよな。元々90%のOPなら95%になってる訳だし、今回の報酬期間はあんま金剣とは噛み合わなかったって感じだな。

とりあえず倉庫在庫になっていた銀剣とツヴィアアーマを合体させまくって圧縮。銀剣は途中で面倒になって600本くらい破棄した。大成功確率が6割近くあると流石に安く上がるケースも多いな。まぁコレらの合成は素材の素材って部分だから。この素材を使ってメイン武器を強化する時にこそ大成功が欲しいよな。使う数が半分になるのは地味にデカイ。

海外の話

はい、次の次ですね。9月15日配信予定のスクラッチ「シルエットオブダークネス」が海外で一際大きな話題となっている。流石海外ニキ、サムライやニンジャに対するリスペクトが半端ねえ!って話ではなく、普通に賛否両論って感じで、むしろコンテンツ不足を嘆く声も多く、そういう意味では平常運転だ。

海外ニキの反応

・どうする?このスクラッチで君はクジラになれるか?

・無い。ハンバーガーか何かを買いに行く方が有意義だろう。

・欲しいと思う物にお金を使うのは気持ちがいい。

・割と良さげなスクラッチ。

・もうガチャでクジラにならないと決めた。特にこのゲームの現状では費用対効果が低すぎるんだよ。

・欲しい物はたったの60ドルで手が届くしな。

・ワオ!たったの60ドル!それはお手頃価格!無価値なデジタルデータ1つのお値段としては非常に理にかなっています!

・セガに言ってくれ。何か追加するまで私のお金は貰えないと・・・

・ショップパスを上手く利用できれば二度とスクラッチを引く必要はないだろう。

・その場合45回のボーナスを永遠に取り逃がす事になる。

・ニンジャダッシュ・・・

・悪い、新しいゲームを買うわ。

・ベータ未満のアルファに金を払う気にはなれないわ。

・いいえ、これはハルファテストです。

・正直なところ、彼らはかなりクールに見えました。これから吉光やモンスターハンターのコスプレが見れます。

・私にとっては大した事ではない。

・ナルト走りに90ドル!

・クールな衣装だけど、動き回るとゴミみたいに見えるんだろ?

・衣装ならクジラに引っ張らせろ。メセタで買う。

・捕鯨はやめられねぇ!

・お金がないとクジラにはなれない・・・

・ナルト走りは興味がある。着地はアイアンマンのようだ!欲しい物は多いが、全ては手に入らないと思う。

・ネックはニッジャダッシュ。

・このスクラッチに費やす予定だった予算でBF2042のゴールドエディションを買う事にするよ。寝て覚めたらそんな気分になっていた。

・全体的に「まぁまぁ」な出来。

・キャストパーツが無いなら俺の財布は諦めろ!

・オンラインゲームで一度に数百ドル落とす事に異論はない。ただ、それに値するゲームであるという事が最低限の条件だと思う。

・こんな状況でもまだクジラがいるんだから、セガは笑いが止まらんだろう。

・多くの場合、ヘビーユーザーはギャンブル依存症などの犠牲になっています。「ハハ、すべてのスクラッチに100ドルを費やす」クジラと、「妻からお金を盗んだので、さらに5千ドルを費やすことができた」というクジラがいます。

・これは私にキョクヤを思い出させた、リッピングキョクヤ

・コンテンツを下さい・・・

・なんで俺が無料のゲームで遊んでると思う?金が無いからだ!

・財布の準備ができました。ガチャを続けましょう。

・カラー変更で化けるかもしれない。


公式放送の時にはニンジャダッシュが凄く欲しいと思ったが、日をおいて見直すと、俺もなんか、「無くてもいいや」って気分になってきたので、Steamで何かゲームでも買おうと思います。NGSの9000円入れるならロマサガに6000円入れるわ。きっとね。


・おまけ 報酬期間

温存しすぎて使わないって事もよくある・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。