2019年6月4日

PSO2日記 1181 おいでなすった


昨日の今日って話題だが、デイリーオーダーに「10万」の釣り納品が2つ並んでいる。リリーパシェルは問題ない。マキガイ狙いの副産物で十分な在庫がある。問題はプチロドスだ。こいつは海岸で釣れる「特殊枠」の生き物だ。特攻料理も「200%」と効果の薄い物しか存在しない上に、昨日慌てて準備したので10食分しか在庫がない。初陣だ「魚介の包み焼き」、ロックオン、プチ・ロドス、狙い撃つぜ!




抜群の効果・・・とは言えないが、効果は確実に出ていると実感できる。そして意外と釣り納品の10万品には「特殊枠」の物が多い。今回の「プチ・ロドス」の他にもナベ・タートル、浮遊大陸ノツカイ、アムドゥスキア珊瑚、リトル・メデューナ、白ノ領域サンショウウオ、リトルザグリと多岐に及ぶ。全域で釣れる物に関しては在庫がある物も多いが、特定地域限定の物は基本的に在庫切れだ。

特に「浮遊大陸ノツカイ」は「珊瑚」と枠が被っている上に同じレアリティーで、どっちが出てもおかしくない。「ツカイ」を集めるには相応の数をこなす必要もある。こりゃしっかりと「ヒラメ」を確保しておく必要がありそうだ。もちろん他の素材も必要だ。

・そんな事より一大事


Netflixからのメールが連続で3件。謎のログインがあり、その直後にメールアドレスとパスワードが変更されたとの通知。ようはアカウントが乗っ取られた。これの対応に追われてゲームどころではなかった。結局の所、割と多発している案件のようで、対策はサポートセンターへの電話って事になったが、日本のサポートセンターは朝9時から夜9時まで。今の所どうしようもないので、朝を待つしかない。テンションダダ下がりなので今日は短めで。
ネトフリもOTP導入すべき

4 件のコメント:

  1. アカウントの乗っ取りとは穏やかではないですね・・・同じメアドとパスワードを、使いまわしてたりする場合は、他もパスワードの変更とかした方がいいかも・・・

    返信削除
    返信
    1. その辺は大丈夫だ。パスも英数の組み合わせで・・・って思ってたんだがヤラれちまったなwまぁ登録メールアドレルがGメールってのもアレらしいな。登録者数の多いNetflixも狙われやすい環境にあるようだが、サポセンのお兄ちゃんは「評判通り」テキパキと仕事してくれたぜ。相当多いみたいだから慣れっこみたいだ。幸い完全月額のネトフリなら有料コンテンツ使いまくられるって心配も無いのは救いだな。

      削除
  2. 乗っ取り!?
    自分もPSNアカウントの乗っ取り被害にあった事があるので・・・ソニーの対応がまるでダメで・・・大変ですよね、わかります・・・
    何か協力出来る事があれば良いのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. PSNの乗っ取りは割と洒落にならんぜwカード情報紐づけてるから最悪ゲーム買い漁られる可能性もあるからな。まぁウチはそっち系に登録するカードは専用に作ったネットバンク発行の「デビット」だからな。使う時に入金するようにしてるから乗っ取っても基本的にカード残高ほぼゼロだぜw今回は電話一本で解決したが、気をつけねぇとな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。