2021年9月6日

NGS日記 059 パッドが潰れた

 

はい、サボり気味ですがジワジワ遊んでいます・・・と言いたいが、木曜までは中々プレイできそうにも無い状況だ。ツイッターでも書いたが、愛用パッドの「○ボタン」が陥没した。中のシリコンゴムが経年劣化で切れてしまったようで、交換部品が届くのが木曜の予定となっている。全く効かない訳ではないので、NGSなら○ボタンが無くても戦えるっちゃ戦えるが、潰れて戻ってこないボタンがある時点で気持ちが悪いな。

SGスクを引いて、未使用の物はとりあえず倉庫に。ブルーダーボイスならそのままリサイクルでも全然大丈夫な気がするが、後で考えよう。そういう意味で言えば、このゲーム、本当に1キャラで動いていた方が色々都合がいいような気もしてくるな。現状のまま推移すると仮定すれば、ウチでは椿さんが生き残りそう。髪型と衣装って部分で旧体制からNGSに移管できてるのが一人だけなんだよな・・・

別ゲーの話

正直「間に合ってよかった」って話になりますが、パッドが潰れる直前まで遊んでいたのが十三機兵防衛圏、3つのモードの進行率が100%、プラチナトロフィーなんて久しぶりにゲットした気がするぞ。と言うか、終わったらプラチナが取れてるって感じの優しいレベルで購入者の3割以上がプラチナ獲得に到達している。そういう部分からも「いいゲーム」だって事が伺えるって奴だ。

ゲームについては特に触れない。いわゆる「ネタバレ厳禁」なタイトルだ。万人向けとは言えないが、たまには文字読んで考えるってのも悪くないなって人には、おすすめできるかも知れない。戦闘パートは初代のガンパレを少し思い出させる感じだな・・・

このゲームのプラチナなんかより、PSO2の「トレイン・ギドランを倒す」ってブロンズトロフィーの方が遥かにレアだからな・・・

海外の話

・このゲームはF2Pプレイヤーとして参加する価値がありますか?

ここ数週間は「課金する価値がない」って方向で荒れ気味な海外トピックであるが、無課金で遊ぶ前提であればどうか?という質問に対しては賛否が割れている印象だ。フリーゲームとして考えれば、旧PSO2も含めて十分なコンテンツがあると言えなくもないが、無課金だと現状ではマーケットに参入できないなどの部分もある。そもそも面白くないのでオススメできないなど、様々な意見が飛び交っている。

海外ニキの反応

・キャラクリ用のパーツ拡充を重要視しないなら楽しく遊べるかもしれない。

・今はオススメしない。今後コンテンツが増えれば話は別だ。

・男キャラ1人で行け。金の心配が一気に無くなるぞ。

・今ならキャストだろ!

・少しプレイすればベースPSO2の世界に行く事ができる。そこには過去十年分のコンテンツがあり、十分なボリュームを無料で体験できる。未熟で少しジャンクだが、そこそこ魅力もある。物語は概ね軽いハーレム状態。そしてアフィンが最高のワイフだと気付く。

・旧PSO2から取り掛かるのがいいかもしれないな。

・このゲームをメインにすべきではありません。他のゲームをメインにしつつサイドゲームとして接するべきです。イベント中のみNGSをアクティブにします。普段はログインボーナスだけ受け取って、他の大切な事に時間を使って下さい。

・今、その、イベント中なんだよな。

・コンテンツの不足やNGSとの関係について不満を言う人がたくさんいるので、時々手に取ったり、自分のペースでプレイしたりしたいゲームだと繰り返し思います。 1つのゲームと結婚したり、毎日プレイする必要があると感じたりしても意味がありません。

・他のことをやっている間、横で遊ぶのは楽しいカジュアルゲームであり、その点では問題ありません。実際の新しいコンテンツについては、数か月ごとに戻ってきてください。人々はリラックスしてNGSを楽しむ必要があります。

・私は完全にf2pであり、必要なすべてのコスメティックを入手できない可能性がありますが、コンテンツが大幅に不足している場合でも、非常に楽しいゲームです。あまり期待しないでください。私は個人的には、毎日、毎週、リアクターを集め、時折緊急やギガンティックスをやっているだけでとても元気です。

・私は先週ngsをプレイし始めました、それは楽しいです。しかし私はそれがそれほど骨の折れるものであるとは思っていませんでした。私は良い武器のために素材集めを楽しんでいて、私はベースpso2が良いのでそれを望んでいます。

・1年前のPSO2は一瞬でYESだったでしょう。でも今は私もお勧めしません。

・最初の1週間を楽しんでから、冬に更新されるまで忘れることをお勧めします。

・ゲームへの批判は十分に根拠がありますが、おそらく真新しい人々には関係ありません。ゲームの基本はとても楽しく、注意を払う以外に投資する必要はありません。

・いいえ、参加する価値はありません。はい、ゲームプレイと戦闘は楽しいです。ただ、時間をかけるだけの価値はありません。

・はい、神のクジラでさえ強さは無課金と大差ありません。ftpプレーヤーが手の届かない唯一のものは、ペイウォールに隠された特定の化粧品です。

・なぜそんなに多くの人がこれにノーと言っているのか分かりません。結局のところ、F2Pプレーヤーであるときに見逃しているのは、ほとんどがファッションです。

・あなたがお金を使う気があるなら、入る価値さえありません。ゲームはあなたのお金にほとんど価値を提供しません、そして今のところ、それはまともな量のコンテンツを提供していません。

・あなたがファッショナブルに見えなくても大丈夫なら(またはあなたが安い服をファッショナブルだと思うなら)、そうです。

・ファッション以外に買う価値があるのは7ドルのショップパスだけです。

・1ドルでも払ったらF2Pとは呼べないだろう。

・あなたがファッションを無視するなら、間違いなく、しかしあなたがあなたのメセタについて心配しているなら、そうではありません。少なくともメセタの安定した収入を得るには、ショップパスを購入する必要があります。

・完全に自分でF2Pを実行し、毎週すべてのミッションを実行して、かなりのメセタを獲得しています。これまでのところ、私は個人的に欲しいものをすべて手に入れており、将来のためメセタを備蓄しています。何を購入したいかによります。衣装やその他のアクセサリに興味がある場合でも、F2Pプレーヤーの価格は非常に手頃です。

・イエスだと思います。NGSとPSO2は、無料プレイの観点からプレーヤーにとってかなり公平です。ファッションのようなものを見逃していることは確かですが、ゲームプレイに関連するものはすべてかなり公平です。

・このゲームでF2pになるということは、最もかっこいい物の大部分にアクセスできないという事。スタイルはキャッシュゲートであり、それは人生においても残酷な事実です。


多分トピ主が聞きたいのは「そこ」じゃないとは思うが、金が無いとお洒落できないって方向で議論がヒートアップしてきている印象。無課金でもウィークリー回しているだけでも隔週で出てくる物から数点摘むくらいの事は十分にできるだろう。かく言う俺も無課金ではないにしろ、スクラッチを引いたりはしない微課金ユーザーだ。いや、どちらかと言えば、ニキの言う所の「ファッションに興味がない」ユーザーに該当しているのかもしれないな。


・おまけ 近況報告

交換パーツは予備を持っておこうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。