2022年9月29日

NGS日記 200 タケノコとランダマイト

 

はい、メンテ明けのタイミング位は程度に遊ぶ、まぁウィークリーの回収程度と考えているくらいの熱量。一応はミッションパスの進行にも影響がある部分だしな。その日のデイリーとウィークリーを粗方回収すればミッションパスは「8」進む。パスは4週開催なので、ウィークリー4回でティア32。不足分は3なので・・・デイリーは期間中に3回くらいやればいいんじゃね?的な雑なプレイングにはなっているが、次週からは少しやる事が出てくる部分ではあるな。僅か5レベル分のレベリングではあるが・・・

タケノコの収穫もしっかり行っていこう。今回のタケノコはイベント期間中の週明けって事もあってランダマイトの回収も並行して行う事になったので少し時間がかかってしまった。

でもこれ、タケノコもランダマイトも多少内容を調整した上で、毎週あってもいいくらいのエッセンスだな。3日で分けるより3週で分けた方がよくね?まぁそこは人それぞれか。

とりあえずランダマイト探しながらタケノコ掘っていたら初日分は満額。SGチケットをまとめて消化できるようになったのが地味に嬉しい部分だな。

公式サイトには10月のアップデート情報が登場。基本的には公式放送で公開済みの内容。今後一ヶ月はメンテの詳細としてリンク先となるページとなる。キャップ開放後のハイランクセクションの開放は段階的、言い換えれば「小出し」になっているので、10月は毎週何かしらの「追加」がある一ヶ月となっている。

海外の話

一応ですが「せんとらるっ!」に関連したトピックは毎週立てられているのだが、ぶっちゃけると、あんまり話題にもならず、コメントはついて数件。そういう意味では非常にネタにし辛いヤツなのだが、今回は特別で、日本のサブカルチャーが世界に誇る伝統的ファンサービス、「温泉回」という事もあり相応の盛り上がりを見せている。

海外ニキの反応

・ホーニアン!誰!かわいい!

・JP表記だとホーニャンだ。ニャンだぞニャン!

・ホルニア帝国が建国される。

・過剰なファンサービス!

・百合的なシチュの方が問題だろうが!

・なんでそっちをサムネにしないのか!

・板のルールに抵触する恐れがあった・・・

・作品のオチにマジレスすると「その理屈」だと温泉は既に凍りついている。

・レイヨルド、人いないよね・・・

・コレを見て久しぶりにキャンプの温泉に行こうと思った。

・永遠にローディングの終わらないNPCは修正されたのか?

・誰だか知らないがホーニャンというキャラが、このコミックで最も顕著なファンサービスショットを持つ最初の人物として歴史に名を残した。

・より良いバージョンをご用意しました。

・公式マンガなんだぜ、これ。

・単行本では邪魔な湯気や変な生物が消えますか?消えるなら買います。

・つまり・・・全裸のベースウェアが来るんですね。

・大きな問題を見つけてしまった。由々しき事態だ。T1(男性)ボディには乳首が無い。同様であればT2(女性)ボディの胸を隠す理由は無いのではないだろうか!

・あるかもしれないだろ!乳首が!

・女性には乳首がある。男性には乳首がない。これは「ベルセルク解剖学」の世界では一般的な認識となっています。

・女性ではない!タイプ2と呼びなさい!

・男でも女でも無い。そもそも人間ではない。ポリコレもフェミも怖くない!

・いや、でもやりすぎると成人向けタイトルになってしまう。

・私は一向に構わん!

・いいね、ホーニャン、名前覚えた。

・で、この子はどこにいるの?

・セントラルシティにいる。法撃クラスの指導官様だぞ。

・実物はこんなにかわいくない!


はい、NPCの名前だけでは「誰?」ってなっちゃうくらい、個性もエピソードも薄いNGSですが、今回の件で一気に名を馳せた感のあるホーニャン。

せんとらるっ!も今回で「#51」となっている。煮コミ基準で考えれば単行本の話がそろそろ出ていてもいい位の話数にはなっているな。多少の加筆はあれど、煮コミは「全100エピソード」で3冊出ている。後日1冊にまとめられたが・・・


・おまけ 先手必勝

なか卯の「卯」は、うどんの「う」

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ストーキーさん

    レベルキャップ解放間近とあってか更新頻度がよいですね。
    10/2はPSO2の日、ということでランダマイトは割らずに取っておいてあります。土曜日のタケノコ掘りと余り使う機会のないレアドロアップで鉱石の大漁旗を上げるつもりです。カプセルの階級アップをすると膨大な数を要求されるので、もらえる時はめいいっぱい。

    ふでちん先生のセントラル、今回は攻めた内容となりましたね。もちろん大好物な話題です。そう言えばクヴァリスで温泉SSを撮っていない。合間を見つけてゆっくりするのも吉。ストーキーさんのところでは夫婦風呂ですかね。徳利アクセはありますが、ぐい呑みアクセがない。別のもので代用すればワンチャン?

    返信削除
    返信
    1. そうねー、PSO2の日が都合よく日曜日って所を失念していたぜ。キッチリやるならランダマイトは追い風を受けて割りたい所だな。ステ系OPのⅣも告知されてるが、交換もスグ来るんだろうか?いずれは確実に出来るようになるとは思うので、交換品もしっかり抑えておきたいな。

      温泉SSというか、アレよ。今後実装が予定されているNGS版のマイルーム的な物なんだが、可能であれば「控え」に回ってる自キャラを設置できるような機能が欲しいと思うのです。ウロウロしているだけでもいいし、できればポーズつけて指定位置に立たせる機能とかあると嬉しい。デジタルジオラマ的なモードが付いてるゲームも最近は多いし、ソレくらいはなんとか・・・おねがいしたい!

      削除
  2. そういやエンシェントのレベルはどうなるんだろ?
    新星7のばら撒きや星6以下の限界突破が来るからもう行く必要はないですけどw

    返信削除
    返信
    1. ああ、確かに。エンシェントって絶望を超える存在みたいな煽り方してたよな・・・このゲームの強敵ってレベル差の補正でイキってる感が凄いから、そこ埋まっちゃうと一気にアレなのよね・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。