2020年7月27日

PSO2日記 1471 イベント頑張ろうか・・・


連休明けの初日ともなる27日17時のスコアは加算で9M、前日比で3割近いダウンとなるが、それでも前半戦に比べればまだまだ元気だ。明日以降、週末までに、どこまで落ちちゃうかは気がかりではあるが、武器主体であった前半よりは、ユニット方面のSOPが狙える後半戦の方がまだ求心力を保てていると見るべきだろうか?加点式トライもなんとか100%を突破。イベントも残す所あと・・・9日?頑張って走り抜こう!



はい、開幕でポジに煽ってる時は大体このパターンです。

連休中はエンドレスの攻略に注力していたが、「いい線」止まりなので一休みだ。タイムを削る簡単な方法は「強くなる事」だ。技術介入で飛躍的にスコアが伸びるコンテンツではあるが、「腕力」はあるに越した事はない。小物の処理に使うカンランの確殺ラインが2発と3発では結構違うからな。エルダーの腕なんかも処理時間が短い方がロスも少ない。まぁ、一言で言うならグラーニア下さい。って事だ。(いい訳)

それにアレだ、ピュラスのままでは「武器フォーム変更」がいつまでたっても使えないからな。そういう部分は大事だと思うよ。たぶんね!


解式PAはアンガの起き上がりに3発確殺は非常に便利な物だ。ルーサーもダウン前の手よりダウン時に「頭」を狙った方がダメージが稼ぎやすい事が分かってきた。クチバシは適度に殴っておいた方が「時止め」の阻止に便利だが、ペネの連射で備蓄ダメージ無しでも余裕をもって破壊できる事も分かってきたからな。知識も徐々に蓄積できているぞ。でもチョイと疲れてきたので日常に戻るぜ。結局ディバって無いからな。エメルの残高というか、ノルマ的には借金抱えてるような物だ・・・


と言う事でボチボチとイベントを回しつつ、キューブでも集めておこう。例によって次のメンテ明けからは「抽選券」のドロップも再開される。前半は完全に燃え尽き症候群で結局抽選券は200枚しか拾っていないからな。


はい、プレミア90日ぶっ込んでおきました。どうせ使う物なので「餌」が付いてるならソッチにするさ。毎回90日でもいいんだが、コレ系統は定期的に売りに来るからな。30日分が1000円になったりもする。

まだまだ先の話ではあるが、新作の「NGS」と「PSO2」ではプレミア的な物も共有されるのだろうか?現行であればPSO2でプレミアに入っていれば「es」でも恩恵が得られる仕組みだ。esも「NGS化」したりするんだろうか?紋章が余り出した昨今、油断しているとes倉庫が切れてるからな・・・


あと、一応ですが、現在販売中のSG支援スクの販売が「7/29」までと近々終了です。NGSの発表もあり、装備強化への熱意が薄れ、SG温存の機運も高まってるかもしれないが、きっとまだまだ先の話だからな!えー次の放送は「イベント終了後」となる「8/7(金)」だ。NGS待ちでコチラが露骨に停滞するのも望ましくはないからな。「何か」用意していると信じたい所。EP6の終了から「NGS」まで結構隙間ありそうだからな・・・NGSの適応に対応してPSO2側でもエンジンの更新などがあるようだが、キャラクリ方面での拡張とかは先行して入れてはくれないのだろうか?チョイと気にはなるな。

・おまけ クリックゲー


中華産ぽいけどカナダ産 実は「2」も出ている人気作

2 件のコメント:

  1. ワンフィンガーデスパンチやったことありますわぁ、これ単純だけどなかなか面白いですよねー。よくできてるわぁ(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. すっげーシンプルなんだけど、ちょっとクセになるよな。演出面とか結構凝ってるし、クリックしてるだけなのに微妙なリズム感要求されたりと、なんか「太鼓の達人」に通ずる物はあるよな。内容はルール無用の残虐ファイトだけど。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。