2022年3月16日

NGS日記 129 SGスク追加 イベントは2週目

 

春イベントの最初の1週が終了。まだ3週もあるのか。ってタイミングではありますが、ミッションパスが新シーズンに突入、SGスクも更新されるという、ある種の節目にも当たるメンテ日となっている。SGスクには以前行われたアンケートで人気上位だった衣装が登場。

しかしながら今回追加アイテムの一部、目玉景品でもある「復刻N化の旧衣装」は陳列期間が4週間と短く、次回の更新時に陳列が終了してしまう。4週間限定ってのは通常のACスクラッチなどと同様の扱い。

どうしても欲しい復刻衣装ある場合、4/13までに確保する必要がある。他の追加アイテムとしてはハンド系のモーションが数点、アクセとタイツ、ミュージック2点が追加されているが、こちらは「28日後に死ぬ景品リスト」に名前がないので多分夏まで残留だろう。

今回のミッションパスには「SGスクの交換券」も景品に含まれているって話もあったな。運が良ければ欲しい物が日々の無料枠で引けるかもしれないが、無理な場合も当然ある。そういう意味では欲しい物と交換できる券は嬉しいアイテムだ。

30回の回数ボーナスも待機モーションなんかと比べると、あんまり使わないハンド系。そう考えると魅力的な景品は多いが、できればSGは突っ込みたくない。そんな感じなので、チケットの使い所が重要かもしれないな。

一応「次週」の話題って事で公式に告知が上がっているプレミア限定PSO2の日。メンテ前日の火曜日が対象となっている。さらにその先となると4月2日は土曜日、4月22日は金曜日になる。キャップ開放が4月6日なのであんまり嬉しいタイミングでは無いな。


フレームレートが低下する場合がある

2022/3/16 17:00更新

2022年3月16日(水)の更新にて、不具合の修正が行われております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

フレームレートが低下する問題に対しての修正が行われている。この件に対する対策としてはパーティクル設定を1にしろってのがあったのだが、これでパーティクルの設定を入れても大丈夫って事だろうか?


締め切り的な意味で言えば、連破も進めないとな。現在2-Ⅵ、はい全然進んでないですね。バンシー10匹が遅々として進まない。時速1匹で心が救われるレベル。バンサーは一杯いるんだよ。と、愚痴っても仕方がない。この先のお題でバンサー20って言われるの知ってるんだ・・・で、その時はその時でバンシーばっかり出るんだろ?気長に行くべ。

ギリギリまで使わずに取っておいた交換券で持ってないロビアクを交換した。ナーデレフ関連のロビアクは3つあるんだが、「3番」しか出なかったので2を交換。きっと1は自力で引いてしまうハズ!ワンチャン、今回配信アイテムが無料スクで神引き続きならミッションパス景品の交換券でロビアクを狙う事もできるハズ!(希望的観測

千佳ちゃんのロボのカラーリングを変更。この界隈(?)では珍しくもない白と黒のモノクローム。オレンジをアクセントに加えて・・・そう、これは「プリムカラー」だ。プリムの迷彩に合わせてみたのだが、やっぱ「νガンダム」のカラーだよな。これ・・・

海外の話

・アードバンサー、アードバンシーは非常に稀です。17/20くらいナグルス。

えー、海外トピックにも連破のアード夫妻が出ないって話題があったのでピックアップ。グーグル先生に「アードバンシー」って入力するとサジェストに「でない」が付いてくる勢いだ。特定のクエストボスなどに指定されていないエネミーを狙って倒すのが難しいゲームになってしまったので、こういう「お題」は結構疲れるんだよな。季節緊急のボスはサンダ夫妻なので別物なのよね・・・

海外ニキの反応

・バンシーに用事があるとバンサーばかり出てくる。タスク要求のエネミーを意図的に減らすアルゴリズムがあると確信している。

・ダイダル狙ってると居ねえんだよな。カエルもそう。今日は妙に洗濯機(ヴァラス?)が多いな。みたいな事が多々ある。

・ダイダルなら防衛のウェーブ7にも居るだろう。

・予告緊急に戻してくれるならそういうのも狙っていけるんだけどな。

・物欲センサーと呼ばれる心理減少です。モンハンのコミュニティーで人気のあった理論だと思いますが詳しくは知りません。

・元祖物欲センサーはPSOなんだよなぁ・・・

・ドリームキャストのパッドに心拍数や心理状態を測定する機能があるって奴か

・シークレットセクションID説を推す。メンバーの構成がスポーンに影響を与えている。

・ペダクスがいねぇええ!

・そいつらはバーストすれば少しずつでも進むだろ。バンサーの所で死にたくなるぞ。

・ペダスとペダクスの違いに気付かなかったわ・・・

・少しだけ立派なツノが生えているのが「X」

・バンシー10で頭痛、今はバンサー20・・・

・1日5時間、今日は3匹倒した!ハハハハハハハハハ!

・トライアル、PSEバーストのクライマックスで出てくるのを祈るしか無い。

・クライマックスで出たの見た事がねえ。

・大体は車防衛するトライアルなイメージ。

・一回のスポーン確率が1/7以下と仮定すると非常に長い作業になるといえる。

・非常に限られたプラス面としてクラスレベルが全て40になるかもしれない。


はい、俺もここさえ終われば・・・一気に3-Ⅴまでは進みそうだが、そこで待ち構えているのがバンサー20匹。マグナス山禁固刑なんて言われている有様で、ボス狙いであっても、ソロの鍵部屋で「Tガチャ」引いてハズレなら部屋を変える方が効率的だと言われているな。


・おまけ 専門用語?

普通に変換できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。