2019年1月21日

PSO2日記 1084 12個もいらない



21日0時より、地域によっては「見た事すら無い」と評判の「スティックわさビーフ」がAmazonで買えるようになった。とは言え、一箱12個入りのガッツリ定価販売という事で安くはない。また「煮コミ」の単行本の発売日も今月26日と目前に迫っている。

現在の所、アニメの放送は2回、明日の配信で3回目。メモリ6個交換のロビアクを最速で入手するには本の購入をもって最速が26日となるが、ここは時間が解決してくる部分でもある。

単行本には専用のロビアクとしてポーズが6種(男女3パターン切り替え)が付属するので、そこ目当てなら買うしか無い。電子書籍版にはコードが付かないので注意しよう。そもそもwebで無料配信されている作品の電子書籍に何の意味があるのかが、そもそもの疑問ではあるが。むしろコードさえついていれば電子書籍で良かったんだが。



さて、日付も変わればプレミア限定のPSO2の日。ボナキーを使う場合は賞味期限を確認しておこう。今回配布分も含め、配布キーは賞味期限が長いので、2月2日まで腐らないなら温存が正解だ。2月2日および2月22日は「超PSO2の日」となり、通常+100%となるブーストが+400%に跳ね上がる(ボナキー限定)。今回使うのは次まで持たないキーに留めておこう。とは言え「全域+100%」には違いない。常設やペルソナには追い風ともなるだろう。はい、コート迷彩まだ出てないんすわ。


先週のメンテ明けの時点でスコアは約5,000万で「6枚」をクリアしていたが、現時点でのスコアは7,500万程度と、勢いは確実に落ちている。一週間単位で見るならまだ2日あるし、流れ的に言えば二週目で二段目が終わってるなら「ギリギリ」で遅れてはないとも言えるが、獲得したパネルが2枚と言うのは少し寂しいか。メンテまでには8,200万景品には手が届くだろう。とは言え、初週と同じペースなら1億に届いているハズだ。


こちらは「パネルノルマ」を段階別にグラフ化した物で、勢いの弱さを懸念してか、8枚目で露骨な調整の痕跡も見える。6枚目、7枚目と比較すると1/3まで低下しているが、9枚目では倍以上に増やすなど、少々「綱引き」が下手くそな印象も垣間見える・・・


ペルソナ行ったり常設行ったり他の緊急にも参加して・・・レンジャーが無事にカンストしました。っと、残りはブレイバーとサモナーで称号的な意味での全クラスカンストは達成だ。上でも触れたが、急がなくとも「超PSO2の日」なんて大花火も控えているからな。とは言え・・・次はブレイバーで行こうかな。サモナーは、まるぐるとなるイベント後半戦でレドラン使ってみようかと思う。

・ロマサガ


システム的に同じキャラがいくらカブっても困らないので10連とか待たずに単発でガチャ回しちゃうんだぜ!って事でSSアイシャをゲット、このエロコスチュームはミンサガの物だな。ミンサガではバーバラが短髪になっていたり、アルベルトが宝塚の人みたいになっていたりホークが変な帽子だったり、ガラハドがハゲてたり・・・ぶっちゃけ原型とどめている人が居ない。あと術で5連携したら名前長過ぎ。

・おまけ 時間がないぞ

俺は「BTフラグメント」を生涯忘れないだろう。
弓の使い方忘れたマン。もうバニッシュとかいらないの?消費デカすぎて辛い。

6 件のコメント:

  1. 某水どうのバレンチノみたいなもんでBTは偽物なんでしょう

    返信削除
    返信
    1. あの頃はGMがフラフラしていたから、BTって何?って聞いたら「なんなんでしょうね」とGMも困ってしまうという話もあったな。

      削除
  2. 記事の話題とはちょっと違うけど案の定、日付変わったら補助券SG販売来たw
    しかも今度は(50枚)と書いてあるwよほどクレーム行ったんだろうなぁ…

    もうこれで毎月2の日販売確定だろうから無理して買う必要もなさそう

    返信削除
    返信
    1. マジか、マジだ。っていうか、そもそもレートがオカシイってツッコミも相当あったと思うんだが、そこは直さないんだなw

      削除
    2. レート直したり150枚販売したら満足される懸念があるからなw
      定期販売してるお得抱き合わせセットのラムグラとかスケドをフォームパスにしては?
      そしたら本当にお得感出そうなのになー

      削除
    3. 違いない。スケドよりは補助券10枚の方がまだマシだな。そもそも肝心な所で使用不可のスケドに有り難みねぇんだよな。まぁ、お得感出したければ余計な物と抱き合わせずに素直に割引すりゃいいんだが、それやると割引期間しか物が売れなくなるからなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。