2022年7月15日

NGS日記 171 常設クエストは美味しい?

 

メンテ明けより登場している今回のイベントクエスト。イベントが4週なのに対し、1週遅れての登場となるのでプレイできる期間は3週間。メインは10周年のSPスク券となるのだが、シーズナルポイントは1プレイで4000と、過去のイベントや既存の緊急に比較しても大幅に増量されている。出てくるエネミーはランダムであるが、基本はボスラッシュとなっており、10分程度で周回可能。シーズナルポイント稼ぎという面で、主流の「マルぐる」と比較するなら、マルぐるで「1分あたり400」を産出できるのか?と言う部分が問われる。

分速400と言われると、行けるような、行けないような、なんとも微妙な値に感じるな。小物倒しても10とか20、移動時間やボス討伐を考えるとしんどいようで、トライアルで500くれる事もあるし、バーストすれば一気に稼げる。そしてマルぐるであれば、リサイクルショップで「ポイントが倍貰える権利」を購入する事もできる。このアイテムは「エネミー撃破時」の獲得量をアップさせる物なので、リザルトでのみポイントが獲得できる常設や緊急等には効果がない。マルぐる専用のポイントブーストだ。

とりあえず「10分1発勝負」って事で適当にマルぐる。10分で14,100。3倍以上稼げてしまった。本来であればもっと長時間、30分なり60分の数値で比較すべきだとは思うのだが、早朝の6時と言う事もありバースト終わったらみんな帰ってしまった。この時は「入って最初のトライアルでバースト、そのままアンコール」と、想定し得る最高の状態で10分を計測する事となった。端的に要素を分解するなら、この値はトライアル1回とバースト2回の稼ぎって事になる訳だ。

つまり1バーストで7,000くらい、ブーストアイテム無しなら3,500程度?10分マルぐるしてもバーストしない事は多々あるからな。10分で確定4,000なら常設も悪くはない?

なんやかんやで榊さんもカンストしているので次は片桐のおっさん。メインテクターって事でアフロと被ってしまうので、変なテクターを目指す。ウォンドは使わない。サブをブレイバーにして刀をメインに戦う事とする。まぁ補助と回復ができる前衛的な!身内でピラミッドやらDF2に行く時にテクター不在なら試験運用で出してみたい。


海外の話

はい、画像系のミームですね。「このゲームには十分なおっぱいパッドがもうあるので、これ以上は必要ありません」的な内容となっている。おっぱい議論と言うよりはアバター関連に関する要望としてアレが欲しいコレが欲しい的な要望スレとなっていた。

海外ニキの反応

・パッド不要論を推し進める前に衣装の物理演算を改良する必要がある・・・

・胸の大きさに関係なくネクタイやネックレス、スカーフやスカートが正しい位置に収まらないって事案は今でも多い。

・スカーフにはイライラする。

・ポニテやコートの裾もよく荒ぶる。

・フィットネスジムで着るようなアレが欲しい

・それだ

・バーチャファイターのサラの衣装でいい。

・コンテストに提出されたパッドの数を覚えているのか?

・フィードに表示されたのでこのスレッドに迷い込んでしまった、このゲームが何かも知らない者だが、おっぱいパッドって何だよと尋ねるのも怖い。

・もっとかっこいい男服を下さい。

・セガ「みんなの声がハッキリ聞こえているよ!」

・大きな収入源。

・もっとコートが欲しい。

・体毛のバリエーションを増やして欲しいのだが?

・旧PSO2でデフォだった物は一律でN化して欲しいと思う。

・もう1年だぞ。そろそろ気の利いたコラボの話題は無いのか?

・機会を均等にすべきだ。男性用のストリッパー衣装を実装しろ。

・正直に言う。フェムボーイ(男の娘)の愛好家だ。

・今はエステが無料だ。タイプ2ボディに男性の顔を付けてだな・・・胸のスライダーが必要以上に下がらない・・・TT 私はこの理由だけで旧PSO2衣装に固執する傾向にある。

・本作では性別が曖昧だ。フェムボーイがいくらか見栄えが良くなるT1衣装もいくつか存在している。できればN仕様で振り袖が欲しい。

・T1ボディにT2の顔を付ける方が楽だろう。

・かわいい服を着せたいんじゃあああ!

・私の他のお気に入りは、カテドラルミニ、モルフォルティッシモ、パンクロングブーツに加えて、靴のないだぶだぶのTシャツです。

・モーション変更で女性っぽい仕草になる部分は評価する。また男女の逆転衣装アンケートしてくれないかなぁ・・・

・お前ら随分と高次元に居るんだな・・・俺にはまだ理解できねえ・・・

・30時間男キャラでプレイして結局ワイフを作り始めた。この時点で何か背徳感のような物を感じていたが、上には上が居るものだな。

・肌の露出が多い方がフォトンの吸収率がうんたらかんたら

・別バージョンの衣装として靴なしを出してくる。担当は足フェチ

・地味に素晴らしい事だぞ。アクセとして靴を出してくるが、既存の靴が大きすぎて、覆い隠すサイズまでアクセを巨大化させると見栄えが悪いのだ。

・うまく隠れたと思っても油断するな。靴底から靴底が貫通していたりする。

・女性用のフォーマルスーツと軍の将官コスを早く出すんだ。

・私は覚悟を決めた「おっぱいエンジョイナー」であるが、新規のアイテムとしてはもっと別の物をみてみたいというのは認めざるを得ない。

・人はおっぱいのみで生きるにあらず

・プレミア限定で良い。おっぱいスライダーの拡張を。


はい、色々な要望がありますね。


・おまけ 元気があれば何でもできる 

買った時はwin7でした。

2 件のコメント:

  1. 経験値いらなくてポイントだけでいいならランク1をお勧めします
    敵も弱くて受付時間などを合わせて5分くらいで終わりポイントも2000もらえるのでこっちのが楽です
    DFトリガーR2やガチャ券は若干落ちにくいけどランク5を一周する時間で2週はできるので差はそんなにないと思います

    返信削除
    返信
    1. そうね、変な時間で人が集まらなくてもソロで回せて時間効率的にも悪くないランク1はお気軽に回せていい感じ。ガチャ券も2回に1回・・・あるかな?くらいの頻度では落ちるしな。ダラダラ遊ぶならランク5でもいいが、やりたい時に人が居ないならランク1で数回すのも全然アリだとオモタ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。