2021年8月12日

NGS日記 047 日課だけ


リアクター集めとデイリー、ウィークリー程度は頑張ろうと思います。ギャザリングはもう忘れても良いんじゃないかな?さっさと終わらせてモンハンやりたい。とか言ってると、問題点も1つ。ウィークリーに噛んでいる「緊急」を終わらせるのが結構運だな。必要最低限のプレーに的を絞ると何日も遭遇しないって事もあるかもしれない。まぁ、うん、仕方がないね!正直18日まではコレと言ってネタもない。

モンハンの方は・・・無印時代には居なかった奴らが次々と出てきて非常に刺激的だ。必然的に新しい装備も登場しているし、物欲が尽きない。コイツをラクに倒すならあの装備が欲しい。あの装備を作るにはアイツの素材が必要で、アイツをラクに倒すには・・・と延々ループするのも伝統的なハンター思考だな。

なんか夏のイベント中で受付嬢がサンバな格好になっている。ストーリーイベントどころか新エリアのボス登場時のカットシーンにまで「その格好」のまま出てくるのは少しシュールだ。お話的には「アイスボーン」の名が示す通り極寒の地なんだけどな・・・


Netflix

モンスターハンター: レジェンド・オブ・ザ・ギルド Nシリーズ 約60分

久々にネトフリの話題。本日8/12より、全世界一斉配信となったモンハン映画。主人公エイデンは、『モンスターハンター4』の“筆頭ルーキー”、『モンスターハンター:ワールド』の“陽気な推薦組”と同一人物であり、その彼が一人前のモンスターハンターになる前の物語。映画と言っても60分程度と比較的短い作りとなっている。色々あって配信が遅れていた作品でもあり、待っていたというファンも多いようだ。

海外の話

ヘイ・ボーイ!それで、この領域は全て終わり?冬に新しいもの?この地域で取得できるコンテンツはこれで全部?新しいエリアは特別な物であってほしい。そこに行く為にしっかりと準備する必要のあるような・・・当面はスクラッチで金を使わせるだけ?なんか原神のように感じ始めてきている!

実際問題、コンテンツの追加も無いままでは中々に話題も無い。SS投稿に数件のコメントが付いている程度で非常に拾えるネタが少ない。そんな中でも定期的に出てきては多くの議論がなされるのは主に批判的なスレッド。コンテンツ不足と追加が冬という現実を嘆くニキに対する反応を見ていこう。

海外ニキの反応

・さすがに、原神と一緒にするな。原神に失礼だろ・・・

・後1週間だけ待って下さい。きっと刺激的な防衛戦が実装されます。

・原神は少なくともイベントは送り出しているからな。

・今後のアップデートに期待。3ヶ月毎に確認するくらいでいいかもしれない。

・あちこちにある建物にはドアがあるように見えるがタダの飾りなのか、開発が間に合ってないだけなのか分からんな。

・色々な場所にキャンプもあるが無人なんだよな。サイドクエストを提供するNPCなんかを配置する必要があるように思える。

・面倒くさいので全部街に置いてくれ。リージョンマグもシティにあったんでよくね?

・もうエンドレスでも配信して、新コンテンツ実装までそこに籠もりたい。

・それも言い換えれば新コンテンツだろう。

・最初からサバイバルモードだろ。生き残りはもう少ない。

・俺の財布を狙うならコラボを行う必要がある!デビルメイクライはどうでしょう?もう自社の物からでも良い。ヤクザ(龍が如く)かペルソナでいい。

・こんな所で愚痴を垂れても仕方がないだろう。公式フォーラムに投稿してゲーム制作者に苦情を届ける努力をした方が良い。

・いくつかの批判は建設的で有効な物だと思うが、ボリューム不足を指摘するのは無意味だ。みんな知ってる。セガも知ってる。

・新規も来るかもしれないだろ?PVやゲーム説明は誇大広告だ。実際は来週にはやる事無くなってるって事実は事前に知っておくべきだろう。

・PSO2もリリース直後はこんな物だったろ?

・さすがにここまでやる事が無いって状態ではなかったと思うぞ。レベリングがマゾかっただけかもしれないが、リリースの時点で★7武器まで存在していただろう。

・実際は必要のない武器も多かっただろう。

・今週もまた2000人減っている。取り戻す為には何かをする必要がある。

・セガ「ACスクラッチを配信します」

・ゲームが死にかけている。割とマジで。

・新しいUQは来週です。おそらく10月にはハロウィーンのイベントもあるでしょう。退屈している場合は、ベースゲームをプレイすることもできます。

はい、あんまり建設的とは言えない話題だったな・・・


・おまけ 反動的な物

日課だけは続けている感だが、早く終わらせたいと思い始めると危ない。

8 件のコメント:

  1. 旧PSO2なら暇ならサブキャラのクラスでも上げようかなってなったんですが
    NGSの場合は種族や性別による差が無くなり性転換も出来るようになって
    サブの使い道が全リセパス貰うのと倉庫くらいにしかないので上げる気にもならないです

    返信削除
    返信
    1. そうねー、全クラスカンストした時点で金策以外のコンテンツがないのよね。PSO2時台ならマグのせいもあって複数育成する理由もあるっちゃあるんだよな・・・

      削除
  2. ミッションパスぐらいはよしろよ
    1ヶ月に1回ミッションパスをやればそれなりにやる事は出来るぞ
    何を手を抜いてるんだ
    後はコクーンとタワーに何か適当なクエストを追加すればしのげるやろ
    初めの頃のモンハンは楽しいやろ
    アイスボーンではストーリーの終わり間際まで上位装備でやってたなw
    だからあれを作ったりこれを作ったりはストーリーの終わり間際まで作ってなかったね

    返信削除
    返信
    1. そうねー、あとは称号周りかな。アレも遅れるアナウンスがあった所だな。モンハンはストーリークリアまでがチュートリアル。今は上位装備も「これ作っとけば行けるでしょ」みたいな雑な感じの強い装備が簡単に作れるみたいだな。無印はさっさと終わらせてアイスボーンに入ってね。って事なんだろうな。運営が長引くと後続に対するブーストは良くある話だが、NGSは当面はそんな事考えなくても良いな・・・冬までは一週間あれば最前線にスグ立てちゃう状態が続く訳だしな・・・

      削除
    2. ミッションパス追加してもやる事は増えるがPSO2とやってる事変わんねーじゃんって
      厳しいツッコミをしたくなりますよ。
      この間のイベントも代わり映えしなかったし。
      アプデも大事だがマンネリ化から脱出して欲しいものです。

      削除
    3. それはそうなのだが、逆に考えると・・・現状はPSO2にも満たないって事だな・・・

      削除
  3. 味のしないガムがほんともう言い得て妙で草も生えない(

    返信削除
    返信
    1. 口は動かしているが甘くも辛くもない・・・つかれる・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。