2022年2月2日

NGS日記 108 超PSO2の三ヶ日!


2月2日は超PSO2の日。メンテ日とのカブりって事で、翌日3日も超PSO2の日。今回は特別仕様として3日間、水曜から金曜までの適応となる。全域で経験値が+20%、レアドロップが+50%となる他、期間限定のタスクやログインボーナスに加え、期間限定のSGショップで超お得?なアイテム販売も行われる。

超お得なアイテム販売として「素材倉庫30日」に「拡張倉庫30日」、「レアドロ+50%」がセットになって1000SG。おまけとしてSGスクのなんでも交換券が付いてくる。先日の放送でSGスクラッチ景品の追加こそ告知されたが、無くなる景品はチケットで交換できない回数ボーナスの待機モーションのみ。そう考えると交換券自体はそこまで貴重な物ではないな。期限切れまでに使う必要もあるし、交換した物を今後の半年で引いちゃう可能性もある。

売り物だけで見ると素材倉庫は300SG、拡張倉庫は100SG、レアドロ+50%が600SGなの3品の合計は1000SG。単純に「おまけ」が付いただけって事になる。

エステパスとレアドロ+50%のセットが500SGの商品もあり、こちらは単純に100SG安い上にエステ利用パスが付いてくる。加えて「打撃」「射撃」「法撃」の3種が用意されており、100%通るSカプセルが2種オマケで付いてくる。それぞれパワーⅢ+スタミナⅢ・シュートⅢ+スピリタⅢ・テクⅢ+スピリタⅢという構成だ。

EDWINコラボの紹介ページが公式に登場。予約ページへのリンクも機能している。特典内容は当然ながら商品の価格に比例するような構成で、最も安価なTシャツにはスタンプとステッカーしか付いていない。ゲーム内のアウターやロビアクを入手するにはデニムを買うしか無い。最もお値段の張るデニムジャケットなら全特典が入手できる。

海外の話

・メガロティクスは大量のメセタをドロップするらしい!10匹倒せば1000メセタだ!

先日の放送に対する反応として・・・メガロティクス全然メセタ持ってなくね?的なトピックが立っている。区分としてはミームであり、開発中映像だからだよね?的な雰囲気を醸し出しつつも、セガならばあるいは・・・的な不安も飛び交うトピックとなっていた。

海外ニキの反応

・実際のドロップとは違うだろう。武器もプリムだしLv1のメガロティクスからのメセタドロップと考えれば・・・まぁまぁ多いんじゃないかな!

・なぜこれを良いアイデアだと思ったのか。

・ゲームを作った人間が遊び方を知っているとは限らない。

・ワオ!沢山のNメセタ!

・これが最終的な数字だったとすると難易度の上昇に対する対価を見直す必要がある。

・通常PVの内容とゲーム内では数字が大きく違うものだ。きっとそう。

・金持ちになってしまうな!

・1レベルと仮定するとウーダンは5メセタしか落とさない。そう考えると116はかなり大きな数字だと言えないだろうか?

・レベル30のエネミーが15メセタしかくれないのだが。

・3倍として同様の倍率を116に掛けると348になる。レベル30の中型が70メセタくらいだと考えれば結構多い。

・コイツはバースト中に出てくるのかな?

・ああ、インフレが心配です!

・まだメガだからな。ギガやテラ、ペタの登場に期待しよう。

・Nメセタンでよくね?

・エアリオの紫トリガーって新しいのが出ると思う?ランク2は別のトリガーとして適切な場所でのみドロップする感じ?

・アイテムばっかり増やされても困るので同じで行って欲しい。

・消費数を調整する感じでどうだろう。

・その辺をハッキリさせないからエアリオの紫トリガーの値段が上がってるだろ・・・

あまり期待はしていないが、強化にかかる費用は正直高いと思う。


・おまけ 一点豪華主義

結局ファイター。閃いた、全員ファイターにすれば装備沢山作らなくていい!

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ストーキーさん。

    昨夜の情報を見る限り、2月は息着くまもなくアップデートに追われそうですね。
    目玉のDFではガロアパパに絡んだ展開になると思っていましたが、追加ストーリーもなく…。ナーデルフのJBから推測するに、流線型の白い武器はそのリージョンの代表的な人物に与えられたものではないかと。カメイ島を臨む突端に立つパパの武器を見てのこと。もしくは、発表してないだけで、パパ登場なるか。

    多額の費用を要する現状ですが、マルチウェポンを使うと案外割安な気がしています。強化、潜在、OP付けを一つ分割愛できるのでステが同系統武器はマルポンで誤魔化してます。ザンを得てマルチ戦ウハウハなロッドにJBくっつけてみたり。今後、勢いよくレベルキャップ解放されるので、浪費を避けて動きたものですね。

    返信削除
    返信
    1. ひとまずはキャップ開放に伴うレベリングと緊急に必要な戦闘力の確保だなー。場合によっては+50にしてOP枠を確保しないと戦闘力で詰まりそうだな。

      武器は基本的にマルチで考えて作成するようにはしている。そんな流れもあってカテゴリ的に噛み合わないシリーズが出番無い扱いになったりもするのよね。季節限定の属性武器とかがモロにそれで勿体ないよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。