2019年1月18日

PSO2日記 1081 んんー?


ペルソナ君が何もくれないので特にネタもない毎日、そういう意味では毎日ネタを微量とは言え提供してくれるマー君が実は良い奴なんじゃないかと思えてくるのは、きっと気のせいだろう。200を超えてドロップする補助券の枠が増えたのか5層分で19枚と平均して5枚位多い。うん、お目当ては補助券だからな。ここが底上げされるなら通う意味もあるってモンだろう。


「新年祭2019」Web連動パネルイベントの報酬期間の変更につきまして


2019年1月9日(水)より実施しております「新年祭2019」Web連動パネルイベントの報酬期間につきましてお知らせいたします。
2019年3月6日(水)に配信を予定しているアップデート内容と「新年祭2019」Web連動パネルイベントの報酬期間第1弾の親和性が低いため、以下のとおり「新年祭2019」Web連動パネルイベントの報酬期間を変更させていただきます。
こちらの対応により、2019年3月6日(水)からはアップデート内容をお楽しみいただき、2019年3月20日(水)からはWeb連動パネルイベントの報酬期間第1弾をお楽しみいただければと考えております。

「新年祭2019」Web連動パネルイベントの報酬期間

報酬期間第1弾
2019年3月6日(水)定期メンテナンス終了後~3月13日(水)定期メンテナンス開始まで
2019年3月20日(水)定期メンテナンス終了後~3月27日(水)定期メンテナンス開始まで
報酬期間第2弾
2019年3月13日(水)定期メンテナンス終了後~3月20日(水)定期メンテナンス開始まで

さて、公式に気なるお触れが出ている。3/6からの開催を予定していた報酬期間の開催時期を変更するとの事で、前半に区分されていた物が、3/20からの開催と本来の予定で言う後半の後に異動、後半部分はそのままの開催で「前半」扱いとなる。

理由としては3/6の配信内容と「親和性が低い」との事で、3/6からはアップデート内容を楽しめとの事だが、報酬期間と被ると親和性が低くなるような配信予定があるとは聞いていない。今期で残ってる配信なんて、トリガー版のペルソナくらいだろう?ソレならむしろ報酬ブーストはいるだろ?それに高難易度の少人数レイドは万人向けの配信とは言えないしな、報酬期間をズラす程の理由になるとは思えない。

例えばだが、経験値ブーストが終わった後に新クラスとかが実装されると、ソレはレベリング的には「親和性が低い」って事になるよなぁ?まぁその辺も含めて明日のアークスライブで「何か」出てくればいいんだが。


「星芒喰らう闇の狂宴」の「採掘基地」フィールドで進行できない場合がある



期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」において、先に進めない場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、期間限定クエスト「星芒喰らう闇の狂宴」およびトリガークエスト「T:星芒喰らう闇の狂宴」の「採掘基地」フィールドにおいて、エネミーが出現せず進行することができない場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※対象となるクエストに漏れがございました。お詫びして追記させていただきます。(1/17 19:00追記)
本不具合が発生した場合、「採掘基地」フィールドで最初にプレイヤーが居た位置まで戻っていただくことで、エネミーが出現するようになる場合がございますので、お試しくださいますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

もう一つ公式からの引用だが、常設クエで進行できない場合があるとの報告が上がっている。常設の「採掘場跡」で発生する不具合で、全域を回るトリガー版でも同様の不具合が発生している。壁抜いた先でラグネとグワナが居る所で、グワナが潜ったっきり出てこなくなる事がある。対応策として、初期位置まで徒歩で戻れ。との事で「リロード」に近い方法での解決策が一応は示されているが・・・それでいいのか?



ここ数日の間優先的にウロウロしていたバウンサーがカンストした。残りは・・・レンジャーとブレイバー、フォースとサモナーかな。まぁノンビリやろう。次はレンジャーでウロウロしようと思う。武器はザラだけどな。

・イドラ・・・じゃないぞ



えー、ここんとこイドラはログボだけ貰って即去りしちゃう流れで、ミッションの合間なんかにポチポチするゲームとして「ロマサガ リ・ユニバース」で遊んでいる。と、言うのも去年の秋頃に「ロマサガ3」のリマスタリー版が「2019年初頭」に出ると聞いていたんだが、未だに発売日も価格も決まってない。公式ツイートによると「鋭意製作中」との事で、トレードとマスコンに手間取っているなんて話も出てきた。リ・ユニバースはガチャでシリーズの様々なキャラが仲間になる系のゲームだが、一応「3」と地続きな世界設定となっている。「アスラ」のフレイバーテキストに「道場主ではない!」って書いてあるのが少し楽しい。ああ、アスラ道場行きたいなぁ。

とりあえず期間限定イベント(後30日)で「Sノエル」が手に入るようなので、まずは倒せるようにならないと先に進めない。と、言う訳で「対ノエル」用に打撃耐性のあるメンツを優先的に育成している。必然的に体術構成。一日一回の無料ガチャでSSアルカイザーが出たのは嬉しい。SとAのレッドも居るので技の継承も可能だ。ああ、できればサガフロもリメイクしてくれねぇかなぁ。

・おまけ アークスラァああ~イブ


役には立たない
明日は生放送まとめ

8 件のコメント:

  1. 親和性とはまた小難しい言葉をwTAのクエスト名も厨ニっぽいし普通に報酬期間に合わない
    でよくない?そんなだから運営語録とか作られるんじゃないですかね・・・
    3/20にもしかしてファントム実装してレベリング期間として使えちゃう?
    それだったら延期大賛成だけどボクソン運営がそんな気の利いたことするとは思えないなw

    とりあえず明日の放送でモチベが高まるような話を期待かな
    シオン15もユニットも手に入れたしさすがにもうペルソナ緊急だけじゃやる気がね・・・
    ファントムの詳細やUH、具体的な実装時期を聞きたいもんだが

    返信削除
    返信
    1. 前回のHr実装時は報酬期間後の何も無い時期だったけど、イベントの再配信にバカみたいなブーストかけてきて、実装したばかりのクラスが朝には余裕でカンストしていたからな・・・そういう意味では別件のバカブーストに期待しているんだが、どう出るか。大穴で3/6にファントム実装で、頃よく育った所でトドメって流れも。どちらにせよ22日のPSO2の日に被る日程だしな。とりあえず明日の放送に期待したい。

      削除
  2. 採掘基地修正って来週から後半常設になるのに今更直されても・・・
    トリガーのためと再配信もあるって事か?それならまだ錬成買う必要もないかな

    それよりもソロマウスとかソロマウスとかもっと修正必要なのあるんじゃないですかね
    緊急マウスは普通に予告されてるのにトリガーはダメって訳わからんw

    返信削除
    返信
    1. うん、ファントム実装後のレベリングに前半の再配信を睨んでたくらいだね。後半でドロップがどうかわるのか、取れなくなる物もあるのか、まぁ追加した分、他が割食ってても仕方がないとは思うけど、その辺はもう取れる時に取っとけってのも期間限定を謳ってる以上やむなしか。

      ソロマウスに関しては全方位から突っ込まれても仕方がない。流石に擁護できないw

      削除
  3. そういえば、マー君が大技を発動する時、床ダメージが消える前に真後ろに移動しておけばターゲットを見失うみたいですね。
    柱を盾にするのも良いですが、真後ろから攻撃し放題になるなので、コレも覚えておいた方が良いかも知れません。

    公式ページの発表からも、小さいミスを積み重ねているようですね。
    EP6で大爆死!なんて事がないように、気を付けてもらいたいところです。いや、マジで。

    返信削除
    返信
    1. むしろEP6に華を持たせる意味でも今のうちに、やれるだけやらかしてしまってもいいかもしれない!EP6になって良くなった・・・そう思えるだけの落差は十分に確保できたとも言えるな。当たり前の事を当たり前にこなすだけで一気に「神運営」になれるぜ・・・

      削除
  4. いや分からんぞ・・・ここの運営は底の底をぶち抜くの得意だからw
    EP4の時もこれ以上悪くならんやろと思ってEP5でこのザマだったからな

    返信削除
    返信
    1. エピソード代わりの大型アップデートとか・・・しくじる気配しか無い!つまりは・・・そういう事だよ・・・何事もない方が不安になる勢いである種みんな期待しているんだ・・・そこを裏切る運営であってほしいが、D変わっても運営が変わる訳じゃないからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。