2019年10月25日

PSO2日記 1304 ぼちぼち準備


連動パネルは16枚目。当初の流れだと週4枚の16枚で終了とも予想していたが、4周目は強化合成関連のパネルが1枚ずつ登場する流れで5枚で終了の見通し。11%の時はドゥドゥのみのバナーでモニカと交互に現在4枚目。最後は2人並んで15%という展開だろう。一応「最大15%」とはどこにも書いてないのだが、最後の1枚で1M要求ならソコまでキツイノルマでも無く、達成は容易だろう。気になるのはSGの配布が一切ない所だろう。不具合は連発しても、そこだけは徹底している感すら漂っている。



仕方がないのでジェム付きの安い衣装を着回してSGを回収だ。今回は期間限定のACリサイクルショップが見えていないという事もあり、男物の価格およびSG回収済みの衣装、各種外れのAC品や、リサイクルバッヂの価格も少し落ち着いてきた。逆に言えば今これらを抑えておくのも「先行投資」と呼べなくもない。次は正月イベント付随の報酬期間に限定ACリサイクルショップが登場するかもしれないし、使うにしろ転がして稼ぐにしろ、公式に情報が出てから集めたのでは大抵の場合は手遅れだ。


新キャラ各員はエンドレスを消化して「下準備」に取り掛かる。ウチではエンドレスの消化は金策オーダーのエネミー100匹の週に行うのだが、新キャラに関しては、ボナキーの消化でそこは十分にクリア可能なので「デイリーブースト」の獲得の為に軽く走っておこうと思った。経験値に関しては過去最大となる追い風が適応される。ちょっと走ってカンストする度にデイリーブーストの獲得で水を差されるのも嫌なので、雑務は先に済ませておこうという話だ。地味に金策も兼ねているしな。

イドラ


はい、毎日10連イベントも3日目。毎回ネタにする程でも無いので「何か」引いた時だけ載せていこう。今回は3日目と早い段階で★5キャラをお迎えできた。上段右端のパーさんですね。また本日の昼より「ステップアップガチャ」という形でマトイが実装されている。初回1500円+3000円の4回の50連でマトイ1枚が確定し、さらに追加の50連で2枚目までは確定で入手可能なキャラとなっている。とりあえず2枚手に入れば後はドールで完凸も可能ではあるが、重課金者に的を絞ったやり方は「少し古い」気もする。

・おまけ やる気でないマン


金曜日のお楽しみ・・・

実はシヴィライゼーション6を衝動買いした。

9 件のコメント:

  1. もはやゲームが虚無過ぎて惰性でインしてるだけなんだよね…
    期待の残弾はエヴァコラボとエトワールだけどこの虚無をひっくり返して
    EP6の評価を一変させるとはとても思えないのがなんかもうね~

    PSUをサ終まで見届けた自分としてはあの頃に比べたら全然マシなんだけど
    欲しい装備もなくクエストも使い回しの飽食でまるでモチベ上がらん!
    最近は別ゲーに割く時間のが長くなりそっちのが楽しいし本気でヤバイぞ

    返信削除
    返信
    1. ああ、なんとなく日課や週のノルマはこなしてるが、本当にそれだけって感じになってきた。2000円も出せば夢中になれるゲームは溢れかえってる訳だしな・・・この虚無の何がヤバイって・・・平日じゃないんだぜ、イベントやっててコレだからな・・・来月中旬にはロマサガ3のリマスーも控えているのでハイ・・・エヴァまでは持ちそうです。違う意味で。

      削除
  2. 嫌いな人も多いけど防衛やバスター系の新緊急追加してくれないかな
    移動型のオワカンや期間限定緊急って高速移動しながら淡々と進めるだけだし
    レイドボスも解体作業するだけなのでネットゲーなのにネットケーしてる感じがないんですよね

    返信削除
    返信
    1. 気持ちはよく分かるよ。ネトゲである以前に「ゲーム」なんだ。勝つこともありゃ負けることもある。勝ち確前提ってゲームとしてどうなの?って部分はあるんだが、根底にある緊急って仕組みから「負けると損」「時間の無駄」って風潮も根強いからな・・・

      削除
    2. それの辺あるので報酬のなくなる防衛や報酬の減るバスターは嫌われてるのですが
      でも失敗した時はクソォ・・ってなるけど今度こそはともなるので
      目当ては報酬なのは変わらないけど自分が思ってる以上にやる気が上がるんですよね

      削除
    3. 失敗したから、疲れるから、「つまらない」って主張は、オレも違うと思うんですけど、それでログインしなくなってしまうと困るのは、運営側なんですよね。

      運営側からすれば、何としてもログインして「お金」を落としてもらいたいはずですし、多数派のもんk「意見」は、どうしても見過ごす訳にはいかないのでしょう。
      あと、ユーザーのワガママ・批判・愚痴を聞きながら、ユーザーに振り回されるのが仕事だって、運営側も割り切っていると思うんですよね。

      オレなんて、ちょっぴり想像だけでもハゲそうですよ・・・。
      そういえば、プロデューサーもはg

      削除
    4. ゲームとして見るなら負けて悔しいから「もう一回だけ!ラストもう一回!」ってなるのはむしろ正常だよな。それでクリアできた時の達成感ってのは「同じメンツ」で共有してこそって所もあるとは思うんだ。野良のランダムマッチングで次はあっさりクリアできたとかだとメンツが悪かった、運が悪かったって話にもなっちまうから努力、工夫って部分で画策したりできないんだよな。まぁエキスパが3割程度しかいねぇんだ。そっちに合わせて難易度設定すると多数派に蹴られるしな。

      削除
  3. 今日からイドラでマトイが実装されたけど、はたしてイドラを活気づける
    客寄せパンダとなりうるのか?

    なる訳ねーかw
    本家が不評だしマトイってそんな人気あるキャラでも無いし。

    返信削除
    返信
    1. ワンチャン、アニメのCMでイドラにマトイ登場!で若干名釣れるかもしれないという懸念っ

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。