2021年5月1日

PSO2日記 1649 明日はPSO2の日!

 

はい、とりあえずUHのオメガアプレンティスにも行ってみましたが、もういいかな、これ。って感じで早々にゆりかごに帰宅。EP1から順に振り返る企画となっている5/12までの6週であるが、最初に登場したゆりかごの破壊力がヤバすぎて他が全部死んだ感じだな。とりあえず12日まではブーストが生きているのだが、12日のメンテ明けからはどうなるか。

予定としては12日からは「Road To NEW GENESIS」という形でNGS準備期間となるキャンペーンも実施されるが、ブーストイベント的な物は「ボーナスステージ」に対する経験値+400%の告知のみとなっているので、全域に対するレアドロップは12日まで?

結果的に追加のブーストがあればソレでよし。なければ無いで「開放される」感も漂ってくるな。とりあえず今はゆりかごをぶん回すしかない。

マイファッションで異なる体型タイプのコスチュームを着用できる場合がある

マイファッションを選択した際に、選択中の体型タイプでは着用することができないコスチュームを着用できる場合がある不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

えっと・・・それって不具合なんですかね?現在は「異なる体型」のマイファッションが使用できるようになっているが、「身長」等の値が登録時のサイズではなく、元のサイズに依存してしまう不具合がある。小さな生身から大きなキャストに変身すると・・・妙に小さいって事になる。しかしながら不具合の内容的には「異なる体型のマイファッション」が選択できる事自体が「不具合」という事になっている。

新エンジンの実装前はキャスト的には日常的に異なる体型間でのマイファッション変更を行っていたので「現状が不具合」との認識なんだが、それが仕様って事になってしまうと、色々と厳しい物がある。身長が変わってしまう問題に対応できない事からの「蓋」であろうか?できれば早い段階で「正しい状態」を明確にして欲しい物だ。

ゲームの方は「ゆりかご」メインの金策地獄。NGSまでに乗り切らないと行けないスクラッチが後2回。このゆりかご景気も見えている範囲では12日までだ。仮にレアドロ+300%の加護が消えたとしても、ゆりかごが異常に旨いって状況は変わらないと思うが、多少は下火になる事も予想される。別件のブーストが登場する可能性も無きにしろあらずだが、12日で終わるという前提で連休中は稼げるだけ稼ぎたい。2の日も迫ってるしな。

海外の話

これといって大きな盛り上がりも無いので少し前に配信となった「最後のシーズンパス」についてのトピックを取り上げる。現行では「CM3」とも呼ばれる「激震」に対するスレッドが多くのコメントを集めているが、非常に真面目に攻略を議論しているので、あんまりネタにはならないからな・・・

海外ニキの反応

・クールな物もあるんだが・・・再配信多すぎ問題。

・PBセイバー何回目だ。シーズン9と12でも見た気がする。

・シーズンフィナーレとしては圧倒的!

・これでラストなん?

・日本では6/2に終わる現行で最後とアナウンスがあるな。

・俺らのAISスーツは?

・三島平八の髪型があるぞ!

・最後くらい明確に特別なものを入れてくれよ!

・くっそ、中身の75%は再配信じゃねえか!

・うわぁ、このパスは最もホットなゴミ!

・Steam版登場以前からの復刻には感謝する。

・グライアイ貰っても足りない物が多いからな・・・

・ディバイドしんどいんじゃ・・・

・もうね、6月までの我慢と考えるとアジェルでいい気がするの。

・地味にしんどいのがグラーニア。

・なんだかんだでディバイドのお陰で強くなれたって部分はある。

・友達のいないソロのカジュアルプレイヤーである私には難しすぎる。

・いや、あれ、みんなソロでやってると思うんだ。

・慣れは必要だがディバイドのソロはそこまで難しくはないぞ。

ちなみに海外版においてこれまでに配信されたミッションパスは「16」となっている。


・おまけ 最後のおつとめ?

地味に双子のベースもN化アンケートの候補品だったな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。