2022年12月1日

NGS日記 218 仕事納め?

 

はい、大型アプデを直前に控えたイベント最終週。てっきりイベントは4週だと思ってただけに、やる事自体はメンテ前に片付けてしまっている。今からチケット集めて後1天井と考えるとキッチリ40枚必要なので・・・早仕舞いだ。見なかった事にしてウィークリーを片付ける事だけ考えようと思った。

今週は予告緊急が発生中。期間中は特別なブーストが適応され敵のHPが減少している上で、クリア回数が2回に増加している。その一方で・・・やっぱり緊急にあんまり魅力がない的な問題もあるんだよな。まぁ緊急にあんまり注力されても、緊急ゲーって言われてしまう部分はあるんだが、行きたきゃトリガーで行けると考えると「そこまで」の魅力は無い。

当日更新をサボっていたので「事後」ではあるが月末恒例のリバイバルスクラッチも配信中。1日経過した中での感想を述べると「やっぱ、あんまり回ってない」って印象も強い。タイミング的には年末を控えており、支援スクの存在も見えている。そして正月は正月で売れ残りではなく人気景品を集めたスクラッチ出すんでしょ?的な雰囲気も漂うしな。


海外の話

先日の公式放送に対する海外ニキの反応を抜粋。バグ技で一足お先にスティアリージョンに侵入されてしまった件について放送内で触れられていたが、同様の内容はクヴァリス実装前にも発生しており、対応の遅さにも非難が集まっていたのだが、その辺は割愛しておく。

海外ニキの反応

・新しい地域に興奮しているかと言われればイマイチ。コピペに見えないよう細かい工夫が随所に必要。昼夜のサイクルにも、もっと意味をもたせて欲しい。

・ファンタシースター35周年おめでとう!運営がスルーしても勝手に祝ってやる!
※ファンタシースター セガマークⅢ 1987年12月20日発売

・ファンタシースターシリーズ35周年のイベントを作らなかったのはとても残念です。これまでのイベントは多かれ少なかれコピペで作られていますよね?NGSが最終的に素晴らしいゲームになることを願っています。

・シンパシーの特典でミャウが貰える部分がギリギリの良心なんだろう・・・

・あの猫何?ミャウ?ニャウとは違うのか?

・ファンタシースター1をプレイしたことがない人には、スイッチでお勧めします。

・緊急クエストにPTビーコン(PTメイカー)が必要です。非常にシンプルかつ効果的。

・のんびりやれば2週間くらいは楽しめる内容かな?

・急げば3時間で終わる。

・DF2みたいなコンテンツがもっと必要。チームで集まっても間が持たない。

・何か足りないと思っていた。そうだ、溶岩洞窟だ!

・あまり期待はしていない。

・スティアのビジュアルには圧倒される。でも、西エアリオの色違いにしか見えない。

・筋金入りのプレイヤーにとって、より挑戦的なコンテンツが必要です!

・特に努力もせずレベル70になると見た。

・クリスマスイベント回してれば全クラス70になると思うと2週間サボっててもいいな。

・素晴らしい!10点満点で2点あげちゃう!

・信者の俺でも6.5ポイントの内容。

・スティアの情報これだけ?まるで無料のゲームのようだ!

・いや、無料のゲームだろ・・・

・今こそ必要な物は・・・ファンサービス!

・これは非常に貧弱な更新であり、新しい地域で追加されたものはほとんどありません。私はもっ​​と大きなものを望んでいました。

・ミッションパスはとても残念です。同じ基本衣装のリリースをやめて欲しい。

・クリスマスハットが来るなら全て許す。

・追加スキルが貧弱。PSO2の後継クラスに携わったスタッフを全員解雇したのかと思うレベルで、主要な問題に対処できていない。

・FOのチャージ時に素早く動くだけ?私は完全にがっかりしています... まあ、とにかくそのセガはバランスのとれた武器を作ることをあまり期待していません。

・このゲームをプレイしてお金を使ったことを後悔しています。PSO2 を 1000 時間以上プレイしていましたが、NGS は魂のないゲームです。

・ガンブレード!ガンブレード!

・夏に来るといいな・・・


全体としてあまり評価されてはいない雰囲気だな。見返してみても、具体的な魅力や、期待するような牽引力が不足している内容で、いうなればパンチがない。逆に言えば、まだ我々は今後のロードマップを見ていないんですよ!って状況だ。ロードマップを見た上で「この雰囲気」ならお通夜ムードであるが、次回にギリ期待しておこう・・・


・おまけ 反省会?

次回にコンテニュー

2 件のコメント:

  1. 自分も先週でイベント終わりだと思ってたのでポイント全部交換してた
    1万ポイント交換でSGもらえるタクス追加されてザマァ状態の奴がここに・・
    1万くらいならすぐに溜まるし交換する物もグラインダや低温ダメージ耐性のは残ってるので問題はないのですがなんか負けた気になってしまいましたw
    あと最後の週にガチャチケを緊急でバラ撒くのはヤメロ

    返信削除
    返信
    1. ポイント交換自体は7日までOK的なノリだと思ってたぜ。緊急で出てくるガチャチケは地味にうざいなwまぁ100SGのチャンスなので引くけども!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。