2020年7月26日

PSO2日記 1470 連休補正?



本日の日報から。スコアはほぼ横ばい、前日と比較すると僅かに上昇を見せているがほぼ誤差レベル。むしろ良く耐えていると言うべきだろうか。流れとしては明日以降の平日は数値が大きく落ち込み、次のシップ別ランキング開催となる土曜の昼から日曜の昼をまたぐ両日で大きく上昇すると思われる。



今日も今日とてエンドレス。なんかよく分からんが前好調な感じでロンドンで7分以上残ってる。これはもしかして行けたんじゃねえかな?とか思ったら案の定マガツが出てきてグチャグチャにされて結局ラストは2分半しか残ってなかった。マガツさえ居なきゃ5分残して城に行けてたわー、間違いないって。運だわ、これ。って事で、毎日やってりゃ「運」で取れそうな気はしてきた。苦手なステージが出ないって強運に頼るのも作戦だ。うん。


で、なんやかんやでマガツ不在で持ち時間5分で魔神城に挑める事になった。ルーサーも居なけりゃもう少し残せたろうな。とは言えコレでクリアできるような気はしないな。5分でクリアってのは内情を理解した上での話だ。一応動画では確認したが見るのとやるのとでは大違い。そういう意味では壁の向こうとか未知のエリアだしな・・・


壁の向こうの雑魚少々とアプレンティスを倒し、ルーサーが出てきた辺りで時間切れ。この後左右の塔に中央のお城・・・あと2分は欲しいな。まぁ、このステージに対する練習量が圧倒的に不足しているのも事実だ。ちょっとずつ奥に進んでいこう。特に雑魚が広範囲にわたり大量に出るポジションを把握しないとな。解式の拡散弾の使いどころだ。後は壁の手前のデビルマンは左右のまとめて処理したほうがいいな。オボエタゾ。

・おまけ 略称?愛称?


実はレミングス、やったことはない。

2 件のコメント:

  1. 決められたルートをグルグル回るだけのレミングス周回プレイはNGSには(たぶん)無いから…(震え声
    「30周年すらPSO2は駆け(X)抜ける」って期待を込めて「32X」って呼ぶといいんじゃないかな(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. それな・・・うん、もう今のPSO2が正にメガドラタワー状態なんだよな。増築建て増しのほったらかしが多すぎて機能不全起こしてるからな。

      PSO2自体は「略称」で、愛称的な物が「ぷそに」な訳で・・・「2ジェネ」くらいが無難な略称で・・・愛称として「セガのヤべー奴」とか言われない事を願うぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。