2021年3月21日

PSO2日記 1632 先は長そう

 

金曜から実施中で、本来なら15時には終了していた第二回βテストであるが、様々な不具合が原因となる、相次ぐ緊急メンテの影響により22時までの延長となっている。目標として戦闘力を特定の値まで強化するというキャンペーンも目標数値が若干引き下げられるなどの処置も。マッチング関連やマイショップ方面の不具合も発生していたようだが、最終的にはテストサーバーを増設する形で対応している事から「負荷の限界」は見られた?

はい、PS4勢はテスト無関係なのでロビーで猫と遊んでますね。最近はまたPS4で「みんゴル」で遊んでいます。オンゲのキャラクリって「あれくらい」でいい気がしてくる。

時間があえば炎渦の方にもちょくちょく顔を出す。常設の方サボってるせいもあってバッヂが足りないんだよな。シーの所にあるアクセの類は各2ノルマで回収しておきたい。

後は・・・各人のマイファッションを修正して回っていた。ちかぽんが一番登録済みマイファッションが多いんだが、元々小さくして隠していたツノがガッツリと生えてきているのが地味にうざい。人顔に変更して保存。

なんか寒そうだと思ったらボディペイントが適応されない不具合もあったな。何はともあれマイファッションの不具合もろもろが直るのは4月の話って事にもなっている。気長に待ちたい所だが、「間」が持つのかどうか結構怪しいな。26日にはPSO2の公式放送も最終回。流れ的には4月には「次」にバトンタッチしてなきゃいけないタイミングであるが、NGS放送はまだ「プロローグ2」って状況だしな。NGS情報の小出しも結構だが、それじゃコッチが持たないよな・・・

海外の話

海外のコミュニティーでは月末に予定されている強化ウィークに向けた議論などが活発で、開催中のNGSテストの話題や、先日の放送でグローバルでのNGSテストの話が出た点などが話題となっているが、海外運営のツイートが一際大きな話題となっている。

「PSO2で、どんなコラボしてほしい?」的な内容で、別に何か引っ張ってくるとか、独自のコラボをするって話ではないのだが、JP版に比べて、コラボ企画の薄いグローバルでは様々な要望が噴出しているようだ。

海外ニキの反応

・私はエヴァを連れてきてほしい!

・ベヨネッタだろ。自社だしな!ついでに3の話題も来れば完璧だ。さあ!

・あれ?カプコンじゃなかったっけ?

・セガだよ。任天堂も噛んでるから難しいかも。(制作はプラチナゲームス)

・日本ではSwitchでも展開してるだろ?

・俺もエヴァがいいな。

・テイルズシリーズかゴッドイーターでもいい。

・カプコン全般!

・グレンラガン 主にヨーコ

・ウォーハンマー40K

・コラボ関係のリリース企画の担当は尽くチャンスを逃しているように見える。

・望むタイミングでいつでも打てるってモンじゃないだろう・・・

・キングダムハーツ

・ジェットセットRADIOOOOO !!!

・なのは まどか リゼロ ログホライズン シンフォギア ファフナー

・FFコラボはこっちでもやってほしい。

・ガンダム!頭だけでも!

・いやマクロスだろ!ライブするべき!できればフロンティア。

・マクロスはPSO2に似合うと思います!

・アークス自体ちょっとマクロスっぽい所あるよね。

・キャストに金色の塗装を!

・シャイニング・フォースとかドラゴンフォース

・エヴァは日本でやったんだろ?頼むぜ

・ロックマン

・ネプテゥーヌはこっちでも売れ!売って下さい。

・ゴッドイーター

・タイバニ

・パワーレンジャーこそ必要だろう!

・マクロスだなー

・チューチューロケット

・セーラームーン

・ワンパンマン

・Fate 進撃の巨人 ソードアート・オンライン

・鋼の錬金術師 アルフォンスのキャストルックを!

・ナルト ブリーチ ドラゴンボール

・鬼滅の刃

・グローバル独自の物で日本人がぐぬぬってなりそうな物無いのかよ!

・マーベル・コミック全般 ディズニーが許さんか

・スターウォーズだろおお?

・日本人はコマンドーが大好きだという情報があるぞ。

・シュワルツ・ネッガーが人気なんだよな。テレビ放送なんかじゃ基本的に日本語吹き替えなので彼の変な英語も気にならない。

・ジョジョが欲しい。ダークブラスト用の迷彩にスタープラチナ!

・オラオラですか?

・YES YES YES

・レイアース、カードキャプターさくら、ちょびっツ...人気シリーズのそれぞれからいくつかのことをフィーチャーした一般的なもの

・今ならFF7

・ペルソナ行けるなら女神転生もいけるだろ?

・全部NGS後に頼む

はい、好き勝手に好きな物を叫んでいる感じですが、アメリカ独自の物が数件しか無い。日本では既にコラボ済みの物も数点混ざっているな。要望としてジャンプ系が地味に多い。PSO2では見ない物だがポータブル2時台にはジャンプ系列とのコラボもあったな。ガンダム、マクロス辺りとは前々からやってほしいとコチラも思っているが、中々来てくれないな。それにしても見事に日本のサブカルチャーだらけだな・・・

・おまけ アルティメット

中は暖かくて、花粉もシャットアウト!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。