2018年12月9日

PSO2日記 1049 ウォンド2本持ってけばよくね?


マスカレーダのバリア対策として「指輪」でウォンドの属性を変えると「法爆」耐性が付いても大丈夫って話だが、そういやラヴィス1本余ってたな。闇にしておけばオメガルーサー用になるかなーなんて思っていたが、軽く強化して忍ばせておこう。使うPAを偏らせずにバランス良く攻撃すればバリアを貼られる事がないって事で、PA単位のヘイト管理的な物だと言われているが、殴りテクター的にはどうしようもないからな・・・



とりあえずフリーズ対策に時限を作成。9日付けの「状態異常」がフリーズではあるが、選ばれやすい効果とは異なるので結構粘る必要があった。状態異常系は日替わりで出てくる物が異なり、「選ばれやすい効果」と重なるタイミングは月に一度、フリーズの場合は毎月27日なので流石に待っていられない。テクター的に何の恩恵もない「射撃」がくっついてきたが我慢しておこう。フリーズ無効化だけならオメガ3で作る必要はなかったんだが、ワンチャン法撃と一緒についたらいいなぁくらいで粘ったが無理だった。

あくまで指輪枠の節約だ。まぁ、欲張らずにしっかり避ければいいんだが、分身が余計な事して食らっちまう「事故」もあるからな。アームとレッグには「回復薬効果アップ」を選んだが、これもテクター、しかもサブファイターだと飾りだ。メイト使わないというか、そんな物入れるサブパレが無い。まぁコレは他のクラスでは多少は恩恵があるかもしれない。深度が進むと回復阻害も置かれるようだしな。


原人用の脳筋ツリーを最適化し、光のマスタリを取得。前日比でグランツの威力も大きく伸びた。と、テクと殴り、複合をバランス良く使っていけば最後まで何に対してのバリアも貼られずに倒せるようになった。ウォンド2本いらんかったがな!

うん、バランスが大事だ。肉ばっかり食わないでご飯と野菜も順番を考えて食わなきゃいけないんだよ。深度16までをクリアしたが、特にタイムが伸びもしないし縮みもしない。まぁ大体10分コースなんだけどね。


サブファイターの特権的な部分としてアドレナリンが地味に嬉しい。適当にノンチャのシフデバを合間に撒いておけば補助の維持も容易だ。まぁ乙女が無いから、背景変わった後に連続エネルギー弾(仮)を全弾食らうと死にかねないが、マグが空腹で無ければ大抵は命拾いする。今日も無事に補助券10枚ゲット。目立ったお宝は特に無し。6スロユニットのレヴリーは嬉しいようで・・・レイドが来れば普通に出てきそうだからな・・・

結局の所、実力だめしとか、深度◯◯まで行きたいとか、そういう気持ちはゼロなのよね。正直補助券だけが狙いなワケで、もし今後「ビンゴ」の景品とかに入ってくるならソレでビンゴを頑張ろうって気持ちにもなるかもしれない。今の所「ソロチ」に行くしか無いから行ってるだけって部分も時間が解決してくれるのだろうか?

クリックでガチャページに移動

左カラムにも「ガチャる」バナーを設置している「ストーキーズガチャ」、新しいSSRとして総統閣下が登場だ!SSRの上位として「LEGEND」も登場。排出率は1%のポストカード的な物になっている。なんかゲームしているよりカード作ってる方が楽しくなってきて困る。いっぱいSS撮影しなきゃ!

・イドラ


次の配信まで待つと言ったな。あれは嘘だ。はい、我慢できずに使ってしまいました。ダイヤの残高は綺麗にゼロだ。とは言え★4で未所持2キャラはありがたい。水も風もカオスは面子の確保は出来ているのだが、★3と入れ替えで席は取れる。席を奪われた物はロウに転向すればいい。とは言えカオスの面々の多くは運命選択が未実装なんだよな。


イドラポイントもなんとか期日の月曜午前4時までに満額獲得。無理せず毎日コツコツ進めよう。10000ポイントを7日で割ると約1400。ログボで300貰えるので、一日のノルマは900程度。一日一回のログインとしてレイドに4回参加として400、金策デイリー10回ほど回せばノルマ達成と・・・行動力全部使い切る程度遊べば大丈夫な流れだ。

マジで何が貰えるのか知らんが、イドラポイントのPSO2での使い道次第だ。これでしょうもないモンだったら惰性でやってるアークスは逃げるぞ。

・おまけ いつもの人


佐川の荷物とか大体同じ人が持ってくるよね。
テクターファイターって割と魔剣士じゃね?

4 件のコメント:

  1. マー君も、少しずつですが成長しているのを実感できますよね。
    はじめて会った時に比べれば、だいぶチカラも強くなってきたと思います。
    ちょっと目をはなすと、すぐ目の届かないところに行ってしまうのは困りモンですが、呼んでくるお友達も1人から2人に増えたり、いろいろ目に見えた変化があるので毎日が楽しみですよ。

    返信削除
    返信
    1. 初動の遅れから「最前線」には居ないせいで先に情報が入ってきちまうが、一応10層区切りで「オマケ」が付くみたいだな。20層で・・・SG10って・・・補助券は常に1っぽいしな・・・お友達が増えるのは25からみたいだな。30で何が貰えうか・・・

      削除
  2. Rフリーズガードが手っ取り早いんだろうけど原人の呪いの装備アタアドリングは
    外れないから仕方ないね!ちょっと辛くなってきたから大して育ててないSuに先日作った
    ザラタクト持たせて適当にペット入れ替えつつ高みの見物してたら勝ててしまった・・・

    いやぁソロ性能高すぎでしょwエンドレスといいもうちょい職格差なんとかして

    返信削除
    返信
    1. サモナーはソロでのタイマンもそうだけど1対多でも強いからな・・・独極みたいな「一対多」な環境が「接待」って言われるくらい、攻撃が激しいほど楽になるからな。補助職のTeが火力面で劣るのは当然として、耐久性の高さも立派な武器だと思うんだ。今はいいけど余力たっぷり残して時間切れでの「詰み」に至ると「火力至上主義」って部分が浮き彫りになっちまうんだよな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。