2019年1月13日

PSO2日記 1078 続報は20日後


今日のマー君も無事クリア。チム木無しで12分なら個人的には問題なしだと言える。さて、先発隊は本日には200層に到達しているが、悲報とでもいうか、ネームドもいなければ特筆するような景品もなく、クリア称号は何事もなく次の「300層クリア」の称号が現れたとの事。称号報酬はSG。次はまた100層先なので続報は最速で20日後。もしかしたら250で再度ネームドが登場するかもしれないが、それでも10日先の話だ。ウチ的には明日には190層に到達し、怨嗟の仮面2つ目に手が届く。



さて、先日の土曜日、18時~22時の間は報酬期間中に発生した接続障害の補填として全域に経験値、レアドロ、レアエネミー出現率に+150%のブーストが適応されていた。そういう意味ではイベントブーストで最大160%+αが適応される20時のペルソナはさらなる追い風だったとも言えるが、特に釣果はなし。むしろペルソナ後のブーストを用いての常設回しにペインの期待も高まるが・・・残念。バルがゴロゴロ出た程度だ。


シップ8、変な時間に標準のエルダーが襲来。本来なら特に用事もない緊急だが、SPシートの進行的にはサッと終わって回数無制限の緊急クエストは実に貴重だ。可能な限りすみやかに処理してドロップ品も拾わずに直帰だ。


アーム1回あたりの伸び率。少なッ!1.4%かよ。まぁ20回行けば28%だ・・・こういうのはチリツモも大事。今は季節緊急も不在なので入手するチャンスもトリガー以外では無い物だしな。23日以降はチョコも配信、終わり次第ホワイトデーイベントに突入するのも恒例行事だが・・・イースターはあるのかな?5月が無くて6月は雨風、7月になれば7周年も見えてくる。


今週末の19日にはアークスライブの放送だが、今回より「開発ゲスト」としてEP6ディレクターの吉岡氏が番組に参加する。濱崎Dからの番組引き継ぎ的な意味もあるとは思うが、同席している以上、EP6情報にも多少は触れてくれる放送になるか?気になる部分としては・・・あまり期待はしてないが、ファントムとスプニの関係とかファントムの正式な「略称」とか、後はEP5内の話題ともなるが、3個目のクロノスのノルマとなる称号数もそろそろ発表してもらいたい所。

・おまけ パワーアップ!

喋らなければ大丈夫。
ペインがあればインヴェ掘りが楽になるかなぁなどと考えてみる。

4 件のコメント:

  1. ペインの吸収量は異常だからね…奪命や海が可愛く見えるレベルで
    死ぬことが許されないソロクエでは☆15やザラより使える場面が多々あると思う

    インヴェはソロ花にドロップ追加されたけどどうなんですかねこれ
    確率的にはエクスのが上か?どうせならソロマウスにもあると有り難いけど

    仮面は新たな山300が登場ってやっぱ999あるのか?報酬もパッとしないし
    もうどこまで心が折れずにやるか維持のぶつかり合いの様相になってきたなw

    ファントムにスプニはどうなるか試遊会場に行った人が開発に聞いたところ
    どうするかは検討中だそうです。散弾がそのまま使えればPP回収機として便利そうではある

    返信削除
    返信
    1. 正直時間制限さえなければ旧ペインのクラフト品やチェインソードも吸収量は異常だからね。まぁガルミラなんかも実装時はぶっ壊れていたが弱体食らって今の仕様なんだよね。

      残滓はクラスキューブが美味しいです。くらいなモンだが、やらなきゃ取れないアクセってのも一つのアピールポイントになるかなぁとは思う。称号と違って一目瞭然だしな・・・

      ファントムの仕様に関しては報酬期間までに出してくれれば助かるかなぁとは思う。後はサブにファントム付けた場合の挙動も気になるな。ブレイバーやレンジャー、フォースのサブにした場合、ファントム使用武器種の挙動でメインが動くのかどうか。現状の鉄板構成を揺るがせる存在となるのか?まぁこの辺は実装するまでなんとも言えない部分だとは思うけど・・・

      削除
  2. 初代PSOの最高レベルが200でしたし、PSO2のエネミーも同じなのかなー?なんて考えてましたが、それは甘すぎたようですね。
    ここまで来れば、もう深遠度は999まであると考えるべきでしょう。

    少しずつハードルは高くなる上に、毎日やっても最後まで到達するのに最短で200日かかるというのは、かなりえげつないコンテンツですよね。
    並のプレイヤーは「ふざけんな!」って言うかも知れませんが、こういう意味の無い積み重ねこそ「やり込み要素」と呼ぶに相応しいとオレは思います。

    返信削除
    返信
    1. やりこみ要素には違いないが1日5層の制限が厄介ではあるな。そう考えると完走があるとしても大したご褒美は貰えそうにもないと考えるのも妥当だろう。誰もが欲しいと思えるような豪華景品が用意されてりゃ、それこそ「ふざけんな」ってなるからな。999層まであるとして、概ね1000・・・まだ2割だからな。月に30日、月150層と考えても・・・5ヶ月以上先、先は長いぜ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。