2022年3月21日

NGS日記 131 ポイントダダ余りマン


はい、イベントポイントで交換可能なアイテムを全て交換し終わりました。獲得ポイントに上限が無くなった反面、交換できるアイテムには限りがあるので、必然的な品切れ。23日からはイベントの後半戦となり、季節イベントでは通例となる景品の追加も予定されているが、こちらも通例通りならアクセやスタンプが数点増える程度なんだよな。1枚1万くらいでいいからSPチケは無制限で置いておいて欲しいのだぜ・・・

連破の方は3-Ⅴまで進んだ。実質これが終わればチェックメイトだ。3-ⅥはⅤよりは全然ラクな部類だし、ⅦとⅧは絶望が相手なので楽勝だ。絶望さんは居る場所が明確かつ、討伐数も少ないからな。Ⅶの方は紫トリガーで倒せるしな。

まぁこのバンサーも中々居ない。5時間で3匹ペースだ。残り9匹なら3日って所か。残りを2日で片付ければ・・・金曜には終わる流れだ。悪くないぞ。俺的には「4月6日」までに終わっていれば勝ちなので、急ぐ必要はないのだが、出来れば金曜までに片付けたい。

と、いうのも25日には遊びたいゲームが出るのです。出るっていうか、アーリィアクセスの開始日だな。ハイライズシティは、あの「シティーズ」の後継シミュとしても注目されているタイトルだ。俺は「こういうの」に目がないからな!シティーズとの大きな違いは高速道路に接続する必要が無くなり、街単一でも生きていける。つまり、島マップなんかで遊びやすいって事だな。

建築に木材や煉瓦のリソースが必要だったり、運輸や建築業の要素があったりと、内容的には「綺麗なトロピコ」のような感じだろうか。シティーズもトロピコも好きなので、足して割ったみたいなタイトルは気になるのだ。どうせ後からDLCとか一杯出してくるだろうし、MODが潤ってから遊んでもいいのだが、ヒャア我慢できねえ!


海外の話

・ついに女性キャラクターでプレイする事に取り掛かりました。人々がファッションに何百万も投資する理由をようやく理解できました。

はい、何の変哲もないスレですね。海外ニキの中には男性キャラクターである事に拘りを持つニキも一定数はいるようだが、足を滑らせると後は沼だな。仕様です。

海外ニキの反応

・このっ・・・裏切り者っっ・・・

・それでもカワイイ娘が好き。これは同性愛的なロールプレイ!

・統計の為に女性キャストを選択した。

・そんな言い訳は聞きたくないぜ?

・俺は男性キャストだが、女性に変更した。

・このゲームには性差は無い。本能に従え。

・私は私の男性キャラクターから離れるつもりはないぞ・・・

・男性サイボーグとしてプレイを開始したが、カラーチェンジパスが余っていて女性ファッションを試してみた。後はもう、分かるだろ?転がり落ちるだけだぜ!

・私もです。

・やあ!

・堕ちた先の方が仲間が多くて困惑する。

・女性のファッションは細部まで作り込まれている。男性のファッションも同じくらい作り込まれているのだろうか?

・そこには幾つかの塩辛いネガティブな点があるようです。実際は手に入れてみるまで分かりませんが、開発者はどっちに注力する方がより利益になるかを考えています。

・考えるまでもねえ!

・神様、私は民主主義が大好きです!

・同意する事に賛成する!

・男物も悪くないんだぞ。ドレスやビキニを探していない限りは、出来の良い紳士服は沢山あるんだ。女性の衣装の方が遥かに多いのは、単純に女性の方が男性より見た目を気にするケースが多いからだろう。

・中身全部おっさんやんけ!

・実際の性別など誰も気にしていない。ある意味では紳士的な集まりだ。

・「何百万」ってのは低い見積もりのように感じるぜ。

・SSを再現しようとすると11mくらいかかるな。

・クラブへようこそ!私は6年間ここのメンバーです。

今日も平和なスレでした。

・おまけ 雑学の人

困ったらウェザーニュース垂れ流し

6 件のコメント:

  1. 春イベントはいつもと変わらずといった感想、PC周りの不調で10日以上の空白期間があったってのも原因なんですがいまいち食指が動かない。連破系のタスクは意識してクリアを目指そうと思うと特定エネミーの出現率がネックでどうしても止まってしまい、気が付いたら終わっていたってのを経験してます。せめてタスク期間中位は該当エネミーの出現率位上げてもいいんじゃないかなあと思うんですが、そうすると内容次第ではゴロゴロ転がるデブが画面を埋め尽くす悪夢のような光景に遭遇するので悩ましいところ。

    女キャラはまぁこれがメインコンテンツな部分があるので・・・沼に嵌れば戦闘より時間と金を使ってしまうのは致し方ない。もっと拡張しろよって不満が出てくるようになると本格的にヤベェ泥沼に嵌り込んだ合図です。

    返信削除
    返信
    1. むしろ受注タスクによって減ってねえか?感すら感じる地獄!旧国ならこういうタスク、主にビンゴなんかの時には長年の経験からアイツならあのクエに行けば早いみたいな部分もあったが、今作は自由に戦えるエネミーが限られてる上にレベル指定もあるからな。上級者向けって言葉の意味が違うんだよな・・・ドM的な変態上級者向けなのよね・・・

      まぁ女性キャラに限らず・・・だよな。キャラクリに金突っ込んでも1ミリも強くはならねぇのは分かってるし、買っても、どうせあんまり使わないんだろうなぁってロビアクも変なノリで買っちゃうんだよな。ロビアクとかモーションは1つで全キャラ適応なのは凄くお得じゃね?みたいな。ロビアクにも「しばらく使用していません」って表示を・・・いや出さなくていいわw

      削除
  2. おはようございます、ストーキーさん。

    春スクラッチは目玉の武器迷彩が擦りもせず。シトレーさんの交換も全て消化してしまい撃つ手なし。23日の追加分でなんとか凌ぎたところ。そういえば+25武器も補充しなくては。すぐ45キャップ解放ですよね。サービス1周年でlv60、木村さんが何年続ける計画でいるのかは不明ですが、ライフサイクルをどの様に計画しているのか…。

    ポイント集めがてら、ロナルディンタスクを進めていますが、チムメン限定ロックをかけてタゲ狙い。思いの外、ゲームやってる感がした時間でした。えぇ、終わってないんですけどね、2-2。

    返信削除
    返信
    1. イチオシの武器迷彩の排出率、0.2%だからな・・・1/500だぜ?フルスペックのパチンコの大当たりより渋いんだ。40回転で当たるワケねぇんだよなぁ?って事で1天井1つ。ドレを貰うかは悩みどころだな。まぁ普通に引けない物だと思えば、交換して被るのが嫌だなぁって部分も随分と薄まるよな。ゼロではないけど・・・

      レベルキャップ60以降は開放がゆっくりになる的な話もあったな。まぁ複数キャラを育成する余裕がないっていうよりも、複数キャラを育成するメリットがない事の方が問題としては大きいんだけどもな。

      前回のリテムの連破は「そのうち終わるやろ」って思っていたら2-5で詰まってたからな。今回は意識して進めているが、これ全然労力に見合わない。マグナス山懲役刑に使っている時間を全部森に回した方が金策としては断然オイシイと思うんだ。PSO2の日だし…

      削除
  3. 更新お疲れ様です
    流石ストーキーさんポイント溜まりましたねぇ。こっちは交換する品が半分は残ってます(;'∀')
    スクラッチ券は後半にも増える事を祈りつつ(現在全敗なので)ボチボチと進めて行く予定ですねぇ
    後、今回は法特化武具を作った(武器は流用の+50ですが)ので内心的には一区切りです

    ハイライズシティここで初めて知りましたがめっちゃ楽しそうですね。昔のシムシティで寝落ちした結果、災害が続いて荒廃した街を見て愕然とした事をふと思い出しました。ハイライズはマシンパワーが全体的にきついのでしばらくは手を出さないつもりですが、この手の始めると帰って来れないので危険ですw

    返信削除
    返信
    1. 連破のついで・・・くらいに考えてはいたんだが、連破の方は全然終わる気配ないのよね・・・さて、後半景品次第ではあるんだが・・・

      ハイライズシティはアーリィアクセスって事で、未完成状態での販売開始なんだよな。そういう意味でも配信や追加で「だんだん良くなっていく過程」を楽しめるってのも一つの醍醐味かと思う。仰るとおり、辞め時が難しいタイプのゲームだな。一期一会な展開を永遠に繰り返す。目的自体が無いのになんか楽しい。そんな不思議な作業ゲーだ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。