2022年9月28日

NGS日記 199 イベント最終週、定期メンテ

 

28日の定期メンテ、次週10月5日に大きな配信を控えたタイミングでの隔週谷間の週。特に大きな動きはない。一応のイベント最終週でもあり、みんな大好きタケノコ祭も開催されるので、しっかりとSGを回収しつつ、イベントポイントの精算なども意識していこう。

少し前に実装された「キャノンボールストライク」がお題となった「PT版」のアークスレコードも開催される。誰かを誘って1回プレイしておけば「参加賞」にはありつける流れ。

月末恒例のリバイバルスクラッチが登場、こちらはPSO2時代の物からファンタジックな物がチョイスされている。

9月ももう終わってしまうな。って事で10月のPSO2の日が目前となっている。キャップ開放が5日なので少し間が悪い開催ではあるが、時勢的にはエンシェント討伐でアイシクルキューブを集めるなら最後のチャンスになるかもしれない。

週替りのPS4サービス開始キャンペーンも今週でラスト。とは言え内容的にはタケノコの件なので特別な何かという訳ではない。先週からのドレッド関連のキャンペーンは今週も継続されている。

海外の話

先日の公式放送まとめでも触れたが、グローバル版の公式放送において、メルブラ関連の楽曲がYouTubeのフィルターに引っかかってしまった結果、公式放送が視聴できない状態に陥っていたが、該当箇所を「無音」に修正する事で現在は視聴可能となっている。

不具合に関するネタ的な発言は除外して、公式放送の内容に関する、今後の配信に関する海外ニキの反応を見ていこう。

海外ニキの反応

・オーバーロードコラボは予想外だったが大歓迎!

・オーディナルタワー?ロードマップにはなかった配信のようだな。

・ハロウィンのスクラッチは最高だな!ハロウィンミッションがどこにあるのか?って部分に関しては、ポイント集めが連続してもしんどいのでクリスマスまで休憩でもいい。

・ゾンビの海賊はクールに見える。

・11月に高難易度ミッションの告知はあったが、10月に移動させたのかな?

・緊急のトリガーはうれしい

・やっとマグに飛べるようになるのか

・みんなクヴァリスで石集めながらマグを目指すよね?

・緊急にNPC参戦して少しは楽になるのか?

・復帰するかどうかを見定める為に興味深く見ています。

・マグへのテレポート、新しい★7ギア、新しいボスラッシュ モード。10月にやるべきことがたくさんあります。

・正直なところ、2つの新しいスクラッチの放送。

・ガンブレードクラスいつ?

・夏頃には話題が出るんじゃないか?

・スティアリージョンの次の話だろう。

・運営が最小限の労力で動こうとしている感が凄い。

・ベースゲームのような新規のエリアで新しい感動を得られていた頃が恋しい。

・フォルテバーストは唯一のエキサイティングは話題。

・セガは失った顧客を取り戻す事を考えている。それではダメだ。

・ベースゲームから数えて2年、このゲームへの信頼が底をつきそうだ。

・俺達の最初の1年が濃密過ぎた事を忘れてはいけない。

・同じコンテンツのリサイクルをやめないゲームにうんざり。

正直な話、12月のリージョン追加をメジャーアップデートとするならば、10月のキャップ開放はマイナーアップデート。そこまで大きな盛り上がりはないが、オバロ関連のコラボ発表は一部では喜ばれているようだ。


・おまけ 今後の2ヶ月?

+60にすれば安泰?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。