2019年10月19日

PSO2日記 1301 レアドロ+300%?


3週目の連動パネルも4枚目の大型パネルを攻略中。通算12枚目、3枚目となる大型パネルの内容は「報酬期間第1弾」に対してのレアドロップアップが加点式の最大300%という内容だ。15M以降の1万ポイントで1%の流れなので18Mで300%、1日1M程度は伸びている感じなので、月曜までには満額に至るだろう。

すでに同じ内容で「経験値」が上乗せされているが、レアドロに関しては通常の「レアドロ&レアエネミー+150%」のパネルが出ていないので「上乗せ」という訳ではないが、見えていないパネルも残り4枚と想定されるので、まだ確定とは言えない。

11枚目の方は現在放送中の新アニメのBlu-ray1巻を3名にプレゼント。初回限定版との記述は無いので通常版であろう。それを3名というのも微妙にセコイような気もする。そこは全巻セットのボックス1名の方がまだマシだろう。パソコン1台よりずっと安いぞ。



ノンビリとNetflixでサウスパークを垂れ流しながら今週の金策「アドバンス」を30人分駆け抜ける。副産物として共闘EトラでNPC武器を4本ゲットだ。特に欲しい物という訳ではないが、一応溜めておこう。全く話題にも上がってこないが、13武器の売買が全面的に解禁されれば、もしかすればガワ需要があるかもしれない・・・


シートのクールタイムが空けてなきゃ行かない勢いにもなってきたトリトリ。ガルグリからの湯気でナックルを頂いたが、結構溜まってきたな。あと邪竜から14ブーツのギレスが出たが遅すぎる登場に少し悲しくもある。改潜在も実装されたばかりで乗算20%はかなり強力なのだが、サーペンさんの「快適性」は「新たな呪い」と言ってもいい。


公式にも告知が出ているが、実装されたばかりのアトラ系タクト、アプグレ後のイクス潜在および、トリトリで実装されたサイバーンの潜在に不具合があり修正に向けて対応中。

タクトの方はペットが戦闘不能になるのを1回防ぎ、HPが自動回復する効果であるが、マロン・メロンのストライクでも発動するのは不具合らしい。「特筆した性能」としてWIKIにも真っ先に列挙されていた部分だが、運営的には不具合だったようだ。

ええ、まぁタクトなので穴あけもOP付けもいらないのでダメージは少ないが、実装翌日の弱体化発表は最速記録?ペットの戦闘不能を回避する性能なら、真っ先に思い浮かぶのがマロン・メロンどうなの?って部分だと思うんだが、運営的には二重のチェック体制ではスルーされていたようだ。そもそもチェック項目ですら無かったのか?

後、サイバーンのチャージカウントが「ミッション開始前」に開始されているのも不具合らしいので「開幕ブッパ」も今後は使用できなくなる。そうすか。ヒーローってクラスのヒーローブーストもクエスト開始前に上昇しているのは不具合でしょうか?

・おまけ 週末の予定


シーズン18 6話 基本無料の課金ゲーを皮肉ったエピソード
アニメが楽しみに思えてくるくらいにゲームが空っぽだぞ・・・

4 件のコメント:

  1. 虚無なのもあれだけどここんところ不具合続きよね二重のチェック以前に
    こうなる事くらい想定できないんだろうか?サインバーンなんて実装して二週間なのに今更

    EP6になって評価できるのってアイテム自動回収やツリー点灯くらいで
    新規のクエストやエネミー、レアは全くダメダメの虚無…
    今回だってユニSOP取引可能にしとけば売り物として金策になったし
    欲しい人も買えて誰も損しなかったと思うんだけどボクソン案件?

    本当に虚無すぎてどんどんやる気が削がれていく現状を運営は知ってほしい

    返信削除
    返信
    1. そうね、不具合を見逃したというよりは「想定外」なんだろうな。分かってない人に何万回チェックさせても不具合を不具合と認識できないなら、やる意味ないんだよな。何の指導も受けてない高校生アルバイトにボイラー室の安全確認を任せてる勢いだ。「爆発はしてませんでした」的な。そもそも商売人としても迷走してるからな。何がボクソンなのかも理解していない可能性も高い。

      削除
  2. レアのドロップ率をいじりまくってるせいでレアドロ上がっても
    もう(* ̄- ̄)ふ~んとしか思えなくなって来てる

    定数の限界が決まってるから最初にどかっと落ちて後はゴミ13ですら落ちなくなるし
    普通じゃ限界に達しない極レアにしか恩恵が無く
    だからと言ってブースト付いても落ちないからどうでもよくなる

    返信削除
    返信
    1. 唯一目視できる恩恵はシートのゲージ速度だけだが、シートで特に欲しい物も無いからな。ギリで欲しい「餌武器」は平日でも緊急1開催でコンプできて、数も多くないからクールタイム待ってる方が長いからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。