2022年2月20日

NGS日記 118 なんやかんやで少し楽しい日々


チームでエアリオパープルのランク2に挑んでみた。微妙に火力が足りない感じで最後間に合わなかったが、装備がまだまだ更新途中。潜在の開放や防具の限界突破は次週以降の課題になるな。なんやかんやで、キャップ開放後はガッツリ遊んでいる感がある。「C掘ってくれば儲かる」って分かりやすい導線が1つあるだけでモチベが随分と違う物だ。

ストラグメントCの特需もそろそろ限界だろう。森が来れば一気にストラグメント価格も平坦化すると思われるし、メンテが近づく程に買い控えも多くなると思われる。そうなると今度は供給の少ない部分、恐らく山のAが高くなってくるだろう。儲かるなら行くぜ。山でも。

地味に気になる部分としては、旧PSO2時代の「EV」的な複合OPの存在だ。画像のスタム・パワーであれば、材料にパワーⅢとスタミナⅢ、メガス・フュージア、クォーツが必要で、交換レートは10:1と少し厳しいが、パワーⅢとスタミナⅢを1枠に劣化する事無く同居させる事ができる。中でも「アーム」と合体しているOPは上限と同時に下限も引き上げる効果を持つOPとなる事から、人気が高く、素材となるアームⅢの価格を大きく押し上げている

アームⅢが高いとは言え、狙って掘れるような物でもないので、絶望待ちの時間に周辺の雑魚は積極的に倒したい気にもなってくるな。

溜まっていた黄トリガーもチームメイトの力を借りて高速消化だ。レベル20辺りのクラスを今からリテムのランク1狩場でレベリングするのはしんどすぎる。強い人の引率があれば約3分で8万程の経験値と悪くない効率だ。確定報酬で得られる防具エサが地味に高く売れるので、黄トリガーを買ってもお釣りが出る勢いで無限周回できるぞ。とりあえず、リテムのランク2に挑めるレベル、26か27くらいはトリガーでササッと上げてしまいたい。

22日からの3日間は超PSO2の日って事で色々と追い風だ。はい、弊社も久しぶりにプレミアを適応中。SGで買える経験値+50%も24時間って事を考えると、色々と1キャラに集約させた方が無駄が少ない。とりあえず千佳ちゃんに全力。装備もまずはブレイバーから。でも暇なので他のクラスのレベルだけは上げておきたい。

海外の話

・で、ダークファルスはどうなのよ?

DF実装後の海外コミュニティーでの反応を拾っていく。画像は公式放送での公開時にAOEの展開などから「FFっぽい」って事で作成されたミームだ。

海外ニキの反応

・エルダーを彷彿とさせるがかなり違う。

・スキンを変えただけのエルダーではないな。

・なんか過去のDFを同時に感じさせる。少しのエルダー、少しのオルガ・フロウ、アプレンティスっぽい部分やペルソナっぽい部分もあるように思えた。

・舐めてると結構死ぬ。後半戦が結構痛い。

・多くの人はユニットの限界突破にまで手が回ってないからな。防御面では少し不利だ。

・この規模でもっと戦いたい!PSO2の好きな部分だ。

・どこか懐かしいようでNGSにとっては新しい物だ。

・今後もこの調子で緊急をリリースしてくれれば非常に興奮できる。

・歌詞が入ってびっくりした。

・まだ参加できない!早くプレイしたい!XD

・悪くない、悪くない。大丈夫だ。

・楽しむ!

・ちょっと動きすぎるが、まぁ楽しい。

・カメラに難がある気がする。ミニマップが使えないでの強制的にカメラが上を注視している間の位置取りが困難だ。

・グランツが初めて輝く!動くと当たらねえ!

・これでも上方修正されてるんだよな・・・

・素晴らしいと思う。壮大なビッグボスの雰囲気が漂っている。

・エルダーとペルソナが混ざってる雰囲気。

・気になったのは物語としての導線が弱い。ダークファルスがいかにヤバい相手であるかって部分が深堀りされてないので、なんか急に来た旧友みたいな雰囲気すらある。

・ダッシュやホバー、グライドのバージョン違いがドロップするらしいな!

・ACを使わずダッシュホバーを入手するチャンスだ。

・ドロップ率は悲惨な数字なんだろ?

・トリガーが待ちきれないな・・・

・スケイル耕作の為にもトリガーの実装が急務だ。

・DFはスケイルを少し多くくれるんだな。

・懐かしい武器の迷彩も出るようだな。

概ね好印象?個人的にもDFは悪くない。というかもっと行きたいと思う。ライブ後の緊急が防衛だと少しガッカリする気持ちはある。Cの価格が落ち着いたらスルーするかもしれない。


・おまけ ユーザー心理

働いただけ儲かる この当たり前は大事。

2 件のコメント:

  1. ペダス・ヴェラが次はAが値上がるから来いよって言ってました。
    DFは初見 またクソ挙動かよって思いましたが、ドラゴンと違って知ってれば確実にダメージ乗せていける行動ばかりなので案外 楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. もうね、防衛来ると面倒くさいからリテムの方行ってしまう勢いすらある。スケイルはどっちも8個となると時給的にしんどい気持ちが勝っちゃうのよね・・・DFはカウンター取れる場所がだんだん増えてくる感じで少し楽しいな。トリガーはよ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。