2022年11月29日

NGS日記 216 無事確保!

 

日々の無料SGスク枠でモッズコートをゲットできたぞ!1枚は既に2000SGの犠牲の上での天井で確保しており、もう一枚欲しかった所だ。最悪ミッションパスで手に入った交換券でゲットする流れもあったのだが、まんまと被ってくれたので交換券は別の物に使えるって事になるな!地味にデカイぞ!と、ここ最近は「ログイン>スクラッチ>ログアウト」の最速ムーブで、色々やってるソシャゲと比較しても圧倒的にプレイ時間が短い部類になっていたが、まぁタイミング的に仕方がない?

ランダマイトはしっかり回収しよう!なんて話題を月曜の夜にぶっ込んでくるレベルで小康状態なんだ。なんか、ええ、はい。セールだったのでギルティ買っちゃったんだ。仕方がないよね!

あんまりガッついてはいないがイベントクエも適度に消化。できれば「天井」の回数を意識してキリ良く終わりたい。4回目の天井まであと数回だったのでダラダラ回していたら、ラスト1枚のタイミングで一度に2枚出た。残り39枚取りに行くガッツはない・・・

29日火曜日には公式放送。大型アプデ直前の放送であり、ロードマップの切れ目にもあたるタイミング。気になるのは目前の火山情報よりも、今後半年、夏までの予定の方だろうか?メルブラ、オバロと続けてコラボが展開されたが、12月以降はどうなるか。火山の話題よりも、やっぱりロードマップが気になってしまう。


海外の話

・ゲームに色々と不満があるとは思うが、私の主な不満点はその伝承です。ストーリーの根幹をなす舞台設定に対して大きな不満と謎が残ったままです。PSO2と同じタイムラインに存在する世界と考えるとオラクル船団と比較して規模が小さすぎる気がします。

基本的にストーリーがペラいって部分はよく話題にもなるが、ベースPSO2との繋がりって部分は「1000年後」って部分以外は特に語られていないんだよな。そもそもハルファってドコ?そもそも何?って部分も初期から言われている部分ではあるが、そこはストーリーの進行上で徐々に・・・明らかになるといいな・・・一応のエピソード1の完結までには。

海外ニキの反応

・ほとんど語られていないんだよな。1000年経ちました。ってだけ。その間に何があったのかは現時点では謎。これはプロットホールではなく、ナラティブ ミステリーであるハズ。

・DFって1000年で復活するんだよな。

・ストーリーうんぬんの話題より街が生きている感じがしない。

・残りのアークスはどこにいったんだ?

・リテムのお墓、あれ1つに凄い数入ってる設定じゃなかった?

・主人公がなんでエアリオに到着したのか、そもそも星渡りってなんだよ。

・コールドスリープと副作用の記憶障害でなんとか。

・それアイナじゃない方のNPC設定っぽいな

・もしかしたらコールドスリープ状態のマトイがまた記憶喪失で降ってくる。

・自キャラがまだガーディアンであるなら最終的にマトイは出てくるハズ。

・なぜHalphaがそうなのか、もっと知りたいです。たとえば、なぜ気候が急激に変化するのですか?島が地中に金属のように見えるのはなぜですか? なぜ果物は、より多くの金属でできた木にしか育たないのですか?

・今はまだハルファテスト中なんだ。ベルタテストに移行すればもう少し良くなる。

・お、オープンベルタ?

・PSO2っぽい濁し方!

・プレイヤーをはじめ、空から降ってくるギフトはオラクルの残骸かもしれない。

・なにそれ、ちょっと怖い。

・オラクル船団を壊滅させる程の驚異って何だ?

・野心的でイカれた男が一人いれば十分だろう。


ストーリーという意味で言えば、確かに謎は多いんだよな。一応のメインストーリーではキャノンのパーツ集めを延々とやらされているイメージではあるが、今回のDF騒ぎ?は次で片付く流れなのか、さらに追加で次のDFが出てくるのか。まぁゲームの都合上、倒しました。もうDFとは戦えません。では困る部分ではあるからな・・・


・おまけ 資本主義

天井交換は100SG一択・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。