2022年10月15日

NGS日記 204 浮気を隠さない

 

はい、セールに押されてデビルメイクライ5を衝動買いしてしまいました。やっぱり大手のゲームは違うな!と、単純に比較できない物ではあるが、操作系統の違いで見ても、使うボタンはそんなに多くないのに、こんなアクションが多彩なのかと感心した。まだまだ標準レベルで一回クリアした程度なので勝負はここからだな!NGSの方は「必要最低限」程度のカロリーで省エネ運行だ。ぶっちゃけコレ、12月まで寝ててもいい雰囲気だよ・・・

デイリーで「山」を要求されてしまうが、エアリオのハイランクセクションは次のメンテで実装されるのでゲームプレイとして全く噛み合わないデイリーとなってしまっているな。まぁデイリー報酬は二の次、実質ミッションパスを進める為の行為でしか無いので何でもいいっちゃ何でもいいんだけどな。そういう意味ではもう少し、何かこう、「毎日やりたい」とか「くそー、明日まで待たなきゃいけないのか!」的な魅力は欲しいよな。とは言え、やり過ぎて特定の曜日にしか、特定の石が掘れないみたいな、ソシャゲチックな物はアレだが。

エアリオ中央とリテム中央の板操も忘れる前に走っておこう。前回分のレコードにおける不足分のバッヂが未払いのままとなっており、当初の予定が狂ってしまったってのはある。20枚もらえる前提で10枚残して迷彩交換とかしてしまったので、劣化カイゼの交換に必要なバッヂ数に届いていないのだ。カイゼのタクトにウォンドでも突っ込んでテクターで遊んでみようとか考えていたんだが、来週の配布武器でいいんじゃないか的に考え始めると、なんとも微妙な空気も漂ってくる。

適当に余っているブーストアイテムを1つ使い「1時間のタイマー」として活用。適度にマルぐるでキューブ稼ぎだ。サンクエイムの潜在強くね?とか思ってノリで潜在開放しているからキューブが貯まらんのです。


海外の話

・マイショップに不用品を陳列しようとしているだけの画像

えー、今更ビキニのお姉ちゃんが画面に沢山いてもビビらないのがベテランのアークス。このSS一枚でも「何が面白いポイントなのかサッパリ分からない」と思ってしまう人も多いとは思うが、海外では「ユーモア」のタグを付けて投稿され、それなりのコメント数で盛り上がっていたトピックなので抜粋して紹介していこう。

海外ニキの反応

・クヴァリス店はサービスがいいな!

・誰かが急に部屋に入ってきた時に備えてXBOXのメニューボタンに常に指を置いたままにしておかないといけない。

・うむ。分かるよ。リビングでプレイする事が難しい理由の1つ。

・NGSの運営がセガなのかOnlyFansなのか分からなくなる事がある。
※OnlyFans イギリスのSNSサービス。サブスク型のファンクラブとも形容される有料SNSで、クリエイターはファンに対して専用のコンテンツを配信できる。要はエロOKな有料ツイッターであるが、露骨な性的描写は制限の対象にもなる。

・ビキニは構わないが、球体などのアクセを駆使して全裸に見えると問題がある。

・尻丸出し程度ではもう驚かないぞ。

・N版はまだかね?

・サイズの変更だけで十分だ。キャラクターをヌードにする必要はない。自分が目指す美学を実現できる小物の充実こそが必要だと言える。

・好きな物を身につける。これは非難されるべきではない。

・セガの謎だ。自らが要因では無いフリをして、わいせつな行動や考えを規制する。

・リテムでも頼む。

・正直に言うと嫌いではない。むしろ大好きだ。単調な作業だけでなく、ウインドウショッピングや衝動買いが楽しくなる。

・だがリリーパスーツにアクセで作った巨大なチ○コをおっ立ててる奴はダメだ。

・何のSSなのかさっぱり分からなかった俺はもう随分とこの世界に毒されている。

・チークについて熱く語っていると彼女に引かれるぞ。


いわゆるビジフォンダンサーと呼ばれる人たちの話ではあるが、所構わず半裸のお姉ちゃんがポールダンスしているようなゲームを家族の前でプレイするのは厳しいというのは理解できる部分だな。


・おまけ 嘆願書

最悪アクセのグリーンブースもあるにはある・・・

6 件のコメント:

  1. どうせ12月には星8が来るだろうし称号報酬がヤバイ難易度んじゃないならオブゾディアいいかな

    返信削除
    返信
    1. そうだねー、称号の条件は気がかりなポイントだけど、無きゃ無いでも全然イケる未来しか見えないんだよな・・・「今後の方針」的な長期的な話の一つでも出して貰わないと、中々強化しようって感じにもならないかもしれないな・・・

      削除
  2. こんばんは、ストーキーさん。

    比較する相手が悪い。かたや2019年日本ゲーム大賞を受賞したTPSアクションゲームの大家(たいか)みたいなブランドです(Steamの高評価は言うまでもなく)。NGSでもこのくらい自キャラをぐるぐる動かせれば、、、と願っていますが、マジでやろうとしたのがHrなだったわけで。Hrのアクションが凄すぎてHr以外が吹っ飛んじまったのはご存じの通り。あれからFoが日の目を見ることはなかったような気がします。後に、Phのステルスなどと、さらにFoの居場所を消すスキルが実装されましたし。現状、『スプレッドフェザータリスたのしー』などとマルグルを楽しむ光景が見られるのは、ほんとはやれるしやりたいんだけど、バランスとるために現状レベルに留めていることの成果なんじゃないんですかね。dmc5になってキー入力のレベルが上がったので、ますます玄人志向に…。youtubeでスーパープレイ動画が掲載されていますが、あれもエネミーがひるんでくれているからこそ。多人数でボコしてくるPSO2にひるみ加えたら、それこそただの消化試合になるのでは、と思うのです。

    12月までマッタリモードですので、暇をみつけて、近接クラスの立ち回りを見直す期間に充てようかと思っています。トライニアがHP+400%できるので、未強化のプリムでがっつり修行できるのです。

    返信削除
    返信
    1. 相手が悪すぎるのは重々承知だwそれにしてもNGSのUI周りって言うか、操作形態が他の何と比べても前時代的なんだよな。サブパレットは窮屈だし、何度も左右を押して選ぶって部分は他社のアイデアを参考にするなどしてMGS化の際に是正しておくべき部分だったと感じるぜ。俺も12月まではマッタリと遊びたい。やりたいビルドみたいな小目標はあるにはあるが、今装備一式作るのはアレな感じもするからな・・・状況というか環境の変わるタイミングで形にしたい。要は金策だな・・・

      削除
  3. サービス実装当時からそうですが、NGSってホントにやりたい事が無いんですよね。それでもNGSや、後はPSO2に対する熱量を支えていたのは自分で作ったキャラクターへの愛着や愛情だったんですが……それもここ最近流行りのstablediffusion(後はWaifuDiffusionやNovelAIとかのAIにイラスト描かせるヤツ)に押されている状況で、ログインするのもイラスト描かせるためのポーズを撮影する位になってしまいました。

    せめてもう少しキャラを愛でさせる為の何かがあればいいんですが、スクラッチの品質は何時も通り、旧スクのNGS化も遅いし、それ以外のアプデは言わずもがな、おまけにエステのUIは使い辛いし、そもそもNGSのキャラモデルが同も好きになれなかったりで戻っても遊びたいと思わないんですよね。どうせ何も変わってないでしょって……なので今日もAIに絵を描かせています。

    返信削除
    返信
    1. それな、うん。最近のAI凄いよな。テキストで指定して絵を描かせる奴もアレば元絵を元にイラスト化してくれる奴もあるんだよな。俺も後者で色々探している所なんだわwゆっくり実況用にでも立ち絵を数点用意できるだけでも当方的にはテンション上がりうそうな話なんだよな。進歩の速度が物凄いってのも見ていて飽きない分野だと思うぜ。ホント凄いよね・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。