2020年7月2日

PSO2日記 1448 備える


はい、7月8日までのお題、「ルーサーを5回」を無事にクリア。これでルーサーに関しては誰で行ってもいいって部分で一安心だ。まぁ今週は緊急ラッシュイベントの影響もあって雨風とルーサーは枠に多く入っている。今週はノンビリかまえて次週からのイベントに備えよう。微風であるが、強化合成にブーストも入り、強化合成にかかる費用がタダって事もあって倉庫整理には便利な期間だ。

今のうちに「今後のロードマップ」を自分なりに構築しておきたい。SG支援スクラッチで「一番の難関」でもあったマーク系を抑える事ができたので、次のステップは材料集めだ。移植パスの都合もあるので時間はたっぷりある。アスソエテマナクラック搭載の8スロユニット作成に向けて最初の一歩を踏み出すぜ!





身も蓋もないが、「アスソエテマナクラック」の4スロはビジフォンで買える。お値段5億くらい。なんだ、それでいいのか。と、3着買ってターンエンド。って、出来るならそうしたいさ、出来るものならね!と、最終手段はさておき、今出来る事ってあんまりない。

1部位作るだけでも必要な素材は多岐に及ぶが、時期によっては厳しい素材も少なくない。各種レヴリーで言えばルーサーは旬、エルダーは最近まで旬だった。一方でアプレンティスやダブルは随分と見ていない。が、タイミング的には8周年イベントも目前だ。登場エネミーは「なんでもござれ」のゴチャまぜ闇鍋大会だ。加えてペルソナのUHも控えている。また8周年付随の報酬期間で限定ACリサイクルが配信されれば、カタリスト方面はレシピ自体の大幅な簡略化も可能となるかもしれない。

後は「グレア」が合体する懸念もある。加えて当面のベースとなるユニットも未確定なままでアトラ防具など1部位すらカスッてもいない。素材が揃ったとして、そこに待っているのは4スロ保護によるゴリ押しだ。そもそも素材の素材を作る段階でも保護を使う。ぶっちゃけコレばかりはいくら掛かるわからん運ゲーだ。

そういう意味でも必要な物はメセタという事になる。うん、金策だね。普段通りだよ!


なにはともあれ今は目前のイベントに集中だ。イベントの開始までには時間があるが、戦いはもう始まっている。イベントの常設に集中する為にも「雑務」の一つでもあるヤーキス品の確保は祭りに持ち込みたくない物だ。イベント4週分+イベント後の納品分を考慮して5週分の在庫を抱えてイベント初日を迎えるのが今週の目標だ。


なんかアンブラ様が留守だったみたいで、Eトラは発生しているが当の本人が現れず、クエストが進行不能に陥るというルール無用の残虐ファイトを仕掛けられたぞ!うん、破棄するしか無いね!特に公式には不具合報告等は出ていないが結構困るぞ・・・

・おまけ 地味に待ってる


そうか、復活するにはまず裏返らないといけないのか!

2 件のコメント:

  1. サポリンが消滅する直前にここを知れてよかったんだぜ…(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. しょ、消滅ではない、休止中なのだ!ってまぁ、よくよく考えたらウチ、公式以外には特に露出してないんだよな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。