2019年6月22日

PSO2日記 1196 増えるウニ


PSO2の日の艦隊戦、景気よく15ドロップが2個!えっと、ウニとウニだね!白いのは初めてゲットしたが、黒いのあれば白いの要らないんだよな・・・むしろ黒いのだけでいい。EP6の適応後、15武器のドロップが現実的なラインにもなってきたが、早々にリサイクルなどの措置も必要になっていると言わざるを得ない。現状コレ、どうしようもないんだよな。場所食うだけで・・・



再掲載になるが、「23日」はソニックの28回目のお誕生日という事で、23日から来月3日のメンテまでに「ソニック28周年おめでとう」とゲーム内で発言すると粗品がゲットできる。「おめん」と「BGM2種」「勇者の紋章28個」と割とマジで粗品なので別に忘れていてもそこまで痛くはないぞ。



さて、既に知っているとは思うが、来週26日のメンテ明けからは季節緊急の雨風2019の配信が行われるが、翌27日からは「夏イベ」こと「7周年記念イベント」の「前夜祭」が開催される。27日より「豪華ログボ」に加え、期間内のログイン日数によってもプレゼントが貰える企画も。また7/3~10の一週間は強化合成ブーストに加え、期間限定スクラッチとして支援アイテムセレクトも登場する。また「強化」を行う事でもプレゼントが貰えるキャンペーンなども。

ただタイミング的に、コイツは見えている地雷だ。夏イベに付随する報酬期間は「これまでよりも豪華な」と謳っている上に、夏イベでも多くの強化候補が登場する事になる。これは支援スクラッチを売る口実でしかない集金目的の強化ブーストだろう。前夜祭で叩くなら素材の準備か、すでに予定していた範囲の物に留めておくのが無難だろう。


そして何故かイドラが本日より、PSO2の7周年前夜祭に便乗した上で先行するという暴挙に出ている。ログボとして10連チケや、★5確定チケなど割と豪華なプレゼントが列挙されており、行動力の消費半減や、経験値の倍増などのブーストイベントも。ログボに関しては受け取れる時間帯が制限されているので注意。夕方から当日の0時までとなっており、時間外のログインでは受け取れない。PSO2の7周年に全力で乗っかっている割には唯一の接点とも言える「イドラポイント」には一切のブーストはない。

・おまけ いつもより豪華


二人がかりですが成功率はむしろ低下するッ!

OP周りは仕組みから考え直したほうがいい・・・

4 件のコメント:

  1. 期間限定豪華報酬として強化屋の店員が豚鼻になるんだったら嬉し…くないなw
    とりあえず前夜祭報酬は勇者もんじゃで貰った14を叩く程度に留める予定

    本番報酬はクラック5とか豪華に行ってみたいところではあるが

    返信削除
    返信
    1. それ、びっくりはするけど、別に豪華でも嬉しくもねぇえよw新たなエリア、パルム、ニューデイズ、モトゥブ、コロニーを実装とかならビビる。まぁ前夜祭時点で叩ける物ってどうしても限られるからな。俺も一式揃ったレゾナントのPP周りを一律に揃えたい・・・くらいだわ。

      本番も2回あるからな・・・何をするにしても・・・カネだ・・・金がいる。

      削除
    2. ストーキーさん!!そりゃ、特殊能力の「クラックⅤ」や!!
      リトルウィングの「クラッド6」ちゃう!!

      特殊能力追加+15%は、かなり大きいですよね。
      8スロへの穴あけが、16%→27%になる訳ですし、マイショップ向けの素材作りも活性化しそうです。
      オレも、軽めにレゾナント強化してみようかな・・・?

      削除
    3. 個人的にはチームルームのパイオニア2にNPCを配備してくれて、そこからミッション受注できれば嬉しいです。このさいチームルームに「GRM」「ヨウメイ」「テノラ」を実装でもいい。武器屋一件くらいならなんとかチョチョイっとな・・・

      クラックⅤも多スロに搭載すると考えると、数も工程も半端ない事になるからな。やるなら前夜祭も含めて3回の強化ブーストで下準備はしっかり整えないとな・・・仮に20%だったなら・・・50%使用で7>8が完封できるが、流石にそこまで甘くはないよなw

      レゾナントは「他」の使い道を考慮する必要がない分、悩まなくていいからな。シオンやイクスは他の「そういうポジション」の武器を手に入れたら席替えも可能だからな。S4搭載の次の武器シリーズも控えてるし、無難に奪命通しておけば困らんだろう・・・くらいに考えているが、報酬期間にやることがないってのも寒いからな。運が良ければ雨風で「前夜祭」にやる事を拾えるかもしれないな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。