2021年4月9日

PSO2日記 1641 なんとか間に合った?

4/9 緊急メンテナンス終了のお知らせ

本日13:00からの緊急メンテナンスは、17:30をもちまして終了いたしました。なお、下記の更新が行われますが、タイトル画面右下のバージョン番号(Ver.6.1301.3)に変更はありません。

このたびは緊急メンテナンス実施により、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。緊急メンテナンス実施のお詫びとして、ユーザーの皆様に対してなんらかのお詫びを検討しております。お詫びの詳細につきましては、後日あらためてお知らせさせていただきます。


ラボの合成とマイショップの凍結という強化合成ブースト期間中としては致命的な不具合を抱えていたPSO2であるが、4/9に行われた緊急メンテナンスで問題が解消され、現在は通常通りの挙動となっている。

金曜に動かないと土日は無いと思っていたので、想定内の最速タイミングでのメンテに踏み切れた形だ。水曜の夜から続いていた不具合なので概ね2日のトラブルであったが、補填としては「報酬期間第2弾」及び「支援スクラッチ」の販売が一週間延長となる。

ただし、「限定ACリサイクルショップ」については延長対応が困難との事で予定通り14日に終了する。上述の通り「お詫び」については後日あらためてお知らせとなっている。

昨日は合成もできない、ショップも使えないって事で「ゆりかごジャンキー」と化していた。「いざない」のドロップが控えめという事もあり、ゆりかごトリガーの募集は活発に行われており、自発した際も、特に派手に呼びかけなくとも人が集まりやすい。

今後も各エピソードを代表する緊急がUH化しての配信となるが、「ゆりかご最強伝説」は動きそうにないな。次の防衛などはボス以外からの通常ドロップは無く、道中ドロップは大箱に入る仕様だしな。

昨日抽選で出番を得た皐月ちゃん。ログイン時にレベル94であったが、適当にゆりかごってたらカンストしていた。なんか「レアドロのゆりかご・経験値のいざない」みたいなイメージもあるが、ゆりかごの経験値も十分にイカれてる。ドロップ同様、バーストの有無でムラがあるのが特徴と言えば特徴か。

はい、結局の所千佳ちゃんが「動きやすい」。ゆりかごったら、後について回るのが膨大な量の倉庫整理。そういう意味でもアイテムパックを最大まで拡張していると鑑定やリサイクルって部分で一度に処理できるアイテムの数が違ってくるからな。地味に溜まってくるバスターメダルもSGにしておかないとな。ドゥドゥとショップが正常化したのであれば、倉庫整理も再開だ。次のロビアク、たっけーんだろうなぁ・・・


海外ネタは特にありません。


・おまけ 濃縮還元

実装時から常に誰かが着ていたオールブリンク。

2 件のコメント:

  1. 報酬期間、延長される様ですが・・・・。
    限定ACリサイクルショップだけは、延長対応が困難って理由で14日に終了するそうです。
    なんだか、よくわかりませんね。

    返信削除
    返信
    1. こちらとしては倉庫整理の猶予が少し伸びた形だが、運営的にも支援スクで稼ぐ機会は伸びたとも言えるな・・・というかもうアレも無期限でいい気はするぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。