2022年3月23日

NGS日記 132 イベント後半戦とグローバルの二周年

 

はい、イベントも後半戦ですが、先にスクラッチ。ゆったりサイズのアウターや学生服風のコスチュームって事になっている。ロビアクとしては 803「横シューティング」 と 804「ベッド4」が登場。他にも待機モーションが2種、移動モーションも1種追加となっており、9000円のペイウォールの向こう側にはMo「グライド:カイト」が待っている。

昨年は何かやったっけ?と言われると記憶に御座いませんが、グローバル版の2周年って事でちょっとしたキャンペーンも実施。第一弾として、本日より1週間、ようは次のメンテ開始まで経験値が+20%される。

翌週のイベント最終週はレアドロップに+20%のブーストが適応される。2の日が土曜日なのも追い風と言えるか?

また、ツイッターの公式アカウントで明日の昼から2日に1回、合計で6回のキーワードが発表され、ゲーム内で発言する事でアイテムがゲットできる。

各キーワード受付の締切は「4月6日のメンテ開始まで」って事なので、6つ全部出揃ってから一気に流し込んだのでも間に合う流れだな。

後半戦で追加された景品は・・・標準グライドのエフェクト違いの他、アクセやSG、微妙な特殊能力カプセルなど。期待していたスクラッチ券は「2022春」版ではなく、通常のSPスクラッチ券、しかも4枚だけと結構渋い。

ポイント余ってる人向けなのか、グラインダーが1個500ポイントで最大999個まで交換できる。結構な数だが・・・なんか後8万ちょい稼げば全部取りきれそうだな・・・

一応ですが追加の期間限定タスクも来ている。続きって事で4-Ⅰになっているな。これ全部終わらせれば・・・5枚位は入っていますかね?季節緊急のトリガーをアホほど回さないと2天井は厳しい流れかもしれないな。明日からのキーワードプレゼントに入ってない?ダメっすか?

追伸:連破の方はマグナス山禁固刑からなんとか開放されました。

海外の話


・新しいエリアが開放されたら最初に何をする?

定番のアンケートスレッド。上からクエスト、探査、スクリーンショット、農業、ファッションと並んでいる。農業は「レア掘り」的な意味だな。新エリアって事になると・・・まぁストーリーを進めないとレア掘りに行けないからな。クエストになっちまうのかな?コクーンがあるなら探査も優先順位は高いとは思うが、海外ニキの反応はどうだろうか?

海外ニキの反応

・赤コンテナを探す。まずはそれからだ。

・ところで次は雪山?火山?

・雪山と火山なら火山の方がヤバい。つまり後だ。

・火山方面の壁面に接触するとリージョン4とリストされると言う話を聞いた。

・エピソード2で次の惑星に行くのかな?ニューデイズやハルコタンのようなオリエンタルな地域が欲しい。

・雪山に着ていく服がない。

・6月以降なら新しい水着が来るんだろうな。

・SGスクにツンドラのNPC衣装がきっと来るよ。

・まずはレベルアップしてからレア掘りだな。

・必須の強制クエストをクリアした後で新しい地域を探索して、いくつかの美しいスクリーンショットを撮影してSNSで共有する。

・私達の暮らすハルファについてもっと知りたいので、その辺を深堀りするようなサイドクエストが欲しい。

・コンテナ探しかなぁ。以前は凄く苦痛だったがマグソナーの活躍で楽になった。

・音楽の変わるイースターエッグを探す。

・PSO3を待っている。

・レベリング

・いつ出ますか?

・6月

・2022年後半に移動させられたサモナーの方が気になる。

・どんなクラスになるのかも分かってないからな。すごく楽しみ。

・タクトのPAとして何か呼び出す感じなのだろうか?

・以前の物はサモナーと言うよりはテイマーだと思えた。嫌いでは無いが。

・6月の更新前には次のロードマップが出るのだろう。

・俺の予想では8月か9月。イベントの報酬期間が終わったタイミングで新クラス。

・それじゃ報酬期間にレベリングも武器強化もできないだろ。

・だからだろ。

・セガならそうする。

はい、次のエリアは雪山か火山か?的な議論では雪山説が以前より有力視されているな。火山がリージョン4扱いになっているとか、強引に雪山に侵入した動画なども出回っている。サモナーの話題に関しても続報を待っているニキも多い。


・おまけ プラマイ?

そろそろ考えて使わないと消耗速度の方が早い・・・

2 件のコメント:

  1. おはようございます、ストーキーさん。

    シトレーさんのお店では、追加の春スクラッチチケットが少ないようですね。トリガーが70個以上手元にあり、4/6までの期日を考えると人を集めている余裕はないと判断しlv.1をソロ数回することにしました。一周10分程度、コツコツやりますわ。イースターをやるかどうか未発表ですが、またシトレーさんからの配布があるとすると、武器強化素材に困ることは無さそうです。

    そういえば、ポポナが極道の妻モードでYouTube配信してました。新宿地回りのチンピラゲームは、…ポポナが配信する必要ないんじゃないですかね。連日遅くまで配信してますので、あのチンピラするなら中の人も休養を。

    返信削除
    返信
    1. 少ないっていうか、ゼロだよな・・・追加されてるのは普通のSPスクチケ、それも4枚だけだからな。イベントとして見ても期間限定のちょっと面倒なタスクを全部かたづければ、前半同様に5枚貰えるが・・・2天井には全然足りないのでトリガーで行くしか無いわな。

      ポポナさんはイドラ時代にもたまに別ゲーやってたよな。セガのゲームだったり、セガが流通に噛んでる洋ゲーだったり。龍が如く7のドラゴンカートとかもやってなかったかな?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。