2022年11月12日

NGS日記 213 モッズコート!

 

はい、以前より触れておりましたが、絶対に手に入れたいSGガチャ品が実装されるタイミングでSGが既に枯渇しているという状況下、手元の2000チョイ、都合40連でアフロのお気に入りアウター「モッズコート」を狙うが見事に爆死。女性用の方は各1出る始末。とは言え虎の子の2000SG、無いなりにキチンと残していた額だ。40連はキッチリ「天井」まで回せる額なので救済にすがる形でお目当てのモッズコートはゲットだ。2枚欲しいって需要もシーズンパス景品の交換券で解決には至るが、次からは厳しいぜ。

中途半端ですがN化が進行中。ベースの色が違うとか、そもそも本体であるアフロがN化できていないなど、まだまだ過程ではあるが可能な部分を拾いつつ、完全移行は難しい部分もあるとは思うので適度にやっていこう。

ゲームの方は・・・適度にデイリー拾いながら「票」関連のタスクを拾っている。イベントに集中しすぎているとマルぐる方面が疎かになるな。ウィークリーの「バースト3回」もウカウカしてると忘れてしまうので、なるべく水曜日のメンテ明けスグに片付けておきたい。

アークスレコードも開催中なのだが、オーディナルタワーも実装時にがっつき過ぎたせいかもう疲れた感もあるな。各クラスで参加賞を貰うにしても面倒くさい感も強い。とはいえオーディナルタワー10回クリアしてこい的なタスクもあるんだよな。

各クラス1回で合計9回行く事になるな。PTで1回行けばピッタリ10回だ。もうコレ系は「シルバー」すら目指す気力が失われてしまっている。そもそも参加する事で得られるバッヂにそこまで明確な魅力がないのよね。ぶっちゃけバッヂいる?と自問自答し始めている。



海外の話

・次のリージョンが火山である事は既にアナウンスされていますが、その後の展開についてのヒントなどは既に出ているのでしょうか?エリアマップからは今後の開放を匂わせるような立ち入り禁止エリアは火山以外には見えてきません。どのような展開を望みますか?

各リージョンの頭文字を実装順に並べると「ARKS」になるという点からも4つのリージョンで色々と都合よく形になっている感はあるのだが、今後の流れとして新たな地域が追加されるのか、そもそも星自体を移動するのか。なんにせよ4つのリージョン+1くらいな展開でNGSのシーズン1が締めくくられる感じであろうか?海外ニキの反応を見ていこう。

海外ニキの反応

・クリエイティブスペースくらいしか長期的な予定は出ていないな。スティアのストーリーをプレイすれば自ずと答えは出るだろう。

・Not Episode 8 のティザーが出てくるんだろ。そしてニューニュージェネシス

・クリエイティブスペースが待ち遠しくて正直ストーリーとかどうでもいい。

・見た目が違うエリアで見た目が違うエネミーと戦うんだ。なお内容は同じ。

・流れ的にはやっぱり遺跡だろう。あと花畑とモノリス。

・その辺のオマージュはベースPSO2で散々やってるからなぁ。でもSFな空間でAISのような兵器にのって戦ってみたい気もする。謎のランチャー召喚では消化不良だ。

・AISも自機をカスタマイズできるようにしてほしいな。

・カスタマイズした自機をクリエイティブスペースに置けるようにしてもらおう。

・AISの強要はまぁまぁ冷める要素なんだけどな・・・

・N版の東京とラスベガスに行ける日を待っています。

・いや、それはちょっと・・・

・水中ステージ!

・惑星内部の水域でイカとかクラゲが襲ってくるんだな!あれ、デジャブ?

・ここでPSO3が登場。

・世界の不自然な部分に対する説明がされていないままなんだ。ハルファ自体が修行の場のような物なのか、なんらかのパラレルワールドの可能性もある。個人的にはもっともっと宇宙思考な展開を期待してる。

・ハルフィリア湖で何かあった後に何かがあると思いたい。

・スティアの後はダークファルスとの最終決戦。それでNGSシーズン1の終わりだろう。

・そういやダークファルス仕留めそこねてたわ・・・

・ネタバレ、中身はガロア

・倒したら他のダークファルスが沢山出てきて自虎紹介するんだろう。

・都合よく記憶を失ってるマノンも怪しい。

・ガンスラッシュ職は新エピソードの目玉的な物になりそう。

・5つめはきっと廃墟かSFな巨大施設だろう。

・ファンタジー世界はもういいです。


過去の流れ的には各EPで1DFな感じはあったよな。そういう意味では今期?のDFがまだ健在という時点でこれに決着をつける必要もあるが、話的にもDFを追って火山的な話。スティアのストーリーの後はやはり各リージョンから見て中央の接合部的な意味合いのハルフィリア湖で何かあると見ているファンも多いようだ。


・おまけ 反省会

最後の砦はSPガチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。