2021年8月28日

NGS日記 055 なんか足りない・・・

 

日課のリアクター探しだけは丁寧に行いつつ、その道中の肉や鉱石は雑に回収。デイリーも1日5件のクリアなら、水曜起点で4日、土曜には20件達成なので、明日からはデイリーはスルーで、リアクターだけ集めればいい。そうなると1日のプレイ時間は約20分程度となるので随分とノンビリできるな。リアクターマップを日々更新してくれる海外ニキに感謝。

なんて考えたら何故か2件足りない。本来なら土曜の分でウィークリーは完遂のハズなのだが、今日の時点で18件のクリアになっている。どっかでなんか忘れてきたようだが、残り2件なら特に問題はない。明日、飯食ってマグに飯やれば終わりだ。

無料のSGスクラッチで金枠演出からの・・・新手のインナーをゲット。はい、正直これ、すっげえ欲しかった。ぶっちゃけもう一枚いる。2天井の覚悟もあったが、これで2000SG浮いたってワケだ。ありがてぇ!コイツは見せるインナーではなく、見せない為のインナーとして必要な物だったんだ。PSO2時代のスマートインナーに近い、布面積の少なさが売りだ

布面積が小さく、中心土台が無いデザインなので、オールブリンクのカップ内に収まってくれるって奴だな。これまではなるべく目立たない物を選んでいたが、コレで色々とスッキリする。なんならオールブリンク純正のブラをオフにできるようにすべきかとも思うぞ。


海外の話

「キャストパーツはどこにありますか?」って事で、はい、定期的に出てくるネタではあるが、ここ最近だとSGスクでブルーダーの頭が配信されたばかりだが、まだまだ数が足りないのも事実だろう。以前行われたPSO2時代のコスチュームのN化に関するアンケートでもキャストパーツの「枠」自体は設けられていたのだが、そもそも、人気の女性服ですら、N化の動きは特に見えて来ないな。

一応「リニュー」系のリバイバルがまだ2ヶ月分は残っている状況ではあるが、あのリニュー系のスクラッチも5回やってキャストパーツがゼロだったのも地味に痛い。NPC枠で言えばリサとサガのセットくらいは優先してくれてもいいとは思うぞ。

海外ニキの反応

・キャストのプレイヤーにとって現状は「悪い」と言わざるを得ない。

・左端あのサムライはキャストかもしれないだろう!

・それは・・・ないだろう。

・私は先月発売されたスヴェーラの女性キャストパーツの大ファンです。同じデザインで別のバージョンが欲しい。

・NGSのキャストパーツはベースゲームのキャストパーツとカラーパレットが異なっているのが問題だ。パーツの拡充に加え、アクセサリーのNGS版の再配信も急務だろう。

・なんか色が合わないんだよな・・・旧アクセとNGSキャストって・・・

・カラーリングやボディシェイプに関しては多くの制限があるだけでなく、見た目やパーツを変更するたびにエステパスやカラーパスを使用しなければならないだけでなく、新しいパーツをほとんど入手していません。NGSは私たちの黄金時代になるはずでした。私はあまり気分が良くありません、CASTブラザーズ。

・パーツの変更だけならパスはいらんだろ。

・パーツ入れ替えれば、それでスッキリ収まると思うなよ!キャストはパーツ変更の度に、毎回微調整が必須と言える要素なんだよ!

・ああ、うん、確かに。

・ダンバインコラボまだ?

・日本のロボットは大抵バンダイが抑えている。そして基本貸し出したりしない。

・旧パーツの流用でいいから選択肢を増やして欲しい。

・できればミッションパスで配布しよう。

・旧パーツのN化こそ急いで欲しいのだが・・・

・まだPSO2時代のパーツを使用している。

・俺も。

・指なんていらないやい!

・SGスクに新しいキャストのパーツが来たんじゃないのか?

・ブルーダーの頭だけな。アイツ、体はデフォのキャストパーツだ。

・くっそー

・AISのスーツをN化してくれれば、それで冬まで我慢する。

・仕方がないのでガンプラみたいにしてやった!

・そうだね。200ドルまでなら出そうじゃないか。

・バンダイなら36ドルで出せるはずだ。

・42ドル?

・RGは結構価格に幅がある。冬に出るサザビーは110ドルだ。

・カスタム可能なAISをダークブラストの代わりに呼び出せるようにしてください。

・俺もやってみた!

・これは素晴らしい。



はい、キャストのSSを加工してガンプラの箱絵っぽく加工する流れが勃発。これは日本国内でも定期的に発生する流れですね。


ウチでも5年位前に似たような事をやってましたね。EP3くらいの話でしょうか?昔は神奈さんがキャス子を兼任していたんですが、途中でキャラの名前を変更して娘の神楽って事にして別キャラに仕立てたんだったな。わざわざ印刷して箱に貼ったのか?と聞かれる事もありますが、フォトショップのみで完結しています。


・おまけ 有志の力

プレミア限定でリアクターの場所を案内する機能を付けるんだ!間に合わなくなっても(r

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ストーキーさん。

    先日9月のアップデートがヒロさんから発表されましたが、引き続き目標となるものが薄い日々が続きそうですね。
    現状を鑑みると、毎月のようにシーズナル緊急をやっていた意味が分かるような気がします。

    当方も「#アルファリアクター」ハッシュタグの世話になっている身、アメリカの有志のモチベーションに感謝です。このTwiterがなくなってしまったら、いよいよ目標がなくなりますね。ご指摘の通りマイショップの価格も下落しそう。買える人がそもそもいないので。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、ついでと言えば9月は公式放送も無しだからな。使い回しの秋イベントとスクラッチ2種、再販1つで逃げ切るしか無いって所だな。毎日リアクター探すのも大変だろうとは思うよ。チームか、なんかで一丸となって一斉に捜してるのかなぁ。ほんと、尊い・・・

      削除
  2. 採取はもう少し何とかしてほしいですよね・・
    今後さらにマップが広くなるのに今のやり方で採取をやらされるのは苦痛でしかないです

    返信削除
    返信
    1. 確かにエリアが増える度にリアクター14個増えたら流石に面倒くさい感が凄いよな。モンハンみたいに鉱石もどんどん増えていくのかな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。