2022年9月25日

NGS日記 197 まったりしてる

 

ランダマイトの回収とデイリーの消化程度には適度に遊んでます。色々と動きがあると思われるのは10月5日のメンテナンスのタイミング。27日には公式放送も予定されており、10月のアップデートの話題などが出てくる訳だが、何が来れば俺達は夢中になれるんだ?もう正直わかんねえのよね。一応はキャップの開放が控えている訳で、自動的にワンランク上のレイドボスなども登場、必然的に目玉となる装備品の追加などもあるだろうが、12月にも更新が控えている状況なので、10月の更新に大喜びで飛びつけるかというと少し怪しいな。

今週追加のキャンペーンとして対象のドレッドを討伐するタスクが追加されている。22日の時点ではダイダルさんだけだったし、報酬も大した物では無いのでスルーしていたが、お題は日に日に増加する形で、現在はダイダル・ネクス・スナイダル・レヌスがターゲットとなっている。SGも報酬に含まれるタスク群となっているが、ダイダルとスナイダルを各5匹って考えると20SGでは少ししんどいな。レヌス5匹でスペシャルスクラッチ券ってのも少し寒い。このキャンペーンは次週も継続され、クヴァリスのドレッドもターゲットだ。

本当にやる事が無い時にだけ進んでいくソードマン。まだリテム終わってません。と、ソードに関しては昔作った在庫も結構倉庫に残っているし、近接防具なんかも「お古」を残してあるので装備の更新は容易だな。少しずつ進めていこう。

海外の話

27日の公式放送でも出てくると思うが、先日行われたメルブラ関連の放送で一足お先にNGSとのコラボ関連の情報が出ており、海外ファンの間で少し話題になっている。主要キャラクター4人分の衣装に加え、メルブラのエフェクトを再現できる武器迷彩やスタンプ、ロビアクや各種モーション、ミュージックディスクなどが配信されるようで、実装は10月5日。

海外ニキの反応

・武器迷彩としてアルクの爪攻撃を入れたのには驚いている。これは間違いなく「良い方法」を彼らは見つけたと言えるだろう。

・素敵なシンプルな服。でもこれ[se]区分だよな?

・ネコアルクはどこ?ネコアルクはどこ?

・スタンプでも良かった。ネコアルク関連の何かを期待していただけにショックだ。

・ファンにとってはうれしいことですが、正直なところ、ほとんどの人はおそらくこのシリーズを知らないでしょう。FATEと合わせたらもっと人気出たかも。

・メルブラは新しい物を出したばかりだが、FATEのように振る舞うのは難しいだろう。

・ネコアルクのマグかボイスは必須だろう。

https://youtu.be/UbDLrqyvXlI?t=22567 ここで動いてる物が見れる。

・ネコアルク、ミニスーツじゃないの?マグでもない?はぁ?

・これどうなんだ?SFゲームとしてスタイリッシュではないように思う。

・公平を期すために言うならば、ユーザーの9割は既にSFではない。キャストや近未来スーツのキャラよりも、和装の忍者や剣士、魔法使いや浴衣、ビキニ美女をよく目にする・・・

・組み合わせを考えると地味な衣装はいくらあってもいい。

・アルクのダッシュモーション、下手な忍者より忍者っぽい。

・プレーンでリアルな服装はSF風な何かよりも遥かにバランスがいい。

・そうそう!以前に行ったSFコラボと言えば・・・SAO、Fate/stay night、FAIRY TAIL、ゴジラ、ペルソナ、FFXIV、テイルズ、ディスガイア、ギルティギア、ブレイブルーそしてもちろん、ファッキン セブン イレブン!

・決して夢をあきらめない

・ネコアルクのマグはどこでしょう?

・ネコアルク入れないとか頭おかしいだろ。

・ここはなんとか・・・無理にでもセイバーさんをねじ込むべき案件だった。それこそが絶対的な「最低限の努力」だった。


ネコアルクの謎人気に困惑。


・おまけ 現実主義

マジで

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。