2022年5月25日

NGS日記 153 定期メンテ


25日の定期メンテ、イベントも後半戦に突入。大型アップデートまで残り2週。ACスクラッチも更新され、過去に行われたデザインコンテストにおける入賞作が登場だ。回数ボーナスには Mo「ダッシュ:軽やか」が登場。イメージ的には「逃げるジョナサン・ジョースターっぽい」ダッシュモーションになる。同名の「移動」はACスクより排出となる。

その他のモーション系としてはNの老人顔は後日となるが、Mo「待機:腰を曲げる」や Mo「ジャンプ:きゃぴーん」ロビアクとして 818「隠れる」819「ダンス69」などが登場。公式サイトは相変わらず省エネモードなので、内容はゲーム内で確認するか、公開済みのPV動画を見よう・・・

また本日より新規の緊急クエストとしてリテムの防衛が登場。岩山や谷間を利用した立体的な攻防戦を楽しめる!と、言われても面倒なイメージしかないな!マイナス要素も堂々と言えば、なんかプラス要素のように聞こえるかもしれないCMマジック。

いちご(アメリカ産)と書くと安っぽいが、オレゴン産のいちごをたっぷり使用!と書くとオレゴンのいちごがが気持ち高級なイメージに・・・

ネタも薄いので一緒に掲載しておく。こちらは「来週」の6/1以降の開催、恒例のタケノコ掘り。いつもの流れならメンテ後の0時、要は木曜スタートとなる。SGの供給源としてはありがたいコンテンツの1つであるが、もう「毎月第一木曜日」とかの行事でいいんじゃないだろうか?ちなみに次週の木曜は6月2日となり、PSO2の日。

8日前告知となるので、少し気も早いが公式にもPSO2の告知が出ている。別に何か特別な物ではなく普段通りのPSO2の日。繰り替えずが次週、「メンテ明け」以降の話題なので、今週分のランダマイトはスグ明けちゃってもいい。

ちょっとまえに募集が行われていた「新種のラッピー」であるが、ノミネート作品が公式に掲載されている。入植作の発表はまだ行わてはおらず、ユーザーが投票できるような企画でも無いので、我々に出来る事は入賞予想くらいな物だろうか?どうせならゲーム内で馬券でも売ってレース形式で博打をだな・・・

様々なアイデアが掲載されているのだが、ローポリゴン、宇宙服といったネタが被りまくっている。なんか以前にもこういうケースで「1つに統合して実装」みたいな事があったよな。そうだ、丸太だよ・・・

個人的にはコイツを推しておく・・・


ACショップおよびSGショップにおけるブーストアイテムの陳列変更につきまして


6月8日の大型アップデートのタイミングで、ACショップで販売されているブーストアイテムの一部が変更される。

「N-レアドロップ倍率+50%(3個)」1h 販売価格:800AC の販売が終了となり、お値段そのままに「100%」にパワーアップだ。

新商品も追加され、15分が4個で500AC 24hで900SGとなっている。



海外の話

・時間はどこへ?若返ってね?

なんだかんだで「ヒロいじり」が大好きな海外ニキ。事ある度にミームにされているような気もするぞ。暫くはお休みという事だが、戻ってきた時は「どっち」に進んでいるのかも少し気がかりでもあるな・・・

海外ニキの反応

・髪型と表情1つでどれほどの違いをもたらすかがよく分かる写真。

・これがあるからパスポート写真や身分証明書の写真で笑顔が禁止なんだ。

・みんな犯罪者顔になるよな。ヒロは既に受刑者のような顔だが・・・

・これは運命だ。

・職業柄仕方がないね。

・虐待の矢面に立つとはこういう事だ。休息しないと本当に死ぬ。

・降板は一時的な物でプライベート。怪我や病気等が理由ではない。

・ヘアスタイルのせいか、ネクタイの欠如のせいか、右の方が若くも見える。

・時間経過で若返るが、表情が沈んでいく。

・ベンジャミンバトンの奇妙な事件って映画を思い出した。

・俺にも若返っているように見える。

・そんな事より不幸に見える。オーラって奴か。

・お祓いとか必要

・画面越しとはいえ負の感情を浴びすぎたんだ・・・

・彼はもっと、もっとカジュアルになれる・・・


次週の公式放送ではMCが交代。長谷川さんは10周年のアンバサダーとして起用されているので、PSO2の周年となる7月が本番。10周年イベントが1ヶ月ほどあるとすればヒロが戻ってくるのは秋頃、キャップ開放前の9月頃であろうか?


・おまけ 顧客満足度

たぶん使うのはアフロくらい

4 件のコメント:

  1. SNSなどで変形キャストとか作れる方には、Moダイブのように嬉しいのでしょうがそこまでの素材も工夫も自分には無理ですね、アレは凄い。

    リテム防衛は新しいエネミーも居ないですし、もうタスク終わったら行かないですね…
    今更ククロとリファイナーって…せめてレリク、ククロ迷彩とかないと…
    代わり映えの無い日々ですねぇ

    返信削除
    返信
    1. 10周年に注力しているからこその省エネモード・・・と信じたいな。常設にも一応ブーストが入ってるが微妙過ぎて味が変わってないレベル。よほど餌が上手くないと、単一ミッションで4週はキツイ。来週の公式放送が楽しみだな・・・

      削除
  2. 旧版の防衛戦は起伏少なく見通しが良い報酬美味いAISでそれなりにカタルシスもあったので、100点とは言えないもののよく出来ていたと評価する程度には成功していたと思います。翻ってNGSの防衛戦は旧版で成功した要素が一切ないので記事での指摘通り面倒と思われても致し方ないかと・・・

    ヒロアライは・・・もう解放してあげよ?仕事引き受けた当初はここまで悲惨な状況になるって想定してなかったと思うんだ彼

    返信削除
    返信
    1. 周囲の評価としても「タスクが終わったから二度と行かない」だったぜ。唯一、たった一つ良かった点を挙げるとすれば、エアリオと比べてウェーブ数が少なく、長時間拘束されないって部分だな。まぁエアリオも途中から追加されて今の形なんだが、リテムの防衛も後から増えたりするんだろうか?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。