2022年2月11日

NGS日記 114 緊急クエストが発生しない


はい、千佳ちゃんもパパっとカンストしたんですが、やる事がないぞ!と、言うのも10日の20時ライブ後の緊急を最後に、以後緊急が発生しなくなってしまった。公式サイトにも「緊急クエストが発生しない」と報告が上がっているが、調査中って事で特に動きはない。

祝日からの連休ですからね。バイトしか居ないのかもしれません。タダでさえ少ないコンテンツの中でも結構な幅を締めていると思われる「緊急」って柱が吹っ飛んだ。そりゃチームメンバーもみんな早々にログアウトしてしまうぜ・・・

11日の21時には復帰?したようですが、24時間に渡り緊急が発生して居なかったって事になるな・・・

逆に考えれば・・・100%ガチ全力でギガン待機できるって事だな。エアリオの絶望がレベル44に更新されたのだが、リテムの絶望も44にパワーアップ。ダイダルさんか、スナイダルさんかで考えれば・・・スナイダルさんのソールの方が欲しい。

存在を危うく忘れてしまう所だったが、2章のサイドクエストもクリアしておいた。町中じゃなくて外にいるのな・・・適当な感じのボスラッシュ風味で最後はチンアナゴ。ステージが無事て良かった!的な話だが、そこが無事じゃない状態って街が滅んでるよな・・・

先日4亀に次週配信のダークファルス先行プレイレポートが掲載された。気になる参加条件は既存のランク2緊急と同じく「1898」となっている。連休中にレベリングして、この値はクリアしておきたい所だが、緊急が発生しない不具合は連休中に治るのか?

DF戦でのギミックとしては「腕を落とす」事でレスタサイン・リバーサーサインをドロップする。他の緊急と異なり、この手段以外でのサイン補充はできないとの事だ。部位破壊によるドロップの増減ってのは昔から度々話題にもなっていた部分だが、これで完全決着?

海外の話

・4Gamerでダークファルス戦の先行プレイ動画が公開されたぞ。前半戦のみ。あと何故かサウンド無しの動画になっているぞ。裏がありそうだな!

海外コミュニティーでも4亀の先行プレイ動画が話題に。なぜか公開された動画にはサウンドが無く、無音のゲーム動画となっている。意図的にそうしているのではないか?という部分から、曲自体がなんらかのサプライズになっていると期待するニキもいるようだ。

海外ニキの反応

・BP1898?ほんとに?

・ランク2のUQと同じだな。思っていた通りだぜ。

・ああ、これはかなりクリアしやすい数字。

・初のビッグボス、熱くなるな!BGMがミュートされているのも気になる。

・きっとファンが喜ぶような秘密が曲に隠されているんだ。

・レポーターには+50装備と40レベルのキャラが与えられているせいもあってクリアは難しくなかったってコメントだな。

・超難しい4人用トリガーはドロップしますか?

・賛否は昔から議論されているが、ボスのHPバー、ここに限っては要らない気がする。

・ボス戦の緊張感ってのも欲しいよな。

・一回倒すと次から見えるとかで良くねぇかな?そんなシステムのゲームもあるだろ。

・討伐数に応じて色々な情報が見えるようになってくるみたいなアレか。

・これはレポート用の試遊で弱体化されているに違いない!

・いや、動画は前半戦のみで後半の本気モードが見せて貰えてないだけだぞ。

・もう待てない!

・楽しみだな!必ず打ち負かす!

・部位破壊でサインが落ちるのか。役割がある意味でハッキリしたな。

・男なら壊せ。壊せる物は壊せ。ただそれだけだ。

少なからずDFには期待しているような感じのニキ達。緊急発生しない問題はJPだけの不具合なんでしょうか?特にそういう話題はグローバルでは上がってないようだ。

・おまけ ポカミス?

運営告知は無いままですが、11日21時には復帰?したみたいです。

6 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です
    緊急起きなかったのは不具合だったのですね。それもいきなりってなんという不具合……
    昔の会社で、顧客相手からネットワークが繋がらないと連絡があって休日出勤で急行したら、社長の猫がケーブルをかんでいた落ちがあったのを思い出しました
    今回も猫が原因なら許します

    思ってたよりDFの受注戦闘力が低めでしたね。まあプレイされてなんぼなんでしょうからねぇ
    今回のアプデで、カタナや光テクが改善されたのは個人的によかったのですが、前回の記事で海外ニキも言っていましたが、バースト時エンハンスドエネミーが湧くのは止めて欲しかったです。ペダス系とゴロロンってろくでも無いコンビですし、メセタが微量増えても倒すのが困難なら、実質余計に時給落ちてますよね……

    返信削除
    返信
    1. 昨夜はマジで3時までまってたんだけどな。謎不具合で勝手に治ってるっていうね・・・2倍硬い敵が2倍落としても実質変わってないのよね・・・エンハにおいては余計に時間かかるのは間違いない・・・

      削除
  2. これは緊急の不具合に対抗してタイトル部分のNGS日記 113もダブらせる不具合!

    返信削除
    返信
    1. マジだ!ご指摘に感謝。これマジで気づけないとどんどんズレて直すの面倒になるんだよね・・・

      削除
  3. グローバル版ですが、11日の昼間は普通に緊急が発生していたので、特に不具合は発生してなかったと思います。旧PSO2のショップ利用不可事件など、不具合は日本版と連動するケースが多かっただけに、今回の事例は少し不思議な感じがしますね。

    返信削除
    返信
    1. だよねー、「いいライブでした!」みたいな書き込みは普通にあったからグローバルでは起こってない謎不具合みたいだな。公式には対策を行ったとあるから、勝手に治った訳でもないようだが・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。