2021年1月11日

PSO2日記 1601 あと2日・・・

 

はい、そだむぅ95・96をクリア。微妙にタイムが縮んできているが100でどうなるかは分からん。とりあえず95クリアで100SGは頂けた。後は当たって砕けるのみ。決戦は水曜日になるのかな?ダメならダメで考えよう。うん、気楽に行こう。今から火力の底上げをするってのも現実的ではない。上手くなるしかDPSを稼ぐ手段も思いつかないしな・・・

今日もなんか景気が良い。2ステージ分で3本の15武器。1つはタロンなので「ソダム武器」の区分では無いな。Tマシ、双剣共に被り。ガーディアンの数が増えてきた。属性変えておけば良かったかとも一瞬思ったが、Et用なら1色でいいよな・・・

チームメンバーとチャレにも行った。月曜にチャレに行くってのは実にアクティブなSG耕作であると感心するが、これは日曜深夜の区分なのでギリギリの滑り込みムーブ。先週のメンテ明けに決断と、新しいヤツを走っていたので、残りの「始動」を片付ける。長いんだよね。これ・・・無事にクリアして、ランクイン報酬でSGもゲットだ。

海外の話

特に大きな話題も無かったので海外の公式サイトのネタをピックアップ。海外でも連載というか、掲載の開始された「煮コミ」が10話までフルカラー化されている。国内版は現在5話までがカラーになっているので、次のメンテくらいに10話までカラーになっているかもしれないな。海外ニキが気にしているのは「メモリ」の配布が初回のみで10話終わっても追加が来ないという点のようだ。

海外ニキの反応

・何が起こってるのか知ってる人はいる?コード付いてたの1話だけじゃん?メモリショップには33のアイテムがあるのに!セガは意図的に配布を遅らせている?

・週毎のコードになるんじゃね?

・俺も気になる。なんとなく「みたらし」のボイス貰ったが、ちょっと変えたい。

・日本では十分な数が配られた。NAでは確実にもっと貰えるハズ!

・全部を獲得できるバッヂが手に入ると信じている。

・みんなメインのストーリーは終わらせたのか?

・終わらせたぞ。適当にスキップするだけのお仕事。

・ちゃんとやってやれよ。自キャラが主人公のアニメだと思って・・・

・どっか行って、何かして、カットシーン。多くね?

・JRPGでは典型的だろう。

・自キャラが主人公で無くて脇役のゲームとかある?

・ゼノブレイドクロスの主人公はエルマだと思う。


日本も海外も特に公式に動きがないので、アークスも比較的暇を持て余しているようだ。こういう雰囲気の時はSSの投稿やイラストの投稿が多くなる傾向にある。特に海外版はあんまり明確なロードマップが出ておらず、日本の配信を参考に「次はこれ」みたいな予想の上で日々を過ごしている感じで、割と直前に公式が更新されるケースが多い。ロードマップが不鮮明なのは日本も同じだな。次の公式放送を待つばかりだが・・・23日か。地味に遠い。

・おまけ 思い違い

ヴァルナ来たら起こして

4 件のコメント:

  1. レンサってなんのことだろうって思ってたけど、やっぱソダム外のレアでしたか…なむなむ(´-ω-`)
    ソダム星15はもういいみたいに書いちゃったけど、そういやタロンはまだ出てなかったんだ…欲しい…ないものねだり(゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. なつかし武器シリーズの一つねー、ディバのヴァルナ部屋で掘るしか無い系。Etの武器種なら全部統一できるのよね。あんまり統一感はないけどwタロンはスペースマガツで出る迷彩のほうがちょっとだけ欲しい。色違うみたいだけどな。

      削除
  2. レアブ300%って今週だけかと思ったら1/27まであるようで。ノダチでなくて絶望してたところに希望が見えてきた!?
    このブログを見ていると90層とかいかないと15武器がポロポロ出たりはしないのかなと。安全にさっさと終わらせるために浅い層でやっているので300%の効果も恩恵が少ないのかも。

    返信削除
    返信
    1. うむ。地味に期間は長いのでボナキーの消化は22日のPSO2の日も巻き込むと効果的だ!もうボナキーもなんかどうでもいい感じはするけどな。

      あくまで体感だけど91以降、急に景気が良くなったとは感じるよ。秋イベの報酬期間中なんかは200%と原初ブーストを合わせて、EXも盛々で行っても、何も出なかったしな。一方で91以降は天然の300%と普段の盛りだけで日に3本出る勢いだ。根底のベース値が違うような気がするぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。