2021年8月2日

NGS日記 040 最後のパネルはSG

存在を忘れていたが、確かに「こういうパターン」も過去には存在した。と言う事で最後のパネルは加点式のSGパネル。最大獲得量は「200」となっている。

15枚目の達成から「4万」毎に1SG増加するとの事だ。パネルオープンの時点で「1」は確定しているので、満額を得るには「15枚目」から199✕4万のポイントが必要になる。

つまり、追加で796万。満額に必要な合計点は「概ね3000万」のラインとなる。あと2日で700万が実現可能かどうかというと・・・多分行けるんじゃないかな?露骨に失速しなければ十分に満額に届くと思われる。本日のスコアは「435万」と、日曜から見れば減速しているが、一応「PSO2の日」って事もある。ここ5日の平均で見れば「430万」程度は維持できているので「2日で700万」は難しい数字ではない・・・と思う。


はい、月曜日ですが「PSO2の日」って事で、日曜の夜区分に該当する時間帯は「研究所」の方でせっせとレベリングを行っていた。別にPSO2の日だからって話ではなく、研究所に人が居る間にここに関連する「タスク」を終わらせておこうと思った。山と研究所でエンハンスドエネミーを10体倒せって奴だな。今片付けておかないと、4日のメンテ明けまで研究所に来る事もないだろう。ウィークリーが片付くとデイリーの消化も雑になる・・・

しばらく回っていると・・・レベルが20になった。というか、あんまり記憶にない。ネットフリックスでフラッシュのシーズン6を見ながらダラダラ回していたら、いつの間にか終わっていたよ。タスクが結構残ってしまったのでサブのテクターもレベリングしておこうと思う。コレ以上はブレイバーが来ない事には動きようがない感じだ。


海外の話

本日は海外のトピックから「ブレイバー」関連の話題をピックアップだ。本作はサブクラスが割と自由に構成できる都合上、メインクラスとしての「遠近両用」という特性はそこまで強力なセールスポイントとは言えないが、海外では人気の高いブレイバー。正確には「カタナ」という武器が海外ニキのハートを掴んでいるのかもしれない。

海外ニキの反応

・装備はどう準備すべきだろうか。考えられるルートは3つ。

1・刀と弓のマルチ
2・どちらか一方に集中する。
3・ユニットを遠近両用にして武器は両方を装備する

・様子見。どうせスグに安くなるので、全てのドロップを初日に欲しがる奴に売る。

・最も賢い選択。新しい物が安くなるまでレガシー装備で様子を見る。

・ブレイバー用のOPも来るみたいな話もあったが、近距離にのみ集中したい。純粋に刀を使用したい。遠距離の増強に投資するつもりは一切無し。

・まだガチで構成悩むような時期じゃないって。

・刀特化だなー。今回は弓も割と見た目がいいので気にはなるが、ユニットは近接用で作っている。新しい物が出てくるまでは新調したくない。

・スキルツリーの詳細を見ないとなんとも言えない。

・20ポイントで必要な部分を取り切れるのかどうかだな。

・ハンターファイターでワイヤーダガーのマルチを使っているが、ハンターブレイバーでワイヤーカタナに変更する事を考えている。レンジャーブレイバーで弓もアリか。弓PAの使い勝手によってライフルかランチャーとマルチ化したい。

・カタナ!

・金策だ。メセタが居る。金と銀の剣を掘れ。

・弓次第だなー。ぶっちゃけDPS用の武器はなんでもいいが、集団用のライフルに変わるスペックが得られないとサブはレンジャーになってしまう感。

・今できる準備はカッコいい武器迷彩を吟味する事だろう!

・ついに俺のツミキリが火を吹くぜ!

・それソード専用だろ・・・

・ホワイ!?

・バージルも満足。

・両方ともクールだと思うぞ!

・カタナサイコーだろ

・それはバージルさんであってカタナではないだろ!


ぼくはユキガラスちゃん!個人的にはヤシャの迷彩が欲しいです。


・おまけ 海外ウケ?

私はハイゴッグになりたい・・・

2 件のコメント:

  1. ついにDMCコラボきたのかと思ってしまいました!
    \(^▽^)/バージル!!

    返信削除
    返信
    1. セフィロスとかバージルが大人気な感じ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。