2018年12月22日

PSO2日記 1061 長時間放送&PSO2の日


プレミア限定PSO2の日ではあるが、目前に迫った上位のブーストである「報酬期間」のお陰で、「今日やらなきゃ」って項目はそこまで多くはない。26日のメンテ明けまで持たないボナキーの消化と、PSO2の日に限った「特典」としてはアクス・ラッピーの出現。

現在はその原種が季節ラッピーであるセント・ラッピーという事もあり、ドロップ枠の増加にも期待できる。そういう意味では「ラッピーの出るマルチ」でもある「幻惑の森」に導線が貼られているのは、一応「プラス」と言えなくもないが、ここのマップもエルゼリオンの時に一緒に手直ししておいて欲しかったな。

どうやっても「まるぐる」の「ぐる」が完全否定される糞マップも混ざってくる。「マルチ往復」、さしずめ「まる往」だが、出口付近でそのまま抜けていく人も多いが、他にPT無いぞ。午前4時だしな!





そんな森マルチも枯れ果てたので仕方がなくソロ花。PSO2の日のブーストどころか、特に自腹ブーストを使わなくとも、ここは分かりやすい「キューブ畑」なので盛った所でキューブの数が倍増って事もない。が、ユニット狙いならこういうブーストも活用したい。とは言え、コレも報酬期間にやった方がいい事の一つだな。


そうこうしていると日付変更線を跨いでいたので「今日のマー君」を消化。つっても一戦あたり11分~12分ラインだ。5回となると小一時間かかる。手間のかかるデイリー回収だなぁと思いつつも補助券を回収。ドロップとして「S2:月葉影の輝剰2」が2個。カプセルも久しぶりに拾った気がする。


13武器に加え14武器と12防具のリサイクルも実装された訳だが・・・12武器もキューブへの道を用意してやって欲しい。現状だと3本でラムグラ1個と交換できるが、それならまだ分解した方がいくらかクールかもしれない。

とは言え、今までのようになんでもかんでも「処分」するのは少し考えた方がいいかもしれない。フォーム変更パスの実装と、当面は使うであろう「イクス」の登場で結構ロビーで見かける武器のバリエーションが増加したという印象も強い。

つまりは「イケメン需要」も増大していると言える。サルスパニッシャーか・・・そういやコイツ、使った事ないんだよな。なんて気持ちにサクッと答えられる「システム」ならサクッとAC入れていたかもしれないな。

クリックでニコ生へ

先日もお伝えしたが、本日18時より明日朝6時までの長時間放送が実施される。例によって出演者のお題クリアで後日SGが獲得できるが、その為の条件として、放送時間内に開催される「ペルソナ」「メリクリ」「不尽」のいずれかに1回は参加する必要がある。

・イドラ


あと2日で「ログボ」が一巡。こちら「30日」基準では無く「7日」の「4週」、28日基準で一巡する流れ。クリスマスイヴには「★4確定ガチャチケ」が手に入る。もうすぐリリースから一ヶ月が経過って事でもあるな。イドラはしっかりと「クリスマス」の生放送の枠を25日の夜に確保しており、24日から新規のクリスマスイベントも開催となる。

・おまけ ビンゴ状況

ブースト情報12/24~25:イエス様が知らない人に声をかけられる率+1225%
放送補正で3時、5時と変な時間に予告入ってるからな!

6 件のコメント:

  1. 今日はキャップ開放後の2の日と暗影が重なる日だけあって森部屋が少なく暗影が賑わってますね
    まぁここで無理に上げなくても報酬期間中にも暗影はあるしその時のが美味しいかな?

    リサイクルは溜まりに溜まった不要12を処分するのに最適よね。レートも悪くないし
    ただ☆13と14はボクソンレート過ぎない?☆14手に入れるのにキューブ2000個なのに
    買い取りはキューブ5個ってあのさぁ・・・ブックオフでももう少し高いだろ!

    残滓はそろそろ皆勤賞の人なら100階に届くけどここで終わるのか更に先があるのか・・・
    もし999階まであったら一生遊べそうだな!(白目

    返信削除
    返信
    1. 恐らくだけどファントム実装後に凄まじい追い風もありそうなので、その時に便乗しちまうのがラクかな?なんて思ってる。新年祭がどうなるか分からないけど、付随する報酬期間に再配信もあるかもしれない。14のリサイクルは流石に無いだろーってレートだよな・・・

      マー君も後出しで★15下駄履かせるなら1日5回の制限いらなくね?とも思うのよね。こないだの長時間メンテで足並み狂わされて萎えちゃった人も出てるっぽいし・・・

      削除
  2. 光跡ユニの詳細がついに出たね。それによるとHP100PP15ステ50打射法光闇耐性5
    これで一部位の性能だから全身でHP300PP45ステ150って第二のサイキ来ちゃったか!

    ???「オフゼがやられたようだな・・・」

    ???「だがあいつは新実装交換ユニットの中でも最弱!」

    ???「フッフフ我ら交換装備四天王の面汚しよ!」

    イヴリダユニ「フッ俺のアプグレを忘れてもらっては困るな」

    という謎のシーンが頭に再生されたwラッピーだけかろうじて生き残って
    あとはほぼ過去になったかな・・・武器は最悪石交換あるけどユニも交換欲しかったなー

    返信削除
    返信
    1. ホントね、ラッピー以外は全部まくられた感じね。HP100にPPが付いた時点でイザネ乙だしイザネより硬い、PPは20の物もあるが、HP100も付いていると考えれば15でも全然及第点。交換が無いなら掘りに行くしかないな・・・

      削除
  3. やべー!ビンゴ忘れてた!
    26日のメンテ開けから報酬期間でブーストてんこ盛りになるんだから、今の内に片付けておかないと!!

    光跡ユニットは、かなり強そうですよね。
    しかも、アップグレードは引き継げるタイプだから、能力づけを済ませておけばエレボス集めは後回しでも良いっていうのは助かります。
    まぁ、素体になるユニットを、それまでに手に入れられるか?って話なんですけどね。
    がんばって、ハムりましょう!

    返信削除
    返信
    1. だろー、クリスマスビンゴだからな。せめて25日までには終わらせておけってお達しだよw仰る通り26日からが俺たちの師走だ。年明け9日まで続くけどな!だがソコで燃え尽きてる暇も無く次が控えているからな。光跡ユニは新年祭付属の報酬期間までに一式揃えばいいなぁ。くらいに今回は素材作りに留めておこうとは思う。現在ドロップゼロだからな!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。