2019年4月10日

PSO2日記 1130 星芒再配信


「Road to EPISODE6」も4週目。メンテナンスは予定よりも1時間早い16時に完了。今週は「正月イベント」の前半戦として配信されていた「星芒喰らう闇の狂宴」が再配信される。先週より2週連続で適応となるPS4版100万ダウンロード記念の全域経験値&レアドロ+150%に加え、当クエストも3週目同様に経験値&レアドロップに+200%のブーストが適応され+350%となる。

またペルソナへのドロップ率+100%と特定アイテムのドロップ率増加も引き続き適応され、「星芒」のクリアスコアの合計に応じたクエスト連動ブーストも発生するので「ペルソナ」関連で言えば、最大級の追い風と言えるだろう。「5週目」に関しては「強化合成ブースト」の適応ともあり、「準備期間」という意味では今週が踏ん張りどころか?支援アイテムスクラッチも次週より販売となるので、次週「勝負」となる場合は金策なども進めておきたい。

全域   経験値&レアドロップ+150% 
常設   経験値&レアドロップ+350% 追加アイテムあり(XHのみ)
ペルソナ 経験値&レアドロップ+250%+α 特定アイテムドロップ率アップ




一つ「思い違い」をしていたのでこの場で訂正しておくが、ボーナスクエストへの+200%適応は「17日」になり次第適応となる。またPS4版100万ダウンロードの全域+150%は17日のメンテ開始まで有効。つまり、17日の0時からメンテ開始までの間であれば、これらのブーストが重複する事になり、200%+150%の350%ブーストとなる。これは22日のPSO2の日にかかる200%+100%による300%よりも少しばかり「お得」なタイミングだ。本日分からを備蓄しておけば16日深夜にあたる17日0時以降が使い所。


余裕でクリア済みだと思っていた「45K」のノルマであるが、本日付の発表では28RT不足という寸止めで未達成となっている。締切は日曜の夜までなので「45K」のノルマは明日の発表で確実だとして、仮に50Kノルマが再登場した場合は結構ギリギリであろうか?


オフゼユニの取得課題も発表され、内容は今週の「推しミッション」である「星芒」および「ペルソナ」への参加を促す物。合計で8回(星芒のみ8回でも可)との事で、星芒で連動ブーストを稼いでからペルソナへ行けという動線で、ノルマは比較的緩いと言えるだろう。そして17日からは強化合成ブーストも適応されるが、その最終週に発表となる「アーム」のお題はどうなるか?今の所、5週目となる最終週へのクエスト面でのブースト等の発表はない。


一応「今週分」に絡む内容としては14日の日曜を持って「残り10日」となり、カウントダウンイベントとして「経験値100万チケ」がログインボーナスで10日間配布される事となる。EP5実装直前の際には公式トップページのヘッダー部分で関連NPCのカウントダウンメッセージなども日替わりで公開されていたが、今回はどうなるか?

・おまけ 物は考えよう


EP代わりの大型アップデートは大抵隕石だ・・・
ゲームプレイのSSはありませんがハンターは無事カンストしました。

2 件のコメント:

  1. ボーナスクエストの経験値+200%キャンペーンは、なかなかオイシイですよね。
    4月24日で終了しますが、定期メンテまでではなく、23時:59分までと記載されています。
    つまり、ファントムが実装された直後であればブーストを乗っけられるって事ですね!!
    ただ、ひとつ不安なのは緊急めんt
    いや、この話はやめておきましょう。

    返信削除
    返信
    1. そこに気付くとかやはり天才か・・・そうだな、24日一杯って事ならファントム実装後の数時間も有効って事だ。もしかしたらEP6実装記念だなんだって色々モリモリな感もあるしな!問題は仰る通り緊急メ…定期メンテナンスの延長だな!

      後は単純に24日中にボナキーが真価を発揮する75まで一気に叩き上げなきゃならない点もある意味ではタイムアタックだな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。