2022年11月9日

NGS日記 212 イベント2週目


ソニックの最新作「フロンティア」が発売され、NGSでも発売を記念したキャンペーンが実施されている。ゲーム内チャットで「ソニックフロンティア発売中」と発言すると、ソニック、テイルス、ナックルズのアクセサリーがゲットできる。加えてSPスク券が5枚。残念ながらイベントスクの券ではなく、恒常のSPスク券。キャンペーンの展開期間が1月11日までと長めなので仕方がないな。

SGスクラッチが更新、リファインド系もこれで8回目となる。そろそろ次でラストな雰囲気ではあるが、待望のモッズコートがようやく登場だ。張り切ってウェイカーの装備は一式作ったってのもあって、少しテク職でも動けるようになっている。そういう意味ではアフロの衣装が更新できるのはモチベの維持にも大切な部分。残りの衣装はキャストパーツとかユカタだったかな?とりあえず、このスクラッチでSGブッパ。以後は素材倉庫のコストを睨みながらの自転車操業になりそうだな・・・

そしてタイミング的にはミッションパスも合わせて更新。なんやかんやで「デイリー」を回す理由みたいな部分に紐付いているのはミッションパスだったりもするな。

次週16日からは「後半戦」という形で交換アイテムの追加やタスクの追加が行われる。さらに「オーバーロード」とのコラボも控えている状況だな。やること自体はそんなに変わらない状況ではあるが、イベントが終われば新リージョンの配信や、クリスマス、年末年始も控えている。今はしっかり「準備」するタイミングかもしれないな。

https://pso2.jp/players/news/29686/

次週の火曜までの期間の予告緊急も告知されている。特に大きなブーストなどが適応されている訳ではない。


海外の話

・ソロ部屋作って1~2匹敵を倒して、時間切れまで放置していれば8,100ポイント。モブのドロップは見逃す事にはなるのだが、努力対効果で見れば十分な気がする。

ソロ放置でも季節ポイントは満額得られる的な話題が投稿され少し議論されていた。まぁクエストの都合上、最低限のポイントは担保されている形だな。以前の記事で経験値が美味い的な話もしたが、出来高制と考えれば割とブレる部分かもしれない。

海外ニキの反応

・ソロでやる分に問題ない。マルチで放置していると通報されるぞ。

・努力と報酬はトレードオフ。経験値やメセタ、ドロップ品が欲しければ別の方法を考えないといけない。努力しても時間は短縮できない都合上、季節ポイントのみを狙うならソロ放置も優秀なマルチも差異はない。

・これについて自分も少し考えていたがチケットの抽選はどうなるんだ?

・何もしていなければチケットのドロップはありません。チケットはトライアルボスからドロップするようです。必要な場合はマシンガンを掴みスポーン時にトライアルのボスだけを倒してください。

・トライアルボスか。狙い撃つ事は可能とは言え、それだけを待つのも退屈なので普通にマルチで適度に手を抜く事にするぜ・・・

・横でストリームを見ながらポチポチするには都合がいい。欲しい物は概ね交換した。

・パスワードを設定して即座に開始できるので待ち時間は必要ない。

・そのままパスを解除せずに緊急に行って誰もいないってケースには注意だ。

・経験値はどのくらい貰えるの?

・倒した分だけ。経験値が欲しいならなるべく殺意の高いマルチにブースト併用で。

・10匹倒したくらいだと17,577経験値の210メセタ、ドロップもほぼ無い。

・オートモードで戦闘を行い、時々再戦ボタンを押すソシャゲみたいだ。

・You Tubeを見たり、料理をしたり、仲間と過ごす時間が得られます。


割と今回は純粋にチケット狙いな周回なので・・・どっちでもいい感じ?今の所は人が居なくて始まらないって状況にはまだ遭遇していないが、ポイント狙いの周回ならソロ部屋もあり?チケットがトライアルボスの限定って事なら、アレ倒すだけならソロでも問題はない部分だしな・・・


・おまけ 打開策

ビンゴさえあれば・・・ただしキャラ別

2 件のコメント:

  1. 今回の期間限定はソロでも簡単だしそれなりに美味しいけど、ランキングの計算だけはガバガハですよね・・

    返信削除
    返信
    1. そもそもルール的におかしいって感じる部分も多いよな・・・無理にクラス別でやる必要ないんじゃないかって思うよ。得意なクラスをサブに付ければいいだけだし、出来る人は自動的に上位を一人で総ナメにしちゃってるしな。最もスコアの高かった1クラスでエントリー的な方がまだやる気も出るとオモタ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。