2022年12月28日

NGS日記 225 年末!

 

はい、公式サイトには1月のアップデート情報が掲載されている。いつもどおり先日の公式放送の内容と同じ物となっている。バナーで一番大きな枠を取っている新エネミーのクォーツさんだが、実装は1月の下旬、戦闘セクション追加のタイミングとなるので、当面はイベントを回していく流れ。クリスマスは終わったが、ゲーム内イベント的には年内はクリスマス。元旦になり次第正月イベントにシフトする形。配信ミッション等は11日まで変化しない。11日からは別途「冬イベ」という形で事実上の後半戦?

年末年始となれば、オンゲを名乗る以上はどんなタイトルであっても例外なく「乗っかってくる」物ではあるが、NGSでも「ゆく年くる年キャンペーン」と、ド直球なネーミングで色々と実施される。28日メンテ後から早速適応される物もあれば、三ヶ日明けの4日から適応される物もある。4日は本来ならメンテ日となる水曜なので、1週目と2週目という形で適応される流れとなっている。

1週目

・ログインプレゼント(全期間中ログイン1回)

・1日10回!無料SGスクラッチ(12/28~1/3)

・ブースト第一弾(12/28~1/3)経験値&レアドロ+50% プリセット+100%

・予告緊急(12/28~1/3)

2週目

・ブースト第二弾(1/4~1/11)強化大成功+40% 能力追加成功率+5%

・予告緊急(1/4~1/11)カプセルドロップ2倍

・毎日もらえる!SPスクラッチ券(1/4~1/11)ログインで5枚



復刻スクラッチの3種盛り。SGスクに関しては上述キャンペーンにより期間中は毎日無料で10回引くことができる。見た感じリテムまでのSGスクからの復刻であろう。

毎月2の日はPSO2の日。って事でいつもの告知。来月は「超PSO2の日」を実施してくれるのであろうか?既に通常版のPSO2の日も強化改修されているのだが、やっぱりソコは少しは期待したい部分もあるな。

海外の話

海外コミュニティーにおいてもロードマップは期待されていた部分とあって、公式放送以外の部分で、ロードマップ単品のトピックも立っていた。海外勢がどのような反応を示しているのか少し覗いてみよう。

海外ニキの反応

・うわー、こんなに長く70でいられるとは思わなかった。そろそろ全クラスをカンストさせる時が来てしまったな。

・なに、PSO2の75時台はもっと長かった・・・

・半年もレベルキャップの更新が無いの?

・ガンブレイドキタコレ!

・6月の大規模なアップデートには期待しても良いのか?

・第5章の後、宇宙や別の惑星に行くことができることを願っています。

・ガンブレードをプレイするには4月まで待たなければなりません :(

・「超進化アップデート」とはどういう意味なのか気になる・・・

・ファンタシースターオンライン2がほぼ毎年行っていた「エピソード2」のリニューアルに相当するものになると思います。

・6月のネタは早めに出して欲しい。伏せる事でセガにとって有利に働くとは思えない。ゲームに必要なのは人々が話題にするようなエネルギーのある何かだ。

・セガ自体が6月のアップデートについてまだ知らないと思う。

・ロードマップのこの骨組みに取り掛かるにつれて、彼らはもう少し追加することになると思います。ええ、6月までは面白くありません。同じ戦闘コンテンツは、反復ごとに面白くなくなります。

・6月まで休憩できそうな気配?

・2周年で復帰してイベント武器ゲットすれば大丈夫だよ。

・私たちは本当に NGS の実験的な EP1 の時代にいると思います。

・vtuberコラボではなく、アニメコラボを希望していたのですが・・・

・6 月には巨大なクエスチョン マークしか見えず、NGS がこれまでにどのように進んだかを考えると、6 月の更新が実際に何であるかを彼らが実際に教えてくれるまで、私はまったく信じていません。

・あと6ヶ月もレベル70はしたくない。


意見として最も多かったのはやっぱり「キャップ開放が遠い」って部分のようだ。後は6月の「超進化アップデート(仮)」って大風呂敷に対し、期待と不安が入り混じってる感じのトピックとなっていた。まぁ確かに、半年キャップ開放無しは、結構しんどいな。


・おまけ 新基軸?

年末のせいか、アマゾンで注文したキャプチャーボードの到着が遅い・・・


AIのイラストメイカーで遊んでいたが、すごい解釈だと感心した・・・

4 件のコメント:

  1. 一応戦闘エリアの追加来るけど、次の大型アップデートまでスティア以外に行くところが無いって、初期のころ並みに虚無期間が続きそうですね・・

    返信削除
    返信
    1. 2月のDFで装備の追加くらいはありそうだけど、キャップそのままなら★9が来たりはしないだろうし、2月からみても6月は遠いんだよな。新クラスが来てもやる事は特に増えないってバレてるからキッツいな・・・

      削除
  2. ストーキーさんの間違った美少女化おもしろすぎww

    返信削除
    返信
    1. 視界のギリギリくらいでボンヤリ捉えるとアフロに見えなくもない・・・?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。