2022年3月18日

NGS日記 130 そろそろトリガーでも消化するかな・・・

季節緊急にはしっかり参加する!ただしランク1でな!スケイルやストラグメントは出ないが、SPチケはしっかり出る。チケットがメインのお宝だと仮定するならば、ランク1を回す事で圧倒的な時短効果が得られるな。まぁ、ランク1に入って「適正レベル」でプレイしている人を見た事が無い。実際問題としてリテム緊急が適正レベルだとしても、チケットが欲しければここに来るしか無いもんな。

連破の方は鬼門であったバンシー10を討伐完了。ようやく最終ステージ?の3に。暫くは森やら研究所を転々とする事になるが、ヤバいのは山のボス3種20体盛り合わせの所だな。今度はバンサーを20匹。でも体感的にはラクなんじゃないかと思う。バンシー10体やる間に、各3~40は倒してる勢いだからな・・・

それなりにプレイはしているので、結局ポイントで交換する物が無くなってきた。要る要らないは別として、後8万ポイントくらいあれば景品を全部交換できてしまう。結局の所、ポイントの獲得量は青天井になっているのだが、無尽蔵に景品を出してくれる訳ではない。

次週のメンテ明けからはイベント後半戦って事で、景品の追加もあるのだが、恐らくは限定品のアクセとかスタンプの追加?ポイントがどこまで溜められるのか、逆に楽しみになってきたぞ!目指せ垓スコア!(嘘

キャストのフレと訳もなくポージング。なんでもないロボットの日常です。

海外の話

・私は8ヶ月前にゲームを辞めましたが、状況は良くなりましたか?ゲームに戻ってみる価値があるかどうか疑問に思っています。皆さんはどう思いますか?

定期的に立つ「面白くなった?戻るべき?」関連のトピック。推す推さないは個人差のある部分だが、これまでの改善点や現状の問題などを列挙するトピックもなりやすい。

海外ニキの反応

・自分が知る限りでも、「戻ってくるべきか?」と尋ねる4つ目のスレッド。検索窓に聞くことをまず覚えて欲しい。

・多少の改善はあった。戦闘が好きなプレイヤーであれば楽しめるかもしれない。ソレ以外の部分で言えば何も変わってない。完璧ではないが改善はしている。そんな感じ。

・街の中のベンチに座ることが出来るようになった。

・8ヶ月前って事はほぼ何もしてないね?

・戻るなら4月のアップデート後がいいんじゃないか?デイリー的な物でレベルアップが多少は楽になる的な。

・まぁ良くはなってる。

・あの状態から悪化してたら流石の俺もここにいない。

・バグ修正は常に後手。

・個人的な意見としては確かに良くなっている。今後も良くなっていく。2月以降はゆっくりと一貫したペースで配信が続くように思える。コアゲームとしての部分はサービスインのタイミングと比較して劇的に変わったって事は全然無い。8ヶ月前に少し触って、直感的に合わないと判断したのなら、残念ながらそこは変わってないといえるだろう。

・8ヶ月前!ならば、かなりの配信があった。クラスが2つ追加され、新しいボス、新しいリージョン、ダークファルス、ストーリー第二章、コンサートにレベル40キャップ、来月には45!新しいテクニックも増えたし、来月は新PAに複合テクニックも来る!そしてPTボナースの機能が追加された!

・えっと、NOだ。何もする事がなく、クレイージーな退屈さ。

・チャットツールならもっといい物があるだろう。ただしワイフを愛でるには最高。

・新しくて肉付きのいい物を望むなら、少し待って下さい。まだ調理の途中です。

・輪になって走り、難易度ゼロの敵をひたすら倒す行為が好きでないいなら辛いだろう。コンテンツの範囲は非常に狭く、戻ってくる価値は少しもありません。

・まだ早いよ。夏頃にまたおいで。それでダメなら冬においで。

・今戻っても同じレベル帯のユーザーが居ないだろう。セガが解決策を用意してからでないと、追いつく前に飽きてしまうだろう。

・あと数か月後に戻ってきて、コンテンツを蓄積してください。NGSの改善はかなりまともですが、現在のゲームプレイループにすぐに飽きてしまいます。少なくともセガは物事をさらに改善しようとしています。上質なワインのように熟成させてください。

・あと4ヶ月は待ってて

まぁ、賛否両論?同じことを俺が聞かれたら・・・「まだ」だと答えるかもしれないな。4月の配信で育成の緩和がどの程度か?って部分が大事かもしれない。

・おまけ 適正?

花粉にも弱い

2 件のコメント:

  1. NGSって某ガンダムの「止まるんじゃねぇぞ…」状態だから
    行けるところが増えただけで根本的なところは全く変わってないし
    一度立ち止まって辞めた人が今再開したとしても続かないでしょうね

    返信削除
    返信
    1. そうねー、現行で言えばレベル31までの育成には何らかのブースト的な物があってもいいよな。一応「黄色トリガー」って手段が無い訳ではないんだけど、常に流行ってる訳でもなければ、新規、復帰となれば誰か誘って行くってのも難しいかもしれないな。それなりに回数行かなきゃダメだしな。行ける所が増えるってってもアクティブなのは最前線だけだからしょうがない感はあるよね・・・今思えばアドバンスのリスクに応じて敵レベルが上昇する仕組みって悪くないなって少しだけオモタ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。