2022年1月18日

NGS日記 102 満額


なんやかんやで、やってる男、ストーキーです。週ノルマというか、週の上限15万ポイントを達成してギリで1日残ったって感じだな。メガトン級ムサシのやりすぎで操作方法がごっちゃになってリハビリが必要なレベル。○ボタンでダッシュや回避をしようとしてしまう!とりあえずバウンサーの育成は横に置いておいて、リハビリついでにファイターで遊んで見る。ついでと言ってはなんだが、サブがバウンサーなのでブーツや双剣の立ち回りを理解しておこう。ポイントはこれ以上得られないので、砂嵐の24時間監視に移行するぜ。

とりあえず先日の記事でも触れたが、30万ポイントくらいあれば全部行けるんじゃね?的な部分の確認をしてみたが、武器以外のアイテムを取れるだけ取ると30万では少し足りないくらいって感じだったが、そもそも全部取らなきゃいいよね?って事にもなってくる。モノタイトみたいなダブついている鉱石なんかを省けば、概ね30万くらいに収まるかもしれない。

今回の季節武器も風属性って事なら、イベント後もメインターゲットにしている絶望スナイダルに刺さるし、使う相手を選べば普通に強い武器なのだろうとは思うのだが、イベント終わったらキャップ開放だよね?そうなると絶望を取り巻く状況も色々変わってくるからな。またエンドコンテンツがエアリオで雷雨の24時間監視になってくると、属性違うよね?

バウンサーのレベリングもコツコツやっているぞ。1からな!主にデイリーの残り、マグ餌とフード分を回収し、コンプリートの5件目を低レベルキャラに流し込む。コイツが行けない所を残さないように調整しつつ、16まで育ったらリテムを目指そう。

現行のSGスクはメンテ明けには「消滅」してしまうので、取りこぼしがある場合は、そろそろ覚悟を決めなければならない。ウチは「待機 浮遊」が出てないのだが、よくよく考えると、使いそうな子が居ないので・・・SGは温存するぞ。水曜には「総入れ替え」となるSGスクラッチだが、今のアイテムが「一生出ない」って訳でもないだろう。と、思いつつも、サ終に再販が間に合わない可能性も無きにしろあらず?

別ゲーの話

ムサシの方ですが・・・取る物取り切った。すごく面倒だったぜ。アドベンチャーパートの色々な所に落ちているアイテムを集めないと、アナザーストーリーと呼ばれるお話が進まない。他にも様々なアイテムが落ちていて、結局の所、コンプしない事にはキャラのスキルが取得できない的な仕様なので、戦闘そっちのけでゴミ漁りに時間を費やしていた。

NGSで言うなら赤コンテナコンプしないとスキルポイント取り切れないってレベルの面倒臭さ。You Tubeに全アイテムの場所を公開している動画もあったが、残り1個とかのアイテムを探す上では何の参考にもならないからな・・・

無駄を省くなら、一切落ちてる物に手を付けず、ストーリーを終わらせてからローラー作戦をとった方が手間は少ない。とは言え、これで心置きなくレベリングに集中できるぜ。装備の厳選はカンストしてからだ。カンスト50で今40、結構先は長いな・・・

海外の話

・みんな毎日何やってんの?サービス開始時からプレイしたり、離れたりを繰り返しているが、リテムのストーリーを終えたらやる事が無いんだが、俺が知らないだけで、やりがいのあるボスとか、掘る物とかあるの?みんなそっちに居るから、誰も居ないのか?

一応イベント中なんだが・・・基本的にはデイリーに付随するような内容で、イベント自体が特に何か特別な事を提供している訳では無いからな。やる事無い問題は依然として大きな問題でもある。一応「議論」のタブが付いているトピックではあるが、返答は真面目な物なのかネタなのか微妙なラインの物が多い。

海外ニキの反応

・SGスクを引いて、リアクター集めて、フラグメントとスケイルも回収。デイリーを終わらせて、まだ時間が余ってるなら追加で石集めしてポテチでも食え。

・ログインして・・・チームチャットに挨拶して、周囲を見回してログアウトする。

・デイリーのみ。

・レリクが出ないのをゲームのせいにして泣きながらログアウトする。

・キャストパーツをこねくりまわす。

・ログインしてログボもらって、デイリー回して・・・乙

・レベリングしかやる事がないが、それはコンテンツではない事を忘れないで下さい。

・もう少し、もう少しだけギガスを・・・

・ログボ貰ってデイリーやってログアウト、それを日米双方で行う。

・スケイル、デイリー、ウィークリー、せいぜい持って1時間程度。

・デイリー

・アクセをこね回してバイクや車を作る。フレンドとお喋りしたり、歩き回ったり、スクショとってたりする。

・石は集めとけ。いざ足りなくてイライラするよりは持っている方がいい。

・どのキャラでログインするか少し悩んでみる。

・毎日同じ仕事で同じルートを巡回している。通常30分もかからない。

・ロビーでロビアク放置。

・素敵な場所を探して座る。

・幸いな事に誘える仲間が居るので毎日1回はバトルディアに行く。

・ドレッドを追い回している。特に意味はない。

・ログイン、ログボ、デイリー、ログアウト、FF14にログイン

・フレンドとお喋りしながらエルデンリングを待っている。

・称号を意識して野菜とか果物も回収するようになった。

・フレとお喋りしながらファッションの披露。

・デイリーのみ。

俺も行けるなら紫トリガーに挑んでみたい気持ちはあるが・・・売っちゃうな。リテム実装後は結構やってる方だとは思うが、全然お金が貯まらない。困った物だ。とりあえず2月までは気をしっかり持って燃え尽きない程度にゆるゆるやっていこう・・・

・おまけ 命名権

意外と出番の多いゴリラパワー。

6 件のコメント:

  1. 無料SGスクラッチは、入れ替えや追加がある日は、メンテ後にまた引けるようになってるので19日のメンテまでに引いても問題ないっすぅ

    返信削除
    返信
    1. マジか、じゃあ明日0時が普通にラストチャンス・・・とか言ってると忘れるパターンなんだ。

      削除
  2. 更新お疲れ様です
    こっちも待機・浮遊は出ませんでしたね。最後の無料スクラッチ分はガロアでした……ガロア衣装や、金歯や舌はもはや呪いのレベルで出ました。出づらくする排出率だった気はしますが、総じて気のせいですよね~

    メガトン級ムサシ、ゲームとしてめっちゃ面白そうですよねぇ……やりたいのですがsteam待ちなので、アニメの方を先に見てく感じになってます。重さを感じる大型ロボなんて久しぶりですし、視聴してくのが楽しみな作品になってますね

    NGSは……うん…まあいつもの感じで黙々とレベル上げながらポイント稼ぎです

    返信削除
    返信
    1. とりあえずNスクの入れ替えくらいしか楽しみがないからな。20日から、またタケノコ祭りだが、正直魅力的なイベントとは言い難い。休止してる人がタケノコだけは掘らないと!と思えるくらいの物になればいいんだけどな・・・

      ムサシは秋にアニメのシーズン2と有料DLCの配信が予定されているので、そのタイミングでセール対象にでもなれば人も増えるかもしれない。最近はスリムなロボアニメが主流だからな。初期の3人も熱血、キザ男、ゴリラとゲッター感が半端ねえメンツだし、今時ロボが3機合体とか、必殺技を叫ぶとか正気の沙汰じゃないが・・・それがいい。

      削除
  3. メインキャラで使うメインとサブのクラスをカンストさせてからは、ログボだけって感じになったです。2月のレベル上限解放を見て同じこと繰り返すだけなら、これ以上続けても苦痛なだけなので引退かな・・

    返信削除
    返信
    1. まぁみんなそんな感じだと思うよ。タスクの無くなるサブ上げが結構しんどいからな。そのまま全クラスやるだけの元気は中々出て来ない物だ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。