2019年4月2日

PSO2日記 1124 PSO2の日


4/2のPSO2の日、火曜ともあり、アニメ「煮コミ」の配信日でもある。キャップ開放後のレベリングのネタでキーワードは「PSO2の日サイコー」となっており、ある意味では非常にタイムリーな物となっている。想定通りキーワード告知はゼクト君。流れが変わらなければ、今回を含め4回分はゼクト君のターンという事になるだろう。っていうか指を立てるんじゃない。嫌味に見えるぞ!



鉄は熱い内に打て!マルチは人が居る間に回せ!って事でPSO2の日。本日用に一週間前から備蓄していたボナキーの消化をしなければならないが、ソイツは後回しだ。幸いと2時ペルソナの影響もあり、日が変わってもアムチに人は多く、ペルソナ終了後の30分も比較的人は多い。ボナキーの消化はソロでもできるというか、ソロでしかできないからな。乗っかれる所には乗っからないと。

明日からの2週間は全域150%、ボーナスクエストへの追加ボーナスは4/17から。つまり当面のボナキーは拾った日に使ったんでいい流れだな。4/10以降の分は備蓄しておけば最終週のブーストに間に合うし、15日以降の物なら22日のPSO2の日に間に合う。で、17日以降ならファントムの実装日に間に合うが、ボナキーは高レベルで使ってナンボだ。あんまりギリギリのをキープするよりは22日に使っちまう方がいいかもしれない。

24日にはファントム実装となるが、ブースト各種の締め日でもある。「何か」用意されているとは思いたいが、このタイミングで「何も乗ってない」なら次は5/2が狙い目となる。「さっさとカンストさせちまいたい」って訳でもなければ、ボナキーを使う順番、タイミングもよく考えたい物だ。俺?俺は実装日に全力で突っ込んだ上で・・・別キャラでのんびり遊ぶ。


本来経験値稼ぎには向かないアルティメットクエストであるが、PSO2の日と、そこそこの回転率をもって「まぁまぁ」な稼ぎにはなっている。一周5分で30万なら時速600万だ。緊急待ちの合間に1レベルくらいにはなるってモンだ。明日からはまるぐるの市街地。あそこ、何が出たっけか?


基本的にはジュティスに魔物武器系とアトラ・イクスの素材が取れるミッションで、ワンチャン「リュミエル」のダイレクトドロップもアリ。明日からの再実施に関しては3週目の市街地、4週目の星芒に共通して上記武器迷彩や進化デバイスもドロップするようだ。コート系地味に高かったからな。出ないにしろ値崩れしてくれると助かるって部分も無きにしろあらず。後は安定したエンペの供給源でもある。+30強化済み武器のシートで当面は餌の心配が無いってアークスの諸兄も多いとは思うが、既に供給は絶たれており、今後はビンゴ付随の証書レイが引き続きそのポジションを担うが、シート品ほどの回転率は望めないので、その辺りも意識しておきたい。


追記
と、思いきや、どうもイースターではまた+30武器のシートを配信するようだが・・・「EP5内」という話ではなかったのだろうか?

まぁイースターの配信タイミングがどう考えても遅いので、EP6にずれ込んだけどきっとこれ元々は3月末から4月末予定だったEP5区分の物なんだよ・・・多分。今後「季節緊急」を「次の展開」へのステップとして機能させるという目標があるようだが、「終の艦隊迎撃戦」の配信に合わせ、キリスト教でも最大の祭りをちょっと移動させたって事だな。きっと・・・


で、4週目の「星芒」ではアーレスNTやDF系のレアが狙えるが、ネメスレインヴェはメンテまでが勝負?もしかしたら「最終週」の5週目に何かやるかもしれないが。


当方の「ネメスレ在庫表」。時間いっぱいまで粘るつもりだが、概ね表は埋まっている。ネメシスのワイヤーとタリスが「こんだけ拾って在庫ゼロ」ってのはアレだが、「ネメスレインヴェとアーレスのNT」だけを収納している榊さんのキャラ倉庫が爆発しそうだ。アーレスの余剰在庫が11本なので全部は作れないし、作る予定も特にない。まぁいつになるかは分からんが、13武器の全面的な売買開始の際に、オフスNTがまだ生きていれば、質草になるんじゃなかろうか?程度に集めておいた感じだ。まぁ現状でザラに頼っている所は置き換えても良いと思っているが・・・それってワイヤーなんだよね。うん、見事にちょうどソコが無い。

・おまけ 時間は十分


桜姉さんも終わったので残り3人だ!まぁ85だけどな。
なんやかんやでビンゴ走ったりしてるからみんな82~3なのよね。85までならスグだ。

2 件のコメント:

  1. 実は公式HPの3/31『PSO2 STATION!』一部コーナーをYoutube配信中!内の「アップデートEXPRESS」6:08辺りに
    「イースター'19武器コレクション」の紹介があるんですが☆13『+30』になってるんですよね
    EP6なったらコレクトで+30やらないって言ってたような気がしたんですがはてさて

    返信削除
    返信
    1. 本当だ。EP6からは新しい物を・・・みたいな事を言ってたが再配信物の+30だな。カラミティー系とトリティア、ヴァーデス系・・・つまり・・・あれだ。配信は4/24のEP6適応タイミングだけど、今年のイースターは4/21だからワイルドイースター2019はEP5区分なんだよ!敵レベルも85だし、UHは無い感じでいいのかな?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。